PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極楽湯三島店

s-DSCN2975.jpg

PS2版苺ましまろのゲームで温泉として出てきた「極楽湯」が、地元から割と近い三島市にもあることが判明したので(公式サイト見ただけですがw)日曜日の今日、早速行ってきました。
浜松の極楽湯は苺ましまろ聖地巡礼記事で紹介しました

苺ましまろのゲームに出てきたモデルの温泉の別店舗ということになりますが、店の雰囲気は全く違ったので今回は苺ましまろカテゴリではなく放浪記カテで。バイクネタもあるよ♡


s-DSCN2965.jpg

家をでる前にちょっとベンリィのスタイルを変えてみました。
といってもシートをアウスタのK0風ロングに戻しただけですが…w
純正シートはもちもちふわふわなんですが、どうも着座位置が固定されてしまうのが嫌で…。
個人的にはシートポジションの自由がきくロングシートが好みです。

現在の自分のベンリィは小さいウィンカーにバー付きアップハン、そして外出しエアクリと相まってなんだかFTRとかTWのようなストリートバイクのもどきみたいですww
今回あえてサイドバッグをつけなかったのはそんなことを思ってです。
ストリートバイクらしく乗ってやろうということでショルダーバッグを持ち出してみました。
ADMIRALのMOAD-095です。イタリアへ修学旅行に行く前に適当な店で適当に選んで買ってきました(ぁ
イタリア行きなのにユニオンジャックという…だってカッコよかったんだもん(/ω\*)イヤン
サイドバッグ無しだとあっさりした細身な外見になりますね。
そしてショルダーバッグとなかなか似合う……。
体に身につけるカバンはバイクにのってると疲れるので敬遠していましたがこれもなかなかいいですね。

サイドバッグも旅バイクらしくてなかなか気に入ってたんですが…まぁ見慣れてきた頃なのでちょっとだけ脱却ですね><; 便利には変りないので必要に応じて使っていきたいです。


s-DSCN2966.jpg

ショルダーバッグにタオルとか放り込んで出発です。
割と近いといっても30km以上の距離があるので油断は禁物…。
最近給油をしてなかったのでとりあえず地元のGSで給油しときました。

写真はその時に撮ったものです。
ピンクの花が一列にダーッとならんでてなんとなく綺麗だったのでw


s-DSCN2967.jpg

やたらと白バイを見かけた246を通って一時間ちょっとの時間をかけてようやく到着。
(対向車線の分岐で白馬の王子様が待ち構える光景を初めてみました。なんだか部屋に居座る便所コオロギを見つけた時と同じ感覚がして不快でした)

極楽湯三島店です。
ましまろに出てきた佐鳴台店と比べるとかなり小ぢんまりしていて落ち着いた雰囲気です。
隠れ家的(笑)スーパー銭湯なんでしょうかね


s-DSCN2972.jpg

のれんをくぐります。
やっぱましまろのよりも小さいのれんです。


s-DSCN2968.jpg

店員さんのオススメで会員カードを作って店内へ。
ワールドカップの優勝予想キャンペーンなんてのもやってました。
ばらスィー先生喜びそうです(ぁ

入浴料金が浜松よりもこちらのほうが高かったです。
浜松は土日祝600円。三島は土日祝750円もします!
人口が少ないので高くなるのはしょうがないのでしょうか…。
うーむ。スーパー銭湯って高いです><;


s-DSCN2969.jpg

どこかの苺ましまろ聖地巡礼サイトで「温泉の自販機のあたりの配置とかが微妙に違うので、もしかしたら他店舗をモデルにしてるのかも」という予測があったのでちょっとだけ期待しましたが……。
店内の雰囲気やレイアウトも全然違いました\(^o^)/

入り口はすぐ支払いカウンターで、ゲームコーナーらしき場所には小さなキャッチャーだけ。
野菜とかを売ってる廊下を進んでいくと先程の画像のような食堂大ホールに出ます。
大ホールの自販機はこの画像のように奥まった部屋に入っています。

また、店が暗い感じです…照明が弱いんですね。
あと店内BGMが終始どこでもオルゴールでした(´・ω・`)


s-DSCN2970.jpg

温泉や施設は浜松ほどたくさんではありませんが、いろいろあって面白かったです。
浜松にはなかった「うたた寝どころ」が温泉と休憩所にありました。
物をパクられやしないかハラハラして自分はねられませんが…(;´Д`)

温泉で一番良かったのが「富士見の湯」という露天風呂です。
天気が悪かったので富士山は見えませんでしたが…やっぱ変わり湯より普通の温泉が一番ですね(ぁ
そして自分は温泉に弱い!すぐのぼせてしまうので長い時間入ってられませんでしたorz
もっとたくさん楽しみたかったですが…休憩とかするのがコツかな?


s-DSCN2971.jpg

風呂上りにビンの牛乳自販機コーナーに行ってみると……
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!
フルーツ牛乳です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゲームで千佳ちゃん達がお姉ちゃんにせがんでみんなで飲んだフルーツ牛乳です(*´Д`)ハアハア
肝心な浜松の方の店舗にはなんとこれが無かったんです。
積年の恨み……果たしたぞ(意味不

そんなわけでフルーツ牛乳を飲んだのだが…。
うーん、微妙な味ですww 普通のフルーツジュースでいいじゃんって感じでした(ぁ
色もゲームだと少し濃かったような……まぁ極楽湯でフルーツ牛乳を飲む夢が叶ってよかったです。


s-DSCN2973.jpg

駐車場にでると、すぐ近くにあるスーパーの駐輪場にホンダのシャドウクラシック400が。
綺麗でデカくてカッコよかったです♪
Vツインのアメリカンバイクに憧れているので……。
どっしり構えた車体にあの鼓動感のVツイン…たまりませんね。


s-DSCN2974.jpg

水冷エンジンでシャフトドライブなんですねぇ。
バイクには実際に見て気づくものがあります。
これで浜松までましまろ聖地巡礼したいです(ぁ


s-DSCN2978z.jpg

温泉の駐車場では結構レアな原付を発見。
後日、街で見た原付の記事で紹介したいと思います。


広告

| バイク・CD50 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのモザイクはなんなんだ~?

DIO
JOG
レッツ

うーん
わからん

「後日」を楽しみにしてます。

| OTB | 2010/06/13 23:12 | URL |

御風呂好きですねー

最近近くに「最強の銭湯」というやつが有ることを知ったので、今度行ったらレビューしますね。

モザイクはなんだろう せぴあ?

| れちくる | 2010/06/14 00:03 | URL |

レアってことでなんとなくホンダBW'sとかと大穴予想してみるテスト


関東の友人がベンリィ90を売り払うかもってことで、近々買い上げ兼ねて関東から日本海までの地獄の弾丸一気ツーリングに出るかもしれません
軽く下調べしたところ、総走行距離420キロ…
KEIさんと同年代のころに静岡・新潟間の一気乗りは経験してるんですが、すっかりオッサンな私に耐えられるか心配です(;´д`)

| BW | 2010/06/14 10:43 | URL |

レアな原付、、、画像的にセピアZZかな?

| 0773MOTORING | 2010/06/14 12:25 | URL |

温泉とかしばらく行っていないなー。

黄色いナンバー・・・・

| ムー | 2010/06/14 16:43 | URL |

>OTBさん
一応その中に正解がありますがタイプがちがうんですねw


>れちくるさん
そんなでもないんですが、一応聖地つながりで(ぁ
最強の銭湯とは気になりますw


>BWさん
違いますよ~w
ちなみにBW'sはヤマハだったような気がします…逆輸入の新型がなぜかよく走ってますw
ホンダの似たようなのにDio BAJAがありますね。
ツーリングすごい距離ですね…(;´Д`)
でも過去に経験があるならきっと大丈夫です!
静岡に寄るようならごちそうします!w


>0773MOTORINGさん
結構似てるんですが実は違います…お楽しみに!(ぁ


>ムーさん
原付二種って言って51~90ccが黄色ナンバー、91cc~125ccが淫乱ピンクナンバーだお(^ω^)
違いは税金くらいかな…。運転には小型自動二輪免許が必要だぜよ。普通自動二輪取るのとあまり変わらないんだけどね…。

| KEI | 2010/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1155-3e7ab72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT