PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

更新再開&事故

ご無沙汰してます。
大変長らくお待たせしました。今日期末試験が終わったため更新再開です!
多分数学で0点取りましたwwww
補習とかあるだろうし、夏休みはあまりゆっくりしてられなそうですorz

F1010007_20100708214455.jpg

さて本題。
ちょうど今日親の運転する車で帰宅する途中に、軽い事故に遭いました><;
というか自爆なんですがww
ブログのネタになるのでタイミング的にちょうどいい出来事です(コラ



F1010008_20100708214534.jpg

角を曲がる際に、大きいコーナーポールに側面を思い切りぶつけました。
オカンが考え事をしていた不注意が原因です/(^o^)\
自分はぶつけた左側に座っていたので、衝突(接触といったほうがいいのかな?)の際にかなりの衝撃を感じました。
車にぶつけられた時と同じような衝撃だったので、誰かが突っ込んできたか?!と一瞬思いましたが、後を見てみるとただのポールというw


F1010006_20100708215017.jpg

一本のポールが相手だとはいえこちらの被害は結構深刻。
3人乗ってて誰もケガはしませんでしたが、後ろのドアが閉まらなくなってしまいました。
車屋に自走で行く間、ずっとドアが開かないように持ってました\(^o^)/オマヌケデスネ
しかも前のドアも外からはあけられないという……。

あとこれ、ドアやサイドスカートだけでなくフレームもヘコんでるみたいです……。
もしかしたら、こんなくだらない事故で廃車かも((((;゜Д゜)))
新古車で我が家にやってきて数年、まだまだ元気なのに勿体無い……。
まぁ全損になれば購入時に払ったお金以上の保険金が出るそうですが(ぁ
親は保険だけはしっかりしてるんですよねぇ。備えあればなんとやらですか。

なおせても次の車検(10月)までは戻ってこなそうです。
我らのラグナ、さらばっ!

これと同じ車・グレードです。どマイナー車です♪)


F1010004_20100708220427.jpg

事故ったラグナの代わりに我が家にやってきた代車。
軽自動車の代名詞、ワゴンR!
うちの親は軽自動車嫌いで、所有したことは免許取立ての頃くらいしかないそうです。
なので軽自動車に乗る機会も滅多になく……旧型ワゴンRを目の前に一人ワクワクするKEIでした(ぁ
軽自動車も悪く無いとおもうんだけどなぁ…。

乗ってみて感じたのはコスト削りまくってるなぁってことです。
なんで後ろのドア一枚しかないのwwwって感じです(ぁ
ドアはジムニーの物のように薄っぺらく、窓はもちろん手回し式です。
そして後部座席はドアのある側をメインに座って欲しいのか、奥の方の後部座席にはポケットが用意されてないんです!
ボンネットは押すとベコベコへこみ、車体を揺するとグワングワン動きます。
ここまで徹底してコスト削ってると逆に潔くて好きです(ぇ

タコメーターがあるのは感心しました。上位モデル、もしくはターボなんでしょうか。
しかしエンジンの遅いことといったら\(^o^)/
3人乗ってるからかもしれませんが……床が抜けるほどアクセルを踏んでもらっても屁みたいな加速しかしません。
もしかしたらベンリィの方が加速力あるんじゃないかと思っちゃうくらいです(無
原付乗りからみてもなかなかの遅さでした。


でも、なんだかんだでこういうシンプルなクルマはおもしろいです。
3Lオーバーの型落ち外車ばっか好んで乗ってる親の趣味もあるかもしれませんが、軽自動車に乗ることはとても新鮮な体験でした。日本一この車が売れた理由もちょっとわかるような気がします(ぇ
クルマの免許とったらワゴンRとかいいですね。
背が高くて、いろいろなものが積めそうです。
軽自動車特有の車重の軽さも運転が楽しそうです。

軽ならバモスみたいな軽ボックスで、バイクのトランポ替わりみたいなのもいいですねぇ。
後ろにモンキーやApeみたいなミニバイクを乗せて高速道路通って遠くへ行って、現地でバイクをおろしてちょこまか観光を楽しむのとか最高ですね。聖地巡礼にも応用できそうです(ぁ



☆おまけ☆

F1010005_20100708222253.jpg

ワゴンRのリアゲートを開けたときに見つけた小ネタ。
ダンパーがなんとSHOWA製です!
クルマやバイクのサスペンションメーカーとして有名です。
こんな場所でも使われてるとは。。。

広告

| クルマネタ | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおっフレームまでいっちゃったら修理代は凄そうですね・・・
傷の具合によっては廃車かも・・・


教習所で自動車の運転をしてると縁石にぶつかっただけでも結構な衝撃が来ますよ。自動車は意外にも衝撃が結構伝わります。

自分は教習車(5ナンバー)と3ナンバーの車と軽に乗ったことありますが、軽自動車はかなり薄っぺらい印象がしました
ドアが凄く軽くて安全性なんてないんじゃないか・・・と思いましたwその分3ナンバーの車は分厚い印象がありますが

しかし街中だけ乗るなら軽で十分です(ぁ

| munnmo | 2010/07/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

テストお疲れ様です。



おぉ、 結構いっちゃってますね~´Д`

私も、父親の車に乗っていたときに事故ったんですが、結構衝撃が来るんですよね~
お怪我なさらないで良かったです。

うちの姉も軽乗ってますが、最近の軽は凄く装備が充実してるなぁ~と思います・ω・

ミラココアとかいう車だった気がします。

足回りは、フニャフニャですけどねwww

| starlesslaser | 2010/07/09 00:52 | URL |

俺の嫁ラグナタソorz

初代ワゴンRのコストの徹底振りは凄いですね。ウチもアイの前はこれと同じでした。5MT+NAで極遅でしたが、マニュアルなので、それなりにしっかり走れていたかな?って感じでした。ラジオもパワーウィンドウもなかったです。エアコンもほとんど効かなかったですが、楽しかったですねえ。日本版ルノー2CVと言ったら褒め過ぎか^^;

| ムー | 2010/07/09 06:51 | URL |

数学···自分も一桁に違いない!
父は数学得意なのに···両親の悪い所ばかり受け継いでますww

事故怖いですね~やっぱり考え事してる時は乗らない方がいいですね。

| YOSHI47365 | 2010/07/09 09:12 | URL |

どうもご愁傷様です。
不人気車ですか?
家のアスパイヤもギャランと似たようなものなのに不人気で100万ポッキリだったかな?あんま距離走ってなかったとか・・・

| OTB | 2010/07/09 20:06 | URL |

>munnmoさん
湾岸ミッドナイトのドイツ製フレーム修正機が(ry
なんどか追突を経験してますが衝撃すごいですね。
質量エネルギー大きいのでしょうか(ぇ


>starlesslaserさん
ありがとうございます!
ほんと、あの衝撃にはびっくりです。
starlesslaserさんは大丈夫でしたか?
最近の軽はたしかに至れり尽くせりですよね(何
ミラココアは特に女性向け車なので…(*´Д`)


>ムーさん
MTだと確かに楽しそうだなぁ!
今回の代車はATでしたお。
軽量で必要最小限装備の国民車、現代の2CVの比喩はあながち嘘でないかも(ぇ
お母さんiなら乗りたいって言ってたよw


>YOSHI47365さん
数学苦手の宿命ですね(´;ω;`)
自分も悪いところばかり遺伝してます…。
父マッチョ→自分もやし
母インテリ→自分アホ
多少大げさですがこんなんですorz
考え事しながらの運転は確かに危ないですね…恐ろしいです。


>OTBさん
不人気というよりも並行輸入車で玉数が少ないです。
正規販売モデルもあったのですがごく少量しか入ってきてないはずです。自分の家の車も走行距離3ケタくらいのほぼ新車状態で100万前後でした!ちょっとルートが特殊ですけど…自動車メーカーの研究で一度全バラにして組み直した車だとかw

| KEI | 2010/07/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがお疲れ様です。
いきなり事故ですか・・・原付だと結構無理な割り込みされることあるのでなおさら気をつけないといけないですね。へこむ程度じゃ済まなそう

今度は僕がテスト期間ですorz

| じじこ | 2010/07/10 10:56 | URL |

ありがとうございます♪
確かに、いきなり事故ってますねww
原付での事故はさらに恐ろしいです。気をつけます。
テスト頑張ってください!

| KEI | 2010/07/10 17:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1171-42fe1bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT