PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街で見かけた原付⑨

F1010009_20100611213107.jpg

今回紹介するのは昭和の名機、ホンダ・NS50Fです!
大柄な車体にはAC系の7.2psの元気なエンジンを搭載しています。
NS-1のような所謂フルサイズ原付の先駆けですね。




F1010008_20100611213859.jpg

写真の50Fは駐車場で発見しました。
灰色のポジションランプのようなものが後付されています。
ナメクジのようにうねったチャンバーがかっこいいです(ぇ

1987年に発売されたバイクなのでデザインの古臭さは否めませんが…
ハーフカウルが“らしさ”を出してますね。
変に気張らない、細身で軽量な車体は高い運動性能を発揮します。
HRCが最近まで「NS50R」としてレース仕様車を販売していたことからもそのポテンシャルの高さは伺えます。

古いバイクで、リアがドラムだったり、NS-1などの他のAC系エンジン車よりも少しだけパワーに劣っているからか、大ヒットしたこのバイクも最近では人気が落ち着いてきて手頃な値段で買えるようになってきました。
素早い2st50ccミッション車を探してる方はNS50Fもいかがでしょうか?

自分も実は欲しいバイクだったりしますw
中免を取ったら近所の足として一台いいかなと…。
自分が乗るならボアアップで二種登録して、ネイキッド化させます。
それもただのネイキッドではなくなんと丸目二灯!(ぁ
トライアンフのスピードトリプル風ですww
テールカウルの柔らかいデザインが何気に似合いそうなんですよね。
蛍光色にオールペンしたらなおいいかも(ぇ



☆余談☆
明日は弟の歯医者で浜松に行ってきます。
歯医者の用事についていくだけなので現地での自由時間は30分とないですが…orz
苺ましまろの聖地巡りをしたいんですがどこへ行こうか決まりません。
gdgdで終わるかも…(^p^)
広告

| 街で見かけた原付 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の現役原チャリ小僧当時の名機ですな(-。-)y-~懐かしい
当時走り系のアンチャンはNSRかTZRまたは出たばかりのTZM、なんちゃって走り屋はNS-1、オフ野郎はCRM DT ハスラーあたりがメジャーで、カワサキKSRなんかと並び確かに影が薄くはありました(;´д`)

高速ツアラー的で2スト原付の中では乗っていて疲れにくいポジションで、走りに使えば速いと良いバイクだったんですけどねぇ
峠なんかいくとコレかKSRがやたら早かった記憶があります。

以上そんなレプリカ時代にベンリィ、Z50J2、CRM50、ポッケを乗り回し、いぢりまわしてた変態の昭和リポートでした(爆)

| BW | 2010/06/11 22:33 | URL |

原付で学校から帰ろうとしたら隣に族っぽいバイクが···!
詳しく覚えていませんが(あんまりジロジロ見れない)ヘルメットが自分のとお揃いでしたww

学校に行くといろんな原付が見れて楽しいです。

一番気になったのは自分と同じスーパーディオなのに荷台が無いやつが···引っこ抜いたんですかね。

| YOSHI47365 | 2010/06/11 23:00 | URL |

お久しぶりです!!

自分はN1が欲しいですw

そういえばこの間作ったシガーソケット無事
付けられましたww
ブログも更新してみましたwww

次はハイスピードプーリーかな。。。

| youando | 2010/06/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

NS50ですか
いいですねー
AC系列だと兄貴分ですねー
なんかうれしいですww

まぁ、自分のNS-1も納車時はハーフカウルでしたがねww

| OTB | 2010/06/11 23:19 | URL |

巷では原付と言えば2stミッションは人気ですが、実際は中々見かけませんね。今はエイプとかがほとんどです
NS-1・RZ50は比較的見かけますが、NS50Fは一回しか見たこと無いです。

NS50Fが人気無いのは中途半端なカウルとリアドラムと旧式だからでしょうか・・・?
やはりここらの層はNS-1があるのでそっちに流れるんでしょうね。
一度バイク屋で売られてるのを見ましたが、結構大きいんですよね~。


>YOSHI47365さん
原付通学・・・羨ましい(´Д`)

スクーターの荷台はボルトで固定されてるだけなので簡単に取り外しできるはずです。
格好悪いから取り外したんでしょうかね?

| munnmo | 2010/06/12 02:19 | URL | ≫ EDIT

>munnmoさん
たしかに···格好を重視しているのかもしれませんw

帰るとき校門の前で空ふかし(?) してましたw
音は自分のより少し大きめでした。

| YOSHI47365 | 2010/06/12 16:08 | URL |

NS50Fかぁ・・・俺はネイキッド仕様にしてアップハン付けたい
俺も欲しい

| 骸 | 2010/06/12 20:55 | URL |

>BWさん
現役だったんですねぇ、羨ましいです(*´Д`)
楽しそうな時代でした…。
所有車はなかなかの変り種?!


>YOSHI47365さん
学校が原付通学OKって羨ましいです。。。


>youandoさん
お久しぶりです!
どんどんDioが個性的になってきますねぇ。


>OTBさん
ACエンジンは2stカブと言われるほど耐久性がいいみたいですし名機エンジンなのかもしれませんね。


>munnmoさん
そうですか?こっちだと結構見ますけど…。


>骸さん
結構いかつい仕様ですねw

| KEI | 2010/06/12 21:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1153-bc1f5f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT