PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】GTA4のオンライン規制解除!!!


junko missileさんからの情報で、自分も確認しました。

s-DSCN2948.jpg

GTA4は発売してしばらくはオンラインがとても賑わっていました。
しかし、いつの日かに施された理不尽なパッチあてにより日本語版と海外版が隔離されてしまいました。
元気な外人プレイヤーが減ると共にオンを楽しむ日本人プレイヤーまで減ってしまい過疎する始末。

その隔離規制が本日の更新により解除されました!

いやぁ~長い戦いでした(ぇ
試しにランクマッチのデスマッチにいってみたところ、EFLCに人が流れているようなものの数人の外人プレイヤーを確認できました。これで海外版と日本語版の隔たりがなくなったということです!
日本語版EFLC発売に合わせての更新だと思われますので、日本語版EFLCも海外版と一緒にオンラインプレイが出来ることまで期待できます。今後のGTAはさらに盛り上がってきそうですね!!


※ゲーム起動時に更新がでない場合
本体設定のメモリーからYボタンで飛ぶ「ストレージ機器の整備」を選んで古いパッチを削除する必要があるそうです。これもjunko missileさんからの情報提供です。ありがとうございます!




s-DSCN2949.jpg

適当な外人プレイヤーのプロフィールを覗いてみたところ。
まぎれもなく外国人です!


s-DSCN2950.jpg

フリーモードに行ってみました。
自分以外みんな外人プレイヤーで、ヘリに数人で乗り込みマップに写らないほど離れた沖合まで。
一体何が始まるのかと思いきや………


s-DSCN2951.jpg

巨大ボートのTUGが!
その上にプレイヤーがのってます。
こんな遅いボートをよくマップに写らないほど遠くに…感心しました。


s-DSCN2952.jpg

みんなで戯れてたらボートの持ち主が急に発狂して、ヘリを撃ち落としてジャンプしてた他のプレイヤーを皆殺しにしてしまいました((((;゜Д゜)))
外人プレイヤーのやることは日本人とは少しズレてて面白いですw



規制も解除され、海外版を持ってる日本人プレイヤーとも遊べるようになりましたね。
ハコスタメンバーで記念イベントでもやってみましょうか…(ぁ
広告

| (XBOX360)GTA4 | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~

遂に過疎から解放されましたねぇ~

また一緒にできるとわかったときは、感動しましたwww

ハコスタの記念イベント、やりたいですね。

| starlesslaser | 2010/06/03 21:49 | URL |

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

僕は最近EFLCの方ばかりやっていたので

本編もやろうと思います^^

KEIさんは日本語版のEFLC買うんですか?

| xbox0088 | 2010/06/03 22:34 | URL |

ちわーw

お元気ですか?w

| hako | 2010/06/03 22:44 | URL |

記念イベントいいですねー!!

是非参加したいです。

| tajizo | 2010/06/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!
最近勉強などで忙しく、ハコスタブログの更新も出来てない状態でした^^;
と言っても毎日ゲームをやってますが・・・・

それにしてもとうとう隔離規制が解除されましたね!!^^
これからのハコスタの活動も海外版の人も交えて楽しく出来そうです!!


| Navy Tiger JP 元Taiga LOST | 2010/06/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!

junko missileさん自分もフレンドですw

ついに規制解除ですかww

最近箱起動してなかったけど
これは久しぶりにやるしかないですねw

| youando | 2010/06/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

やりましたね(笑)
これでオンラインも賑わう事間違いなしですねww

最近はColin McRae DiRT2にハマってます。

| 糖酔 | 2010/06/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのイベント楽しみです!

外人さんはよく攻撃してきますが、居ないと寂しいですよねw

| YOSHI47365 | 2010/06/04 12:08 | URL |

>starlesslaserさん
ちょっとしてフリーモードにいったらかなり人が増えてたので過疎も解決でしょうかね?!
イベント何やりましょうかw


>xbox0088さん
自分は日本語版は買いません。
お金がないので…orz


>hakoさん
お久しぶりですww
ブログの更新が凍結されてますが元気ですか?


>tajizoさん
まだ特には決まってませんが…これだけ期待されてるからにはやらないといけませんね(`・ω・´)


>Navy Tiger JPさん
お久しぶりです!
今期になってからの規制解除、EFLCも期待ですね♪


>youandoさん
ぜひぜひプレイしてください!
オンラインはにぎわってます♪


>糖酔さん
お久しぶりです。規制解除でより末永く遊べます!!


>YOSHI47365さん
たしかに、外人はムカつく時もあるけど、いないと寂しいってのは真理ですねww

| KEI | 2010/06/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

ハコスタPS3支部でも全く同じことやりましたw
考えてること似てますね(^ω^)  ちなみに10人程度でやりました。
LCTimeで午前02:00ぐらいに出発して南にひたすら進んでいくと日の出の瞬間が見れたりします。
あとLCに帰ってくる時に夜だったら見れる”沖合いから見るアルゴンキンの夜景”の迫力には圧倒されますよ。
どちらも感動的です。( ;∀;)
オンラインの場合は「これ以上現場から離れると後で苦しむことになるぞ。」 という表示が出るところが限界ですよね。そこを超えると強制的に船が爆発したり体力が0になって強制的に陸に戻されますねw

| Rubber-girl | 2011/05/31 20:42 | URL |

同じコメントかいてらっしゃるw

| ウェスカー | 2011/06/01 11:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1145-a3204cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT