PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャパニーズ・ストリート・モンスター

PS2のツーリスト・トロフィーのカテゴリを新設しました!
よろしくお願いします。いろいろSSを撮れるといいな。

IMG_0009_20100713204343.jpg

今回は日本を代表するビッグモンスターマシン「GSX1300Rハヤブサ」と「V-MAX」の二台の写真を撮ってみました。
ビッグバイクとしてはかなり有名な二台ですね。




IMG_0005_20100713205326.jpg

スズキ・隼。元市販車界最速のバイクです!(後に大人気ないガスタービンエンジンを積んだY2Kというバイクに破られる)
175psを発揮するエンジンを持つ、鬼のように速いアルティメットスポーツです。
テールからは前期型であることが伺えます。
シートカウルが車体のボリュームをアップさせててかっこいい!


IMG_0004_20100713205625.jpg

真夜中のハイウェイをぶっ飛ばすのが似合ってます。
このバイクは大型初心者にも人気です。
世界最速の座を持ちながらも初心者も受け入れられる懐の深さがあるんでしょうね。
ツアラーなだけあって長距離走行も楽そうですし、自分もいつかは絶対に所有してみたいです。
ちなみにアメリカではバイク版スポコン「ウォンウォン系」の定番カスタムベースとしても有名です。
あれって300km/h出せるのか…?詳しくはグーグル先生に聞いてみてください(ぁ


IMG_0002_20100713205923.jpg

ゲームの中でもめちゃくちゃ速いです。
さすが、ギア1速で100km/hオーバーのバイクです(実話
異次元へいざなうテレポートの加速!


IMG_0003_20100713210041.jpg

隼って角の取れた、意外にもかわいい格好してるんですよね。
しかし、そのガワの中には圧倒的な動力性能を秘めたハイテクハイメカが…。
かわいい顔してても王者たる威厳というか、威圧感のある不思議なバイクです。


IMG_0006.jpg

続いてはヤマハ・V-MAXです。
V型4気筒エンジン搭載のマッスルアメリカンです。
国外仕様はVブースト付きの145psです!
重い車体なのにバーンナウトなんてお手の物、ゼロヨンは10秒台です@@;

(VブーストはWikiで詳細をご確認ください。吸気を増やすのでニトロみたいなものでしょうか)

IMG_0007.jpg

これって結構最近のバイクだと思ってたんですが、実は1985年生まれなんですね!
実に25年にもわたって生産されてきたモンスターバイクです。
最近はがらりとモデルチェンジしてしまいましたが…ゲームに登場する'05モデルは初代とあまり変わらない外見です。気になっていろいろ調べてみるとサイドのエアダクトはダミーだったりといろいろ面白いことが分かります。


IMG_0008_20100713211054.jpg

ド級エンジンを積んでるだけあってかなり速いんですが、アメリカンなのでまったく曲がりません\(^o^)/
攻めた走りをするよいうより、エンジンスペックにモノを言わせてグイグイ直線を流すようなバイクなのでしょうか。ドラッガースタイルっぽいですしね。
V-MAXも自分が結構気に入ってるバイクです。Vブーストの怒涛の加速を味わってみたいです。
ふかすとアメリカのV8エンジンみたいな音がするのも最高です♪
広告

| (PS2)ツーリスト・トロフィー | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初代VMAX好きです。

じゃじゃ馬だろうなあw

| ムー | 2010/07/13 21:41 | URL |

久しぶりのコメントですw
偶然でしょうか・・・クラスの友達が昨日画像と一緒のカラーの隼を買って納車されました、しかもいままで乗っていたバイクが初代V-MAXでしたw
本人に聞いたら隼はやはりめちゃ速いそうです

| タッチ | 2010/07/14 00:56 | URL |

>ムーさん
ものすごいパワーだからね~w
最近のV-MAXはかなりぬめっとしたデザインになったけど200psだぜい


>タッチさん
お久しぶりです♪
それはすごい偶然ですね…@@;
超の付くハイパワーなバイクがお好きなのでしょうか。友達にそんな方がいるとは羨ましいです(*´Д`)

| KEI | 2010/07/15 00:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1176-9a6de012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT