PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VT250Fのネタ写真

IMG_0009_20100722224056.jpg

現在もVTR250に受け継がれるホンダの伝統的250ccVツインエンジンの発祥であるご先祖様、VT250Fです!
当時のRZ250を4ストロークで駆遂するために生み出された戦闘機です。
かのバリバリ伝説にも登場するほどの戦闘力を秘めています(謎
コムスターホイールにインボードディスク、跳ね上がったテールカウルが渋い旧車ちっくで最高です(≧▽≦)
そんなVT250Fのゲーム中でのネタSSを紹介。



IMG_0006_20100722224135.jpg

東京の246コースで見つけた「インテグラ」の看板前にて。

VT250FにフルカウルをつけたVT250Fインテグラというグレードがあるんです。
ゲームに登場するのはインテグラじゃないですが、一応つながりがあるのでこの看板の前で撮影してみましたw
しかしなぜ看板にインテグラ…?
グランツーリスモ4のコースの使い回しが多いので、そのなごりでしょうか。
車の方にはホンダのインテグラが登場しますしねぇ~。
あっと、これのフルカウルもインテg(ry


IMG_0007_20100722224518.jpg

ズコーッ!!

写真を撮ってたら立ちゴケしたので何度かやってみましたww
ものすごいダイナミックな転び方です。
twitterのほうで公開したところ大好評でした(ぁ


IMG_0008_20100722224635.jpg

VTじゃなくてもダイナミックに転ぶんですが…これを見せたくてこの機会にw
立ちゴケなのにかなりの吹っ飛び方です@@;



☆余談☆

1010235_00_1992_02.jpg


このVT250Fに使われていたエンジンは改良を重ねて熟成され、たくさんの車両に使われてきました。
(例:VTR250、V-Twinマグナ、スパーダなど…)
その中で自分が一番欲しいのはゼルビスです!
500ccベースの車体に250ccのVTエンジンを積んだツアラーバイクです。
レーサーレプリカ全盛期の時代に産まれたため、その控えめで万能な、特徴がないのが特徴的性能に目もくれられず不人気車としてこの世から姿を消したバイクなのですが、産まれた時代が悪かっただけでバイクは超一流です。
このオーナーズクラブをみてください。販売時期には不人気車だったのに、未だに頻繁に更新されていてメンバー数や情報量は膨大です。一部のファンの心をつかんで離さない、強い魅力があるのでしょうね。

自分は聖地巡礼でいろんなところにいきたいために将来の愛車候補には必然的にツアラーバイクが入ってきます。
そんな自分にこのゼルビスは最高なのではないかと思います。
エンジンの鼓動感もあって、街乗りから高速走行まで必要にして十分なツインカムVツイン、風圧から身を守ってくれるハーフカウル、さらにたくさんの収納場所と最強の積載力……。
ちょっと野暮ったい見た目だけどマフラー大きくして色付バーハンにして…カッコよくできそうです。
メタルスピードから出てるボルトオンターボキットも(ry

とことこのんびりどこまでも、たまにはちょっと攻めて。
そんなベーシックなオートバイらしい楽しさがあるのではないかと。
250ccならゼルビスに決まり!(ぇ



広告

| (PS2)ツーリスト・トロフィー | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VT250Fは見たことないですがVTR250は友人が持ってるので後ろに乗ったことがあるのですが加速が怖いです・・・

| 梅雨 | 2010/07/23 02:10 | URL |

ゼルビス、良いですよねb

不人気と言うと、ちょっとマイナスなイメージがありますが、よく考えると、中古車相場が安いってことにもなりますよね。

VTの熟成されたエンジンと、十分な搭載量、丁度良いハーフカウル。
こんなお買い得なバイク、なかなかありませんよね。

それに比べて、ホーネットは、新車価格よりも高い中古車をたまに見かけます・・・。

ビクスク人気に押されて、ホネの相場が下がることを祈ってますw

| アナゴさ~ん | 2010/07/23 13:07 | URL |

>梅雨さん
250ccシングル~ツインって意外にもトルクあるんですよねぇ~。停車時からの加速なら400マルチよりも速いみたいですし。
自分はフュージョンなんかで「は、はやい!」と感じちゃいましたw


>アナゴさ~んさん
もっと評価されるべきだったバイクですねぇ~。
ホーネットは時代のニーズと性能が相まって現在でも大人気ですね!
ファットなタイヤとカムギヤトレーンが好きで購入候補でしたが、やはり値段が大きな壁となって…orz
山中湖で一日に4台も走ってたのみたなぁ~。
ビグスクブームの影で頑張る正統派ライダー間では大人気なのでしょうね…値段ほんと下がるといいですね;;

| KEI | 2010/07/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

VT250! 懐かしい…、私が物心ついたときに一番身近にあったのがコレとCB750でした、オヤジのセカンドバイクで子供心にCBより好きだった覚えがあります。
インボードディスクが今見るとドラムにしかみえませんg(あ

ゼルビスは良いバイクです(´・ω・)b KLXの代車で2ヶ月ほどですが脚として使ってました
難点はただ一つ…重いorz よく言えば安定感があって良いんですが「たまにはちょっと攻めて」の部分は諦めたほうがよいかもです+高回転ユニットと大きい車体でストップアンドゴーとすり抜け前提な街乗りもややニガ手(;´ρ`)
代わりに長距離走行・巡航ではゆったりとしたポジションとハーフカウルの恩恵もあり、いかにもツアラーらしい安心感はありました(´∇`)ノ 旅の共には最適かと(私みたいに林道好きでなければ…w)
例えとして的確かは分かりませんが、原付でいうとNS1とかの立ち位置が近いかもしれんです、あんなにポジションキツくはないですがw

PSベンリィが無駄な進化を遂げました(*´д`*)
コソっとKEIさんにだけ画像送りたかったりするんですが
ヒマなときでも別レスのアドにメルってみてくださいな(´∇`)

| BW | 2010/07/23 20:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1186-47bc475a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT