PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダックテイルヘルメットとギア紹介

まずはじめに。
Xboxのゴールドが今日で切れる(多分)ので、受験もあることだし更新しないでそのまま引退します。
Taigaさんをはじめとした箱庭スピードスターの人たちが引退イベントをしてくれました!
とても盛大で感動しました。最後をしめくくるのに悔いの無い集まりにしてくれたみなさん、本当にありがとう!!
明日にハコスタのブログに活動の様子の写真を掲載します。

s-DSCN2996.jpg

さて本題……。
ちょっとしたことがきっかけでヘルメットを衝動買いしてしまいましたww
いわゆるDQN…もといストリート系ヘルメットの「ダックテール」を買いました!
後頭部にうにょっとしてる半ヘルのことです(ぇ

ついでに現在使ってるライディングギアも紹介しちゃいます。



s-DSCN2994.jpg

真ん丸い卵のような形の物体。
これがダックテールヘルメットです。
カ○ンズホームで1,980円!!これが僕の命の重さです(ぁ


s-DSCN2995.jpg

後ろにはゴーグルを固定するホックベルトがあります。
これがなければ買いませんでした……。
サングラスじゃ風は防げませんからね。
ってか自分のようなヘタレにはグラサン自体ガラじゃないですorz


s-DSCN2997.jpg

元々持ってるメットのゴーグルを付けてみたところ。
白いダックテールはシンプルでかっこいいですね!
でも耳垂れが無いからツーリングには使いません。
近所のお散歩用メットですね。

ストリート系でお洒落なヘルメットですが値段が安すぎるのが気になるところ。
一応安全基準やらはクリアしてるし、後頭部にうにょっとしたダックテールは現在使ってるレトロ半ヘルよりも安全なのかもしれませんが……メットの値段は命の値段。ホームセンターのメットにあまり高望みしてはいけませんね。
気を抜かずに使いたいと思います。近所のお散歩用に決定!


s-DSCN2998.jpg

人間がかぶったときをイメージしやすいように、2.5次元伸恵にかぶってもらいましたw

本家伸恵メットはこの記事で紹介。


s-DSCN2999.jpg

これでうちのメットが3つになりましたw
左からダックテール、納車日に貰ってずっと使い続けてるレトロ半ヘル、リサイクルショップで300円だったDQN半キャップ(伸恵メット)です。

300円のメットは弟のポケバイ用ですねww
ずっと使い続けてるメインは、落下や交通事故で傷がつきまくりんぐです。
ダックテールと使い分けて、そのうちジェットヘルメットでも買うかな……。
ジェットなら125cc以上でも使えますし。


s-DSCN3001.jpg

せっかくメットとか引っ張り出してきたので他のライディングギアも紹介します。
まずはグローブ。コミネの冬用です。
ボコボコしたナックルガードが世紀末ヒャッハーな感じでお気に入りです(意味不

伸恵と同じ原付のセピアを買った時に選んだグローブなので、スクーターに合うようなスポーティーな感じのグローブです。クラシックなベンリィには似合わない\(^o^)/
でもしっかりした作りなので安心安全です。冬用だけど今でもバリバリ現役です。

セピアに乗る前はホームセンターで買った重機操作用の薄っぺらくてやすい手袋でしたw
交通事故でコケたときに手のひらに穴が開いたりしましたがしばらく使ってました。
革のちゃんとした手袋がそろそろ欲しいな……。


s-DSCN3002.jpg

これはブログで初めて紹介します。
かなり前にトライアンフに乗ってたおじさんが譲ってくれたライディングブーツです。
本革ですごく重たい!!迫力は満点です。
でも歩きづらいしサイズも微妙に合わない…おまけにギアの入りもわかりづらくなるという\(^o^)/
休みの日に近所を用事もなく流すとき、たまーに使ってます。つまりほとんど使ってませんw
自分にはスニーカーが一番です(´・ω・`)

…このブーツ、美羽ちゃんにあげたら喜ぶかな(コラ


s-DSCN3004.jpg

これもおじさんが譲ってくれた革ジャン。もちろん本革!
原付に似つかわしくない上等なやつですww
冬でもかなりあったかいんですよ~。
何度か転倒して痛い目みてる自分は、バイクに乗るときにほぼ必ず羽織ってます。


s-DSCN3005.jpg

自分であとからつけた、胸のあたりのバッヂがお気に入りです。
アナちゃんの故郷……もとい、ユニオンジャックのバッヂです。
これはトライアンフとかドゥカティに乗ってると似合うかも……。
現在は日本のビジネスバイクですが、出世めざして!(ぇ


s-DSCN3006.jpg

最後に、ヘルメットを衝動買いするに至った原因を紹介。
古本屋で格安で売ってた昔のバイク雑誌です。
TWやFTRといったストリートバイクや、ビッグスクーターが世に登場して流行りだしてきたころの雑誌です。
世紀末のストリートバイク全盛期のころのものです!

ビッグスクーターは角目の初代マジェスティに少しすっきりした二代目が加わったばかりのころで、フォルツァは登場してすらいなかった時代です。マジェとフォーサイトとフュージョンくらいしかビッグスクーターは無かったみたいです。黎明期ですね@@;

10年も前の雑誌ですが、街で撮ったストリートバイカーたちを紹介するページでダックテールヘルメットがかっこよかったんですねぇ~。シンプルなのでステッカーをベタベタ貼っても映えるってのがまた♪
自分は痛いシールを作って貼るつもりですが(ぁ
現在はどんなのを貼ろうか思索中です。
自作で、かっこいい英字で「苺ましまろ」とか「らき☆すた」って書こうかな…ムフフ
このダックテールは散歩用というか観賞用になりそうですw



☆おまけ☆


s-DSCN3007.jpg

雑誌の裏の広告。モンキーに加えてゴリラが新車販売してた頃なんですね!
時代を感じます……(ぇ
ちなみに裏表紙にはビラーゴやドラッグスターに隠れて影が薄くなってしまったスズキの250ccVツインアメリカンバイク「イントルーダーLC250」の広告がありました。あれ、実車一回しか見たことないです@@;






広告

| バイクネタ | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒い半キャップいいですよね
周りの音ご良く聞こえます。視界もいいし

やっぱり、NS-1にはフルフェイスと半キャップがにあいます。

| OTB | 2010/06/17 23:59 | URL |

ダックテールにはグラサンするのが一般的ですね。
アメリカン・トラッカー乗りとかでやってるのを結構見かけます。

革のグローブは破けにくいのでオススメです(`・ω・´)
自分は冬用とそれ以外用で2種類持ってます。他に比べ比較的お高いですが、その分長く使えると思いますよ
自分が使ってるのはこちら ttp://www.free-bee.jp/

| munnmo | 2010/06/18 02:11 | URL | ≫ EDIT

今、DQN半キャップ使ってます(色もまったく同じ)
1000円以上しましたよorz

グローブ欲しいけどお金が···w
仕方ないので握力鍛えてますw
KEIさんは握力どの位ありますか?
自分は前に測った時右手50キロぐらいでした。
ほぼ体重と同じでしたw

| YOSHI47365 | 2010/06/18 06:47 | URL |

ちょっと間が空いて来て見ればKEIさんもメットかったのですね(´∇`)
タイミングよくというかカブったというか、私も六月頭にオーダーしていたメットとサイドバッグがやっと来ました
普段はSL230に合わせてこんなの↓使ってますが
http://img9.rivercrane.jp/catalogue/10355/w-arai-102.jpg

今回はニコイチ号に合わせてこんなの↓です(*´д`*)b
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41E9kK1ZVTL._SS500_.jpg
ツバ・耳当ては外せるらしいんで、基本的には耳当てのみで使いそうですが
ちょっぴり飛行帽っぽいフェイクレザーに惚れました
ますますエルメ○もどき・キノ○旅仕様と化していくニコイチ号&らいだーでする

で革手ですが、コソっとワークマンとかの作業衣店の奴がいいかんじです
750円でマジックテープ式とはいえまともなレザーグローブが買えます(´・ω・`)b
見た目は店舗によって在庫量も違うんで、コレってのがあるかは微妙ですが
原チャリライダー時代に使って、何度となくコケも経験しましたけど破れ・裂けはなかったんで、案外モノはよさそうですよー

オマケ
10年前くらいはベンリィもカスタムパーツ大量に作られ、メーカーからも今の3倍くらいモデル数出てましたね…、良い時代だった(つд・)

| BW | 2010/06/18 15:36 | URL |

そういえばジェットだと↓コレつかってたことありました
http://img17.rivercrane.jp/catalogue/10355/w-arai-097.jpg
白バイメットみたいですがバイザー外すと案外普通、というかシンプルで何にでも合います。
ゴーグルつけても違和感無いですし(´∇`)

実勢価格は5000~8000くらいです、アライブランドとしてみればそこそこリーズナブルかと(´・ω・`)b

| BW | 2010/06/18 15:53 | URL |

お久しぶりです!
KEIさんもメット買ったんですか!!
実は自分もこれがほしかったんですが
フルフェにしちゃいましたw

最初KEIさんも持ってるDQNメットだったんですが
つばのせいで風圧が凄かったので
フルフェかいましたww
結構快適なのでお勧めです!!

| youando | 2010/06/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

>カ○ンズホームで1,980円!!これが僕の命の重さです
食後の褐色茶吹いたwww

アライだかのヘルメットが欲しいれす^q^

| ムー | 2010/06/18 19:21 | URL |

>OTBさん
あれはDQNっぽいのと、ツバが風圧でもってかれてあまり実用的ではないので自分はつかってません。
耳垂れがなければ周りの音はよく聞こえるのでは?


>munnmoさん
グラサンしません!
グローブは革が欲しいですね。


>YOSHI47365さん
体力測定はかなり昔にやったのが最後なので握力はあまり覚えてませんが…ひょろひょろなのでほんと無いですよorz


>BWさん
オフヘルでもこんなにすっきりしてカッコいいモデルがあるんですね!
オーダーメットがまたすごい…本当にキノの旅の飛行帽みたいですww
ワークマン手袋はいろんなところで話をきくと結構好評のようですね。雨があがったら一っ走りして見に行ってきます(`・ω・´)b
最後のジェッペル、アライでこの値段はすごい安いですね!ナップスで売ってるノーブランドジェットを買おうかと思ってましたがせっかくなのでアライという選択肢もありますね。


>youandoさん
フルフェは本当に快適そうですね~!
スクーターに乗ってたときに買おうと思ってましたが叶う前に売ってしまい…結局買わずじまいでした。
フルフェイスをかぶって走ったことは一度も無いので是非かぶって走ってみたいです♪


>ムーさん
つまりDQNメットのDQN達の命の値段は……
アライとかショウエイみたいなブランド品はかなり高額ってイメージあるなぁ~。BWさんのジェットはすごくやすいけど!

| KEI | 2010/06/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

(。-∀-)ニヒ♪

いっそこんなのはいかがですか?

街中のヒーロー(?)
http://www.bottlepets.jp/?p=562

| 井上トロ | 2010/06/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

これはすごくいかついですね…ww
本当にかぶったらヒーローものかもしれません。
もしくは悪党か(ぁ

| KEIsSAFEHOUSE | 2010/06/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

ダックテール羨ましい!
俺はサングラスじゃなくて黒縁の伊達メガネ派ですww
半キャップは持ってますが、俺はコルクが欲しいですww

| 骸 | 2010/06/19 16:11 | URL |

たまたま通りかかった者ですが
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41E9kK1ZVTL._SS500_.jpg
このメットを見てどうしても欲しいと思ってしまいました・・・
2年越しというなんとも遅いコメントなのですが
どうか詳細をお願いします

| | 2012/12/25 00:29 | URL |

>名無しさん
これは持っていないので分かりません…。
ヤフオクあたりで売っていたような気がします。

| KEI | 2012/12/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

突然コメントしたにも関わらず、即返答して頂ありがとうございました。
もう少し自分でも探してみます!どうもありがとうございました!

| | 2012/12/27 01:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1159-ad2d7b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT