PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW苺ましまろ聖地巡礼 極楽湯編

s-DSCN2750.jpg

今回はPS2版ゲームで温泉として出てきた場所の紹介です。
極楽湯というチェーンのスーパー銭湯で浜松佐鳴台店でした。


☆まずはじめに余談☆
自分がゴールデンウィークに行ったここ、その後しばらくした5/17日に火災があって一旦営業中止になったそうです!
公式ページを見て気づきました。アカスリ室からの火災だったそうです。
翌日には営業再開してますし大事に至らなくて良かったです…(;´Д`)


あと今回は苺ましまろ聖地とは関係のない、宿泊場所の画像があります。
まずはじめにこちらからの紹介になります。





前回可美公園での撮影を終えた後、そろそろ日が暮れてきたので帰ろうと思いました。
しかし、せっかくのGWなんだし後悔の無いように全ての聖地を巡ろうではないかと思い立ち、実行しました(笑)
今日はもう回り切れないので翌日に回るための宿泊です。
宿泊はあんま考えてなかったので下調べをしていませんでした。
なのでPSPのMAPLUS3の検索機能で最寄のビジネスホテルを探しました。
名前に「ビジテル」が入っていて選んだのはビジテルほんまちでした。
(他はなんかラ○ホっぽいのとか混じってて名前からじゃ分からなかった)
南区の可美公園で検索をかけたからか、南区のさらに南寄りの聖地密集ゾーンからは十キロほど離れた遠い場所のホテルでした。

s-DSCN2748.jpg

とりあえず行ってみると……なんじゃこりゃ(;´Д`)
卸本町という商業団地らしき殺風景な地区のなかにぽつりと建つ雑居ビル風の建物。
ビジテルほんまち入り口と書いてあるので入ってみるとすぐそこには昭和風味プンプンな飲み屋や喫茶店が……なんだかノスタルジーな場所にまよいこんでしまったか?!
エレベーターで3階まで行くとそこにホテルのフロントがありました。
初老のおっさんが取り次いでくれてスムーズにチェックインできました。
一人で外に泊まるの初めてでした@@;


s-DSCN2746.jpg

ちょっと小汚いし怪しい外観だったけどこのホテルは大正解でした!
なんとシングルで一泊4000円しませんでした(サンキュッパくらい?)
そして部屋は意外と綺麗でした。トイレと液晶テレビと自由に使える冷蔵庫がありました。
浜松のビジネスホテルでは意外と穴場かも?!(他を知りませんがw)


s-DSCN2745.jpg

最上階には無料で使えるパノラマ大浴場があるとのことで浴衣も置いてありました。
しかし泊まった理由は聖地巡礼以外にもあるんです…それは……

PS2版苺ましまろの温泉に行くこと

そんな目標も生まれたため、ホテルで部屋をとった後は温泉を目指しにバイクを走らせるわけでしたw


s-DSCN2744.jpg

部屋の窓から一枚撮って出発。空が曇ってるなぁ…。
ホテルの外観写真とかはホテルに夜帰ってから撮ったのでまた次回。


s-DSCN2747.jpg

エレベーターの中で撮ったこのホテルの紹介。
なんと全室無線LAN完備でレンタルパソコンもあるとか!!
一泊4000円もしないのにこれは豪華すぎだろwwwwとか喜んでました。
自分は結構恵まれてる人だと思います(ぇ


s-DSCN2749.jpg

極楽湯に到着。
高架を通るんですが、浜松祭りの交通規制があって別の道を通らなければならずかなり迷いましたw


s-DSCN2751.jpg

スーパー銭湯ではかなり大規模なものだと思います。
駐車場の広さにただただ圧倒されてました@@;

ここの入り口はPS2ゲームに出てきてました。アングルあってるかわかりませんが…。
ましまろな気分でのれんをくぐります(ぇ


s-DSCN2752.jpg

入っていきなりゲームコーナーが。
あのー、ここって温泉デスヨネ?(;´Д`)


s-DSCN2753.jpg

温泉へと続く広場は食堂になってました。
人が多い……そして落胆。


s-DSCN2754.jpg

なぜかって?自販機前の特徴的なベンチがある構図がPS2ゲームで出てきていたのですが今はそれが無いからです。


s-DSCN2755.jpg

このように食堂テーブルになってしまっています。
あのー、ここって温泉デs(ry


s-DSCN2757.jpg

左手はお座敷になってました。


s-DSCN2760.jpg

入浴料払って温泉に実際に浸かってきました。
ゲームのようにまったりできる温泉ではありません!
何十人ものおっさんと子供でにぎわっていてガヤガヤしてます。
そして温泉の種類が変わったものばかりでそれが何種類もある…。
ジェットバスは当たり前、コエンザイム風呂なんてのまで………。
温泉遊園地みたいな感じですね。
どれに入るか迷って全部コンプしようと思う前にのぼせてしまいましたw


s-DSCN2756.jpg

風呂上り、みんなでフルーツ牛乳を飲むシーンがあったのですが…なーい\(^o^)/


s-DSCN2758.jpg

仕方が無いのでいちご牛乳(缶)で我慢しました。トホホorz


s-DSCN2759.jpg

アンケート用紙に苺ましまろのことを書きました←迷惑

アンケ書いてるとなんとそこにみんカラの広告が!初めて見ました@@;
自分も更新停滞中ですが地味に使ってたりします。
友達のみんカラブログにコメント残すために登録しました。


s-DSCN2762.jpg

せっかくなのでここの食堂でメシを食うことに。
食券式です。親子丼を頼みました。
テーブル席ばかりで一人で座れる席があまりなかったです。

聖地で喰らう夕餉。しかしその聖地は少し理想とは離れていて…。
原作とアニメ版の銭湯のモデル地が見つかってないということは実在しないのでしょうかね。
なのでゲーム版でこのスーパー銭湯がモデルになったと考えられます。
苺ましまろらしいまったりさは一切ない、一人よりも家族で来るような商業施設でした。


s-DSCN2761.jpg

温泉は少し期待はずれだったけど前向き思考でいこうづwww
メシを食いながら明日回る場所の計画を練ってました。
聖地でこんなことやってるのも不思議な感じですねぇ。


s-DSCN2763.jpg

After 晩御飯。


s-DSCN2765.jpg

なんとなく座ってた場所から一枚。


s-DSCN2764.jpg

雨が降ってもようこそ
風が吹いてもようこそ
だそうです。


s-DSCN2766.jpg

結局ここの温泉はあまり聖地らしさを感じられませんでした。



続く
広告

| 苺ましまろ聖地巡礼 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人で泊まる勇気が無い私です。

みんカラの広告なんてあったんだー。あのサイト赤字とか聞いたことが・・・。

ギャップあると落胆しますね。

| ムー | 2010/06/07 22:08 | URL |

リアルにある聖地巡礼はこんなリスクが伴うんですなぁ(;´ρ`)
私がやってた作品の聖地巡礼は史跡や仏閣ばかりだったんで、どちらかというと本人のイマジネーションが重要で、現場の雰囲気とかはあまり気にならなかった覚えがあります。

しかしKEIさん元気だ…これが若さというものかw
本日一周300キロ程の島をプチツーリングしてきましたが、尻がキツいですorz

| BW | 2010/06/07 22:21 | URL |

>ムーさん
赤字なのかよwww
でもクルマ離れ進んでるししょうがないのかな…。
GAPですた(;´Д`)


>BWさん
リアルでは時間が流れてるので、ずいぶん変わってしまってることもあるんですよね(´・ω・`)
史跡や仏閣……すごいです@@;
ツーリングお疲れ様です!日帰り300kmは自分もやったことありますが確かにお尻がきついですよww

| KEI | 2010/06/08 22:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1149-9d9576f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT