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ジムニー考察


普通自動二輪免許を取るときは、どうせいつか取るんだし得だから自動車免許も一緒にとってしまえと親に言われています。たしか同時に取ると片方の学科試験が免除されたり教習所によっては割引されるんですよね!

まぁ…大学生になって自動車とバイクを同時所有できるほど余裕ができるのかどうかと言われれば微妙なところですが……もしクルマも所有できるならどんなのがいいかなと考えて、最近恋した車ができました。
元々は大のクルマ好きで、免許とったらアルトワークスやらNAロードスターやらスカイラインクーペが欲しいなと思ってた過去の自分からは想像できないジャンルの車が候補に上がりました。


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スズキ・ジムニーです!
なぜかクロカン車が気になってて、その中でも維持費の安い軽自動車でこのスタイル。さらにボロだと安いのがそろってるところが魅力的です!コミコミ20万円とかちょっと頑張れば買えそうですよね(ぇ
ジムニーはカスタムベースに大人気ですが、自分はジムニーに限ってはカスタムよりどノーマルがいいです。
オンボロを1台買って雨の日のアシにするのが夢です♪
続きでは安い中古のジムニーを何台か紹介。
ジムニーにまつわるエピソードや将来の夢の候補車も紹介します。





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ジムニー 660 ワイルドウインド 4WD
JA11クロカンベースだそうです。
車体価格はなんと7万円!!自分のベンリィよりも安いです@@;
総支払額は16万円………。
とにかくオンボロでいいのでなんか1台欲しい、自分みたいなのにはベストではないでしょうか。
車で遠出はするつもりありませんし……雨の日のお買い物車とかどうでしょうか。贅沢!(ぁ


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ジムニー 660 パノラミックルーフ EC 4WD
通常のよりも天井の高い、所謂ハイルーフ仕様です!
好き嫌いが分かれるところですが、自分はこれ大好きです♡
いかにもクロスカントリー然としたスタイルといいますか……。
これは車検が23年11月までついてコミコミ17万円!乗り潰すつもりで(ぁ


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ジムニー 660 スコット リミテッド 4WD
これと同じスコットリミテッド、おばあちゃんが新車で乗ってたんです。
物心ついたころには親戚に譲ってしまっていたんですがねw
譲られたジムニーは未だに親戚が使っています。
SCOTTのデカールがあまり好きじゃなかったんですが今見るとなかなか渋い。
コミコミ17万。


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ジムニー 660 HA 4WD
白い車体に黒いホイール、めちゃくちゃかっこいいです!!
願わくばこんなジムニーに乗りたいなぁ……(*´Д`)
シンプル・イズ・ベストです。白い車体に黒ホイールといえば某漫画のハチロクが(ry
リアハッチに最大積載量が手書きで書かれてますがこれは商用車登録なのでしょうか…。
グレードには詳しくないですがバンとかでしょうね。
コミコミ20万円。


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ジムニー 4WD
フルカバーのてっちんホイールがナイスです。
潔い白色。ルーフキャリアも乙です。
道具一式積んでキャンプだホーイ♪とか楽しそうです。
いかん…これでは車がメインになってしまう(;´Д`)
コミコミ20万。


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ジムニー 550 インタークーラーターボ フルメタル 4WD 幌車
典型的なカスタムが施されたジムニーです。
たくさんパーツが出ているのでいじったら底なし沼です(ぁ
4輪版モンキーとでも言えばいいのでしょうか…。

ちなみにこの幌車、家に良く来てたじいさんの友達が乗ってました。
ノーマルでしたが何度も乗せてもらったのを覚えてます。
後部座席がかなーり狭く騒音がひどいですw
大人は後ろまともに座れないのでは…オマケですねもう。
幌があると開放感があって気持よさそうですね~。
でも自分はバンの方がいいかなって感じです。幌も嫌いじゃないです><
お値段はコミコミ30万円。
幌車は相場が高く、70万円台余裕でした(^q^)



☆番外編☆


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将来お金持ちになったら遊び用に欲しいなと思う車達です。
これはハイラックスのピックアップ。
ダブルキャブですがシングルキャブの単純ピックアップも好きです。
このワイルドな外観、最高ですね!
価格はASKとのこと。輸出で人気だからか平均価格はかなり高めです。


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マツダのプロシード。
マイナーなピックアップトラックですがアメリカンで好きです♪
日本ではこのジャンルは人気がないですがだからこその選択です。
原付を荷台に乗せて目的地で降ろすとか、オフ車買って山へ行くとか……使い道ムフフです(ぁ
ハイラックスとかのピックアップが欲しいのも多分バイクを車載したいからですw
これのお値段は30万円。


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最後はダットサンピックアップのダブルキャブ。
めっちゃくちゃカッコいい!!!!!
大学生がこれ乗ってたら惚れますよね(ぁ
リンク先で他の写真も見てください。ほんと最高です。
こういう型落ちの日本車トラックをカスタムしてウェッサイ(笑)して乗る人が多いですが、自分はそういうのには興味ないです。この車そのままがカッコいいんです(`・ω・´)
このダットサンはほんといいですねぇ……50万だけど。

いかんいかん、自動車の魅力に引き込まれそうに……(ぁ
自分は大学生になったら家を離れるので下宿先ではバイクくらいしか維持できなさそうですがorz
もしもの仮定の贅沢内容です(意味不
でも車持ってたら車検あるバイク持てないだろうなぁ……。
250ccで欲しいのはヤマハのセローかブロンコ、ホンダのXL230かゼルビスです。
400のほうが欲しいの多いなぁ…まぁ今悩んでもどうしようもないわけで\(^o^)/
金持ちになるといいな(違
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| クルマネタ | 20:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと汚れたまま乗れるっていいよね。

ピカピカのジムニーよりも廃車寸前のジムニーのがカッコいいw

| ムー | 2010/07/21 21:06 | URL |

個人的には白ボディー黒ホイールのジムニーが一番好きです。
いや、決して某マンガのハチロクを意識してるわけではなく(汗)
渋くてカッコいいと思いますb
早く自動車免許ほしいです…

| 糖酔 | 2010/07/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

ジムニーなら2stが

免許は自動二輪の後に自動車を取るということですか?
自分は卒業生割引で免許有りの価格から更に割引(-2.4万)と言われました。

自動車は自動二輪より断然時間掛かるので、時間に余裕があるor自動車もすぐに取るのであれば先に取得することをオススメします。

学科は日によってやる科目が割り当ててあるので、逃すと次に受けられるのが次週とかで場合によっては時間が掛かります。
技能時間が少ない自動二輪でも学科が進まないと先に進めません・・・

でも免許取るなら原付免許を持っているだけでもかなり有利ですよ。学科なんて原付の問題に車種別に少し追加があるくらいです。
路上も原付で慣れている分余裕が有りましたが、いつもの癖が出てしまうのが難ですね・・・

| munnmo | 2010/07/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

ご両親が輸入車好きのようなので・・・
こんな車はいかがでしょうか?

http://www.owners-f.com/stock2/073/index.htm

| 井上トロ | 2010/07/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

ジムニーいいですねぇ~♪個人的にはパノラミックルーフ
のヤツがシブくていいなぁ~、と思いました。オレもジムニー
はRV車の中では1番好きです。こーいういかにも四駆って感じ
のクルマは大好きですw家にCR-Vの初期型がありますが、全然
四駆って感じがしないんですよねwそれでは、またノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2010/07/22 07:40 | URL |

はじめまして~!

自分も静岡住み&今年大学受験ですw

ジムニー、良いですね~。
自分は、まずはレガシィB4に乗ろうと思っているんですが、もし余裕があれば、サブでジムニーにも乗ってみたいですね~(贅沢)

因みに、自分も大学生のうちは250ccのバイクに乗るつもりですw
候補は、4気筒が好きなんで、バリオスかホーネットです。

自分も400cc乗りたいんですが、車検が(ry

| アナゴさ~ん | 2010/07/22 17:19 | URL |

ジムニーにもこれほどの種類が有ったんですね。
車をあまり知らない自分でも純粋に驚きました。

ダットラを一時期実家で所有していましたけど、4ナンバー故車検が厳しいとかで早く手放してました。
やはり諸々を考慮すると軽に行きつくのでしょうか…。
でもウチの父はこの手の車乗ってるときは楽しそうでした。
車も好みに沿って買えるというのが一番いいのかもしれませんね。

| わんだあ | 2010/07/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

>ムーさん
俺もボロボロのガビガビのまま一台欲しいかなw
ジムニーみたいなのはこういうほうがかっこいいね。


>糖酔さん
白い車体に黒のホイールって大体かっこいいですよね♪
ツートンカラーじゃなくたって///


>munnmoさん
難しいとこですね。。。
経験談ありがとうございます。頑張ります。


>井上トロさん
ミニモークとはまたレアな…@@;
母がミニに載っていた頃に買ってた雑誌で見たことがあります。維持が大変そうです…。


>ドリフト野郎(爆)さん
パノラミックいいですよね!
CR-Vは昔うちにもありました。
角が取れた感じですが乗用車としてはなかなかいい感じだと思いますよ~♪


>アナゴさ~んさん
はじめまして!同じ境遇の方がいたとは…@@;
フラットエンジンいいですよねぇ。
車検問題は難しいですね…自分は250ccならゼルビスです!もちろんホーネットとかのマルチも大好きです。


>わんだあさん
歴史が長くたくさんの派生車があるのが魅力的ですよね~。ダットラ羨ましいです!FRサニーベースで運転がとても楽しいとか…商用車登録の1年車検はやっぱり厳しいんですねぇ。好きな車が一番です(`・ω・´)♪

| KEI | 2010/07/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

仕事でJA11を、相方がJB23を、お隣さんな友人がJA12に乗っていて、そこそこどのモデルも運転させて貰ってますが
ジムニーはイイっす!(・∀・)
ふらっと見つけた林道にアタックかけちゃう私としても余裕があればセカンドに、86が完全にお亡くなりになったら次代メインカーにと狙ってます。

以下乗ったものに関する個人的インプレ、参考にドーゾ

JA11、オプ性能では圧倒的でする、ロードは…まぁ軽トラですw自身は軽トラの乗り味もキラいではないんで気にならないですけど、普通の乗用車に慣れてると酔うかも?
エンジン・フレームの耐久性は後継モデルにも勝るとおもいます

JB23、良い意味で普通の軽自動車です。
走破性は若干下がった印象ですが、普通に使う分には遜色なしかと(´・ω・`)
快適かつ頑丈な優等生ですが、エンジンがやや高回転型になってて機関の耐久性は心配な感じシマス、あとちょっとだけ燃費が…

JA12、JA11+JB23の微妙な所取りな印象です。
ロードでは安定感で23に劣り、オフでは脚の関係で11に劣る…
ともいえますが高レベルでの話しで、普通に使ってる分には特に劣化は感じませんでした。
友人曰く脚のトラブルは多いらしい、とのことです
F6A搭載の12ならソコソコにオススメできるかと、 K6AのJA22はー・・・JB23買いましょう。

| BW | 2010/07/23 20:36 | URL |














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