PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苺ましまろのキャラソンCD

s-DSCN2880.jpg

ちょっと前にヤフオクで落札したものを紹介します。
未開封の苺ましまろChara-CD全四種の初回限定版+Toy-CD①+PS2ゲーム特典ポスターのセットです。
いずれも発売から5年以上経ち、新品での入手は困難なものと思われます。
かなり貴重なものですが、頑張って競って15,000円くらいで手に入れました!





s-DSCN2881.jpg

まずは千佳のCDから。
初回限定版にはステーショナリーのオマケがつくんですが、千佳編は梱包自体がキャラソンCD4種を収納できるCDケースになっていました。中にオマケのカンペンケースが入っています。


s-DSCN2882.jpg

みんなが歌ってる絵のマイクの線が下につながっていて……


s-DSCN2884.jpg

上部まで伸びてさらに……


s-DSCN2883.jpg

裏面の伸恵のヘッドホンまでつながっていました!
なかなか面白いアイディアですねw
しかし…伸恵がなんか千佳ちゃんっぽく見えるというか……
千佳ちゃんがタバコ吸ってるように見えます(;´Д`)


s-DSCN2885.jpg

ちなみにこの箱は音楽プレーヤーっぽいデザインでした。


s-DSCN2896.jpg

こんな貴重な新品を開封してしまうのは少し後ろめたかったですが…
これらのCDはKEIのために嫁いできたんだ!!ってなことで開封ッ!!!(ぁ

苺を模したかわいい内箱とCD本体、カンペンケースがでてきました。


s-DSCN2897.jpg

自分はこれらのキャラCDに収録されてる曲をまとめたキャラソンアルバムを既に持っていたのですが、あえて大金を払って単体セットを手に入れた理由の一つとしてはジャケット絵がとてつもなくかわいいからってのがあります。
どうですか?このジャケット!!
なんかもう全てがどうでもよくなってしまうほどのかわいさです(*´Д`)
特に千佳ちゃんの無垢な瞳……激ヤバです。

コレクションとしてとかって理由もありますけどね。
4人のこのジャケ絵を揃えたら神になれるような気がして(違

ちなみにこの絵は自分のベンリィのサイドカバーに貼られている痛ステッカーと同じ絵です。


s-DSCN2898.jpg

CDケースは裏面が透明でCDが丸見えです。


s-DSCN2899.jpg

歌詞カード内部にはkashmirの書下ろし4コマ漫画が収録されています。
自分は最近になってカシミールさんの名前を聞くようになった気がしますが、このころからも活動されていたんですね。


s-DSCN2900.jpg

おまけのカンペンケース。
かわいい!んだけど…外で使うのは流石に恥ずかしいかも(;´Д`)


s-DSCN2886.jpg

次は茉莉のCD。
茉莉ちゃんもかわいい!


s-DSCN2887.jpg

裏に特典のボールペンとシャーペンが梱包されています。
苺ましまろと描かれたダンボールがいい感じです(ぇ


s-DSCN2901.jpg

ビニールをむいてCDケースを取り出して裏を見てみると…
帯紙とCDが合わさってイチゴのようなデザインになっていました!
千佳ちゃんの時も同じでしたが千佳ちゃんのは帯紙にビニールがかぶさってなかったので気づけませんでした。
デザイン凝ってますねぇー。


s-DSCN2902.jpg

歌詞カードは裏に歌詞が書いてあります。
CDケースを見開くと見える感じですね。
4人とも同様の、歌詞が渦を巻いたぐるぐる巻きのデザインですが流石にこれは読みづらかったですorz


s-DSCN2903.jpg

こちらも歌詞カード内面にカシミールさんの4コマが載っています。


s-DSCN2904.jpg

おまけのシャーペンとボールペン。
グリップが短く小さいですがおまけにしてはとてもよくできています。
これで定価1,500円はとても太っ腹だと思います。
ラ○ティスのCDと比べると大違いです


s-DSCN2888.jpg

続いてはアナのCD。
うおおおおおお、瞳に吸い込まれるゥゥゥゥ(黙


s-DSCN2889.jpg

裏のおまけ。ましまろのロゴの色が茉莉ちゃんのよりも濃くなっています。


s-DSCN2905.jpg

CDケース背面。


s-DSCN2906.jpg

4コマ。


s-DSCN2907.jpg

アナのオマケステーショナリーは定規と消しゴムです。
しゃべるなマンの汎用性高しwww


s-DSCN2914.jpg

消しゴムの裏面(*´Д`)タマラン


s-DSCN2890.jpg

最後は美羽のCD。
美羽ちゃんちだけペットいないんですよね…
だからか片隅に写るペットがパペットになってますw
このパペットについてはこのCD収録のミニドラマで触れられています。


s-DSCN2892.jpg

美羽ちゃんのおまけだけやたらと薄いです。
クリップだから仕方ないね。


s-DSCN2908.jpg

CD裏面。


s-DSCN2910.jpg

4コマ。


s-DSCN2909.jpg

美羽のCDの写真を撮っている時に気づいたんですが、4枚いづれにもドルビーサラウンドのパロディなのだろうか、プリティーサラウンドというロゴが印刷されています。なかなかセンスいいですww


s-DSCN2912.jpg

おまけのクリップ。
切り離して使うんですが結構固くて、2,3個ヒビ入ってしまいましたorz
はさみか何かを使って慎重に切り取った方がいいかもしれません。


s-DSCN2913.jpg

おまけのステーショナリーセット全部集合!
苺ましまろは小学生の生活描写がメインだからこういった文房具なのでしょうか。


s-DSCN2911.jpg

ジャケット4人そろいました!!!!
めちゃめちゃ嬉しかったです\(^o^)/カワイー


s-DSCN2893.jpg

出品者のおまけでついてきたToy-CD①。
こちらは買う予定は無かったんですが大好きな「ばってんとまる」が収録されててオッケーィ!って感じです(黙
他の種類も集めてみようかな……


s-DSCN2895.jpg

こちらも新品状態だと貴重かもしれないので写真をとっておきました。


s-DSCN2915.jpg

開けてみたの図。


s-DSCN2917.jpg

そしてPS2版苺ましまろの予約特典のクリアポスターです。
なぜか2セットついてきたので1セットは未開封のまま保存することに。


s-DSCN2921.jpg

攻略本の表紙絵と一緒です。
クリヤポスターはプラスチックでできていて画鋲がさせないので両面テープで貼りつけます。
ナイスタックの弱を使ったからか、弟が下の階でサンドバッグ殴ってるとベリベリ剥がれ落ちてきますorz
もっと強い両面テープを買わなければ。



☆余談☆
キャラCDはアニメ放映に先駆けて発売されました。
なのでキャラの性格がまだ不完全というか……。
1つのCDにミニドラマが何本か収録されていて全て聴きました。
聴いた上で一言。全てのキャラのドラマで千佳ちゃんが冷たすぎて怖いです(((;゜Д゜))
テンションの低い常識人という設定を過大解釈してしまったのでしょうか、怖いほど冷淡です。
美羽ちゃんだけでなく茉莉ちゃんやアナちゃんにまでもサバサバした態度で……
声優の千葉さんになにかあったのかとも思わせてしまいます(ぇ
まぁでもこのCDでドラマが収録されたからこそ、アニメ以降のましまろたちが出来上がったというか。
土台作りとして必要だったのかもしれませんね。キャラCDで恐ろしい千佳ちゃんを堪能してください(コラ
広告

| 苺ましまろ | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは·····。


僕はロリコンかもしれない···。 (今更)

サンドバッグ欲しいけど家が狭いorz
外したりしたら壁に穴があきそうですw

| YOSHI47365 | 2010/05/28 23:49 | URL |

キャラCDは持ってないんだよなー
この前秋葉原行ったとき、ましまろのガチャポン?があってやったら半水着のお姉ちゃんが出ました。相変わらずやる気なさそうw
さらにそこであるものを発見しました!届いたら報告しますね。

| じじこ | 2010/05/29 03:28 | URL |

>YOSHI47365さん
苺ましまろはそんな性的な目で見るような作品ではありません。ましてやロリコンなんて性癖の区切りで…作品を心から愛している人に対して失礼だと思いませんか?


>じじこさん
あのガチャポン、まだあるんですね!
うう…自分も欲しい(´・ω・`)
あるものを楽しみにしてますw

| KEI | 2010/05/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

すいません···以後気をつけます!!

| YOSHI47365 | 2010/05/29 23:22 | URL |

いえいえ、自分も固くなりすぎましたorz
分かってもらえればいいんです。分かってもらえば…

| KEI | 2010/05/30 21:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1139-597e2ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT