PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Back for the first time

s-DSCN2947.jpg

前々からやろうと思ってたのですが、今日休みだったのでやってみました(体育祭の代休でした)。
なんとなくベンリィをノーマル化してみました!
といってもマフラーを変えてシングルシートとリアキャリアを取り付けただけですがw
これでハンドルとウィンカーとキャブ以外は大体ノーマルですね。
ノーマルルックもなかなかいいなぁ(*´Д`)




s-DSCN2944.jpg

ハンドルも補強バーが入ってる以外はノーマルに近い外見です。
どうだっ、この軽快なビジネスバイクルックは!(ぇ

前が絞り込まれ後ろの広がったシングルシートがベンリィの細い車体を引き立てています。
そしてそれに追従するようなファットなリアキャリア…。
ノーマルって絶妙なバランスなんですよね。ロングシートよりかっこいいかも。


s-DSCN2945.jpg

リアキャリアにはグラブバー(つかむ場所)がついているので狭い場所での取り回し性が大幅アップです。
二種登録したらピリオンシートを荷台にのせれば2人乗り時の快適性も高そうです。
(厳密には、タンデムステップつけて乗員変更しなきゃいけませんがw)

ノーマルマフラーは社外品に比べるとかなり重たいです。
騒音規制や環境規制に対応させるために詰め物がたくさん入ってるのでしょうかね。
ただ流石純正、パワフィル仕様でもかなり静かになります。
アイドリングは「テテテ…」と言った感じの何か機械を作動させてるような小さな音。
そして普通に走ってる分には不自然ではないカブ系サウンドです。
ブチ回せばうるさい吸気音にかき消されてしまいますがw
キャプトンとはまた違った、外出しエアクリのビッグキャブでも得られるトコトコ感を感じられます。
最高速度は若干落ちましたが、トルクがあるので乗っててストレスはたまりません。

箱根の長尾峠と仙石原を走ってきましたがすごく楽しかったです(*´Д`)
あまり攻めた走りはしませんが、バイクを思い切り倒しこむ走りは街乗りとは別次元の面白さがありますね。


s-CIMG1091.jpg

今更ノーマル化するに至った原因の画像。
過去の画像を見返してて見つけました。
自分のベンリィの完全ノーマル時代です。
サイドカバーのエンブレムは剥がしてあるものの、ノーマルってなかなかカッコいいと思って。
しばらく手を加えたのに乗ってたからか、逆に新鮮なんですよねw
今日から飽きるまでこの仕様で乗っていきます。



☆おまけ☆


s-DSCN2946.jpg

BWさんの影響で「キノの旅」を読み始めてみました。
自分が小学生の頃流行ってて名前だけは知ってたんですが……
どうやらバイクで旅をする物語みたいです。
ブラフシューペリアというビンテージバイクでなかなかイケてます。
まだ序章しか読んでませんがこれからずぶずぶハマっていくつもりです(ぁ

どうでもいいけど作者と下の名前が一緒!
広告

| バイク・CD50 | 23:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原付はこういったことが気軽にできるところが本当に羨ましいです。
私は手際が悪い上に不器用なのでパーツの交換はとても苦手で^^;
なのでやるとなると相当な気合と時間が必要なのですw

ノーマルルックな感じもイイですね~。
私もCD125のビジネス的な雰囲気とそれに見合わない2気筒エンジンに憧れていました。

それにしても車体の艶が羨ましい…w
要所要所に艶と輝きがあってカッコイイですね。
私も見習って…と思いますが雨の日でも構わず乗るので、すぐに汚れてしまって萎えますorz

| わんだあ | 2010/06/03 00:23 | URL | ≫ EDIT

あ、ノーマルにしたんですね
確かに新鮮かもww

あ、でも昨日2種登録してるベンリー見たばっかだったww

いいですねーすぐにノーマル化できて・・・

自分のは社外FRP製カウルなので取り付けがめんどくさくてなかなかできません・・・orz

ところで、マフラー変えるときにガスケットは交換しましたか?

自分のは、新品に交換しないでいたら灰ガス&オイルが噴出しています・・・orz

| OTB | 2010/06/03 01:00 | URL |

けいいちさんですかwこんばんはけいいちさんww

友人がCDほしいと言っているので、もしかしたら買うかもしれません。YB50と迷ってるようです。

エルメスはグラフシューぺリアだかっていうイギリスのバイクなんです。今はとんでもねー値段が付いていますね。。

| れちくる | 2010/06/03 01:45 | URL |

ってブログ本文でシューぺリアって書いてるw(恥

関係ないですが、近くのバイク屋さんがピットを貸してくれるそうなので夢の四輪生活(サブでRZ50あたり所有)できるかなーなんて……

| れちくる | 2010/06/03 01:47 | URL |

自分が乗っているのは、スーパーディオです。

初めから2ストに乗っていると、2ストの速さ(?) がわからない感じですww
今、4ストに乗ったら遅く感じるかも···w

「キノの旅」懐かしいです。
うちのバイクも話せればいいのにww

| YOSHI47365 | 2010/06/03 07:38 | URL |

蛍一さん(この字では「ああ、女○さま」か・・・w)

スモールウィンカーのみでノーマルでも雰囲気かわるものですね
つい一ヶ月前に自身がバラしてたんで、むしろその点で驚きました。
ロンツー主体だとノーマルのシートはかなり優秀ですw(主に尻的意味で)、乗り心地だけは純正に敵う物ないですし
しかしこの艶は本当にうらやまして(/ω\)
自家塗装ではなかなかこうはいきませんからね(つд・)

・・・そして、速攻買いましたか((((;゜Д゜)))キノ旅
寓話テイストなんで、好き嫌いがはっきり分かれそうですが、一応アニメ化もされとります('◇')ゞかるくチェックしてみるならこちらから入るのもいいかと
ソロツーしてると「ウチのSLやCDもエルメスみたく『おしゃべりな性格』にならないものかとシミジミ思いますなぁ・・・

ちなみにブラフのSS100(エルメスのモデルバイク)はノーマル部品の含有率によりますが300~1500万程度ですヽ(´ー`)ノ
フルノーマルなんてのがあれば値段もあってないようなものですn

| BW | 2010/06/03 13:03 | URL |

追加
てっぽー好き、バイク好き、ロンツー好きならオソラクハマるかと思います…( ̄ー ̄)
コル○・ウッズ○ンやらM1851 Navyやら出てますw

| BW | 2010/06/03 13:13 | URL |

自転車がパンクした俺には無縁な話ですお

中二のころは改造厨でしたが、最近は何事もノーマル至上主義になってきました。歳かな?

ラノベ楽しいよね。

| ムー | 2010/06/03 17:14 | URL |

追加でKEIさんを謎の暗黒道に引きずり込んでみるテスト動画
カブですがこんなことしてる番組もあったのです…その昔
ttp://www.veoh.com/browse/videos/category/autos_and_vehicles/watch/v2892862NAztN7S

| BW | 2010/06/03 20:14 | URL |

純正のシングルシートも捨てがたいんだよなぁ(・ω・`)
あのフカフカ感がたまらない・・・

バイク屋で注文してから1年も使ってないのが倉庫に眠ってます。。。


戻そうかな(´Д`)

| munnmo | 2010/06/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

>わんだあさん
125Tいいですよねー!
BSAシートをつけると格段にカッコ良くなります。
原付二種なのに並列二気筒ってのもポイント高いですね。
このゴキブリ並みの黒光りは…鉄製の各パーツが原因かと思われます(マテ


>OTBさん
ベンリィにはCD50の他、CD90もあるのでたぶん90の方だと思われます。90のエンジンはモンキーなどの改造で大人気らしいです。
マフラーガスケットは使ってませんが無問題ですよ~4stだからでしょうか?


>れちくるさん
キャー///(ぇ
YB50いいですね。2stのミッションビジバイに乗ってみたいです。
サブ車にRZとは豪華な……(*´Д`)


>YOSHI47365さん
スーディオは速いですよぉ~!
多分今ベンリィに乗ったら亀だと感じますよ(ぁ
バイクしゃべってくれるのは楽しそうだけどなんか恐ろしいような…特に自分はメンテとかあまりやらないので((((;゜Д゜)))


>BWさん
ポジションが制限されてしまうのは戸惑いましたが、シングルシートはなかなか快適ですね!
純正サスも相まってまるで動くソファーです(無
ブラフ、とんでもない価値ですね(;´Д`)
銃器もバイクもロンツーも大好きなので期待してます(ぇ


>ムーさん
自分も中学生の頃はスポコン仕様のスープラやR34、走り屋仕様のシビックやAE86なんてのに凝ってたけどなぁ…今も好きだけどw
ラノベは同じく中学生の頃に買ったハルヒとフルメタ以来だぜ!


>munnmoさん
乗り心地はほんと極上ですよね!
是非一度戻してみてください。

| KEI | 2010/06/03 21:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1144-48bd0661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT