PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW苺ましまろ聖地巡礼 可美公園総合センター編

s-DSCN2734.jpg

PS2版苺ましまろのプールのモデルになった、可美公園のプールへ行ってきました。
南区なので結構移動しましたよ(´ω`)。
すると偶然、駐車場でコミック5巻の目次の場所を発見!
まずはこちらから紹介させていただきます♪



s-DSCN2726.jpg

4人がだべってた公園の遊具です!
(美羽とさたけはボールを蹴って遠くへ…w)
可美公園の駐車場に入ったときに見えたので分かりました。
ここは聖地巡礼サイトでも紹介されてない場所ではないでしょうか?
下調べをしてなくて偶然見つけたので、自分は初めて気づきました@@;


s-DSCN2727.jpg

ここに千佳ちゃんがもたれてたんですねぇ。
ウオ━━━━(*´Д`)━━━━!!!


s-DSCN2743.jpg

振り返りざまに駐車場を撮って移動します。
入り口からも微妙に遊具が見えます。


s-DSCN2728.jpg

道路を挟んだ駐車場の向かいには可美公園総合センターが。


s-DSCN2729.jpg

ゲーム版ではプールの入口として背景で出てきましたね。


s-DSCN2730.jpg

ここから建物に入って……


s-DSCN2732.jpg

そのまま反対側に出ると……


s-DSCN2731.jpg

こんなところに出ます。
左手に見えるのがプールですね!


s-DSCN2733.jpg

うおおお、ゲームのと全く同じです(*´Д`)
フェンス越しですがバシバシ撮りました。


s-DSCN2736.jpg

s-DSCN2737.jpg

背景に近い構図はどっちかな?


s-DSCN2735.jpg

流れるプール。ウォータースライダーもしっかりあります。
でもオフシーズンだからかどれにも水ははられてなく、人は全くいませんでした。


s-DSCN2739.jpg

逆に人がいたら撮影なんてやってられませんがww
タイルの間からは雑草がはえ放題でした。


s-DSCN2738.jpg

プールから振り返ったところ。
センターへの入り口が見えます。
センターは開放されていて普通に通過できます。
中に体育館があるからか、この辺りでは剣道部の高校生をちらほら見かけました。


s-DSCN2740.jpg

可美公園水泳場入り口。
オフシーズンなので寂しいことになってます(´・ω・`)


s-DSCN2741.jpg

入場料は大人400円、小人200円だそうです。


s-DSCN2742.jpg

水は抜かれ、雑草ははえっぱなしのプールでしたが、入り口の電気はなぜか点いてました。
オールシーズンで管理中?謎ですね……

↑PS2版ゲームで「ここのプール去年の冬から室内の温水プールができたんだよ」と千佳ちゃんが言ってました。
なので室内プールがあって、現在でも稼働中ということでしょうね。




続く
広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかこの関連の記事を見ているとゲームや漫画に現実の世界が出ているのが羨ましく感じます・・・

しかし千葉なんて漫画に出てこないんだろうなぁ('A`)

| munnmo | 2010/06/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

うちの地元も滅多に登場さません(ノ-T)
関東方面在住者が羨ましい日本海側の民でする…
何かしらマンガやアニメの舞台にならないものか…、コミケに県が教育予算助成してるヲタ県なんですがねぇ(笑)

ちなみに千葉はなんかの漫画で茨城と共に日本列島から千切れ『チバラギ共和国』として独立するなんてトンデモなのがあったような…。
マン喫かどこかで見かけただけなんでタイトルとかは失念orz

| BW | 2010/06/04 23:04 | URL |

次は夏に来て泳ぐ···とかどうですかw
写真撮影は出来ませんがww

兵庫県が出てくるアニメと言えばハルヒですが···それ以外は、△□組の本拠地(?) があるぐらいしかorz

| YOSHI47365 | 2010/06/05 09:23 | URL |

調べてみると兵庫県は結構アニメに登場しているみたいです。
wikiで自分の県を調べると以外と出てきますよw

暇つぶしに△□組を巡礼···はさすがに無いですか (笑)
近くても行く気にはなりませんねw

| YOSHI47365 | 2010/06/05 09:33 | URL |

>munnmoさん
足をのばす甲斐がありますよw
好きな漫画とかの聖地をみつけてロングツーリングしてみるのはどうですか?


>BWさん
コミケに県が…そんなところあるんですね@@;
チバラギってのはよく煽り言葉で聞くような気がしますが、そんな漫画もあるとはww
是非読んでみたいです。


>YOSHI47365さん
自分もそうしようかなと思いましたが、一人でプールはなんか寂しいですね…orz
ハルヒ聖地があるとは!ノベルでしか読んだ事ないですがちょっと羨ましいです。
でも△□組はノーサンキューですねww

| KEI | 2010/06/05 20:16 | URL | ≫ EDIT

あの遊具は可美公園だったんだ、知らなかった。
御殿場に引っ越した友達がこの前この建物で成人式をやったそうです・・・うらやましすぎる。
そういやゲームと位置が全然違うw

| じじこ | 2010/06/06 02:17 | URL |

御殿場ですかぁ…自分の住んでるところですよ!(ぁ
聖地で成人式(*´Д`)
ゲームではかなり北寄りになってましたね。
ゲームの地図は本物にかなり近いものになってます。なのにどうして…w

| KEI | 2010/06/06 17:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1146-0d6b402d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT