PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクフリマ

s-DSCN3375.jpg

mixiの知り合い経由で初めて知ったんですが、どうやら近所で大規模なバイクフリマが開催されてる模様!
本日の朝5時からやってたので、1時間ちょっとですが行ってきました♪
(学校があったので……)
とても貴重なバイクやモノを見れてウッハウハでした(*´Д`)ウッハウハ
基本的にバイクメインのフリマですが、エアガンとか他の雑貨を売ってる店もあってオールラウンドに楽しめました。時間が早かったけどこの早朝は人生で一番楽しかったかも(ぇ





s-DSCN3322.jpg

AM5:00、到着。
よく車載動画を撮る、長い直線路の道沿いにある馬術競技場の広場です。
家から5分くらいの場所です。こんな近くでやってたなんて…目からウロコです@@;

早朝なのに会場内にはたくさんの人が。
男性のみならず、女性や子供も結構いました。


s-DSCN3323.jpg

入り口で早速バイクたちがお出迎え。
ここに出品してる人は、KEIがベンリィのボアアップでお世話になったバイク屋のおじさんでした!
業者もフリマに売りに来るのねん……(ぇ


s-DSCN3326.jpg

早速会場内を歩きまわっていろんなバイクを物色。
おっ、モトコンポ発見!
東京で4stエンジン載せたピンクナンバーのヤツをみたなぁ…。
もしかしたら雑誌で話題になったフォーサイトエンジンのヤツかも。


s-DSCN3327.jpg

初期型シャリィは7万2千円。
うーむ…店で買うよりはだいぶ安いですね。
奥にあるベスパ50は100エンジンが積んであるそうです!
アメリカvespaだとか。TBoGTの影響でこの型のベスパにはすごい魅力を感じます。


s-DSCN3328.jpg

多分不動であろうMonkey-Rは1万3千円。
この出品者は浜松から来てるみたいです。苺ましまろ!
東部のここまではすごく遠いのに…お疲れ様です><;
ちなみに山梨や神奈川からも来てました。
こういうフリマって結構グローバルなのかな(ぇ


s-DSCN3330.jpg

白ゲルコートのカウル屋。新品パーツも売りに来るんですね。
ロケットカウルがどうみても珍走用です。本当に(ry


s-DSCN3331.jpg

個人出品者の多くはこのようにしてパーツを売っています。
出店料(たしか2,000円)を払えば誰でも出品できます。
わさび漬けしか売ってない人もいましたしww


s-DSCN3332.jpg

パーツにまぎれて鹿の頭の剥製が!!
なんかシュールです(;´Д`)
というかあんまバイクと関係ないものが多いようなw


s-DSCN3333.jpg

TECK21カラーのチャンプRSです!カッコいいですねぇ~♪
中央のスズキのスクランブラーはハスラーでしょうか?


s-DSCN3334.jpg

初期のスーパーカブです!!
排気量までわかりませんがとりあえず2種っぽいです。
リアの灯火類とマフラーの穴が小さくてすごくスタイリッシュでした。
この型のカブはほかに2台ほど出品されてました。
カブの絵が書かれてる手ぬぐいとかも売ってましたよw


s-DSCN3335.jpg

ピストン屋。
他にもガスケットやらエンジン周りのものを出品してました。
トラックで豪快に出品してますねぇ~(ぇ


s-DSCN3336.jpg

つや消しグリーンと多彩なカスタムで旧ドイツ軍の軍用バイク風に魅せるCD125(たしか)
とてつもなくかっこいい(・∀・)!!
リアの救急箱はキャリア替わりでしょうか。
向こう側にある赤いのはハスラーTS125でした。
エンジン音がスポーツ車みたいでイカしてました。


s-DSCN3337.jpg

NS-1ですね~。
おっさん「ねぇ、これいくら?」
出品者「ん~、外側汚いし…2万だな」

や……安すぎる((((;゜Д゜)))
アップガレージでNS-1の転倒して修復してないボロが5万だったのを考えるとすごいです。
というか出品者さんNS-1の市場価値をわかってるのでしょうか


s-DSCN3338.jpg

会場内で一番綺麗だったバイク。
それはもう、とてつもなく、新車のように綺麗でした。
必死になって写真を撮っていると出品者さんが「1960年代のバイクだよ~」と言ってきました。
ハスラーあたりのレストア車でしょうか?それとも新品パーツを使ったカスタム…?
とても半世紀前のバイクとは思えない車体でした。
ちなみに奥のゴリラもかなり綺麗でしたw


s-DSCN3339.jpg

RZ50のレーサー。
フロントブレーキがドラムです!


s-DSCN3340.jpg

右のジョルノが可愛い色だったので。
スクーピーは苺ましまろの伸恵が乗ってるものと同じですね~。
スクーターはどこも2~3万円です。
ロードパルみたいな特殊なものだと1万5千円くらいです。


s-DSCN3341.jpg

これはなんでしょう……
1966年製S102だそうです。
お値段15万円と、値札の付いているものの中ではずば抜けて高いです。


s-DSCN3342.jpg

フォーゲルでしたっけ?
可愛いですねぇ~。2台いました。


s-DSCN3343.jpg

ヤマハのGT80。奥には50もいます。
こういうクラシックなトレール車、かなり好みです。
2stの古いのはナビの電源取れなそうだから買うとなるとXL230とかブロンコあたりですね~。
現行の250TRはみんな乗ってる感があって好きになれない…。


s-DSCN3344.jpg

レバーが折れてるけどなかなか美車です。
古いバイクでも綺麗に乗られてると、全然古臭さを感じないものです。
むしろ今のバイクよりも輝いて見えます。


s-DSCN3345.jpg

ガルウィング!(違
このサイズのトラックでこういうの、初めて見ました。希少車でしょうか。
中では4ミニのタンクやフレームのステッカーを売ってました。


s-DSCN3346.jpg

NSR250Rのネイキッド仕様…だと思ったんですが、フロントがシングルディスク?
ほかにもいろいろと違う箇所が……。
よく見てみるとNSR125Fでした。初めて見ました。
こういう125の2st、セカンドバイクとかには最高でしょうねぇ(*´Д`)
隣には中華っぽいATVがたたずんでます(ぁ


s-DSCN3347.jpg

BW's スポーツ。すごく綺麗です。
スクーターなのにオフ風味、って結構好みです。


s-DSCN3348.jpg

富士山が綺麗に見えるようになってきました♪
雪が少ないですねぇ~。まぁ、これだけ暑ければ溶けるかw


s-DSCN3349.jpg

Z50MとCT110のレプリカメーターだそうです。
最高速が30km/hのと50km/hのが気になります。


s-DSCN3350.jpg

わーお、これは幻の初代モンキーではないですか!!!!!!!!!!
多摩テックにあったものの輸出仕様です。
ウィンカーやメーターがついてません。
物によっては100万円はくだらない車両がこんなところに、2台も((((;゜Д゜)))


s-DSCN3367.jpg

かなりの美車です。こんなものにここで会えるとは大変驚きました。
売るというよりもコレクションを見せに来たって感じですね(ぁ


s-DSCN3351.jpg

ここの店はヴィンテージな雑貨や看板を売ってました。
こういう日本的なの好きです(*´Д`)
遠鉄バスのなんとかカードの看板ほしかったなぁ…。
遠鉄ってましまろにでてきますから


s-DSCN3352.jpg

スズキのRG125。なんかカッコ良かったので。


s-DSCN3353.jpg

原付二種ながらもインパネ周りがしっかり単車してて感動。


s-DSCN3355.jpg

古い車のメーターなんでしょうけど…
レッドゾーンが9,000rpmからと高いし、ブースト計までついてます。
レース車両用?一体なんの車のものだろう……。


s-DSCN3357.jpg

ズラッと並んだスクーターのエンジンを片っ端からかけていって実働実演。
なんか普通にバイク屋みたいで壮観です。


s-DSCN3358.jpg

キャブを初めとした様々な4ミニパーツを扱う屋台。
特価価格の全天候型エアクリーナーを買おうかと思いましたが、自分のチャイナキャブにつくかどうかは定かでないので(経がわからない)結局買いませんでした(´・ω・`)


s-DSCN3359.jpg

ヤフオクでよく売っているモンキーの中国産コピー車。
LIFANだかの、ネットでよく見る125ccエンジンを積んでます。
エンジンをかけて吹かしたりしていましたが野太くてなかなかいい音でした。



s-DSCN3360.jpg

同じようなシャリィもどきも売ってました。
お値段は両方共10万円くらい。
新車でしょうね。


s-DSCN3361.jpg

SR400に500エンジンを積んで7万8千円!!
お兄さんが買わんとしてましたよw
ヤマハってエンジンスワップされる車が多いような…。
(RZ250→350、パッソル→ジョグなど)


s-DSCN3362.jpg

CBR250Rかっこいいです(^q^)
隣のエロいグラフィックのオフ車は一体なんなのでしょう…w
同じようなの見たことがあるのでもしかしてメーカー純正?


s-DSCN3363.jpg

会場の広場はかなり大きいです。
一周してからもう一周すると、新しい店が出ていたりパーツが増えてたりして面白いです♪


s-DSCN3370.jpg

ここの広場、前日にペイントボールのゲームにでも使われたのか玉が所々に落ちてました。
これを踏むと蛍光塗料が勢い良く噴射します。かなり迷惑です(;´Д`)
片付けてから帰ってくれよぉ……orz


s-DSCN3364.jpg

我が愛車、CD50がっ!
タンクなどをみるからに自分のと同じ年代のもののようでした。
走行距離が自分のより若干少なく、シートはボロボロなものの他は結構綺麗でした。


s-DSCN3365.jpg

ちょっと古いCD50もありました。


s-DSCN3366.jpg

主にエアガンを売っている人。
パソコンとかがあって、なんか謎の密売人みたいです(ぇ


s-DSCN3369.jpg

天高く昇るクレーンと富士の山。
トラックに載っているバイクはホンダのスカッシュです。
これのCMにはタモリが出演してたみたいです。ZOOKのポスターにもいたなぁ…。


s-DSCN3371.jpg

ポケバイチョッパーです( ゚д゚)ポカーン
エンジンからなにからちゃんとついてるし…ちゃんと操縦できるのか気になるところですw


s-DSCN3372.jpg

珍走団御用達のパラリラパラリラが売ってます(ぁ
箱が英語表記ですが、これって海外でも需要があるのでしょうか…。


s-DSCN3373.jpg

Apeのご先祖様、R&Pのカスタム。
オリジナルのファットタイヤを活かしつつ、近代4ミニカスタムが施してあります。
テールなどの外装はApe用でしょうか?モリワキのマフラーまでついてるし……
パーツがほとんど出てない古いバイクなのにカスタムはApeに引けを取りません。
再販したらApeと並んでそこそこ売れるんじゃないかな……。


s-DSCN3374.jpg

シャリィを見つめるダックス(フンド)が!!
4ミニの代名詞の二台は、種族を超えてまで触れ合う……(違
このワンちゃん、ずっとそっちを見ててなんか可愛かったです(*´Д`)
chalyとdax、偶然に恵まれたなかなかいい一枚だと思います。



s-DSCN3377.jpg

朝五時にはもうフリーマーケットが開催していて、午前10時までやっていたみたいです。
自分は学校があるので6時半くらいに撤収します。
ホントはもっと居たかった~(泣
多分一日中楽しめますよ><;


s-DSCN3378.jpg

次回は十月三日だそうです。
いけたらまた行きたいですね。


s-DSCN3380.jpg

大半の人が車で来ていて、自分がベンリィでここに着いたときは黄色ナンバーのYB-1しかいませんでした。
でも帰る頃になるとバイクも結構集まってました。他の場所にも何台かいます。


s-DSCN3379.jpg

250TRにエストレヤタンク?!
同系列の車両だから可能なのかもしれませんが……この発想はなかったです(;´Д`)
ヴィンテージ感アップでなかなかいいカスタムかも(*´Д`)


s-DSCN3381.jpg

帰り道、朝焼けの林が綺麗だったので横にとめて一枚。
いろんなバイクを見て回ったからか、ベンリィがいつもに増して細く見えましたw


s-DSCN3382.jpg

本日の戦利品。お金が無いので大したものが変えませんでしたが…。
300円のYELLOW CORNの特大カッティングステッカーと、PENNY LANEの50円ステッカーです。
置いてある携帯電話はサイズ比較用です。コーンのステッカーでけぇ\(^o^)/

コーンのステッカーは明日来るBMWに貼ろうと思いましたが親に却下されましたw
部屋の扉か窓にでも貼ろうかな…ちなみにコーンは昔ジャンバーを持ってました。
着てたら塾の英語の先生(外人)が喜んで反応してきたんですが、これってバイクウェアのメーカーだったんですね~。

PENNY LANEはビートルズのペニー・レインって曲が好きだったから購入。
調べてみたらこれ、四駆自動車のパーツメーカーでしたw
ベンリィの微妙な場所にこっそり貼ってます。


いやぁー、フリーマーケットって最高におもしろいですね!
ブログのネタにもなるし(ぁ
2万ぐらい持ってたら確実になんか一台買ってました。
大学生になったら帰郷がてらフリマに行くのもいいかも。
次回の10月のフリマも行けたら行きたいです。
しかし、これネットには告知されないしみんな一体どこでこれが開催される情報を手に入れるのだろう…。


広告

| バイクネタ | 19:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリマなんて久しく行っていないなあ。

500円で原付売ってたら買うかな。

| ムー | 2010/07/25 21:42 | URL |

お久しぶりです!!

僕も次回是非行ってみたいですw

二万のNS-1ほしかったです!!!

最近物凄いNS-1ほしいんですよね。。。

そういえばプーリー変えました!

平地やわkmでて下りゆわkmくらいになりましたよwww

ブログ更新してませんが気が向いたらしますねw

| youando | 2010/07/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

面白そうですね~!

NS-1、自分だったら買ってましたよww

エアーガンって、こういう所で売っているのって、大抵パチモンとかが多いと思ってましたが、FAMASやAUG、タクティカルマスターなど、なかなかしっかりしたものが売っていてビックリですw

| アナゴさ~ん | 2010/07/25 23:07 | URL |

結構お買い得なのが多くていいですね!
初期のカブ・・かなり貴重ですねw
もう50周年だし、カブ好きにはたまりませんw

| u--ki | 2010/07/26 00:51 | URL |

どうも~フリーマーケットは楽しめましたか??
うちらは7時ぐらいまでいましたよ~本当はジョグで行こうと思ってたけど結局知り合いの車で見学でした.
収穫物はRG125を売ってた所でシャリーのフロントフォークを交渉したり、ピストン屋と書いてるトラックの所で
ディオのベルト、ウェイトローラー、等買いました~

もし欲しい部品があったら交渉してみるといいかもしれませんよ~物によっては半値ぐらいまで下がるのでw

| 那波 | 2010/07/26 02:32 | URL |

なんと羨ましい(つд・)近場であれば一日中入り浸ってそうです CD90不動で良いから安いを探したかったw
CLフロントフォーク・シャフト、CB50SのF廻り、NS-1フロント廻り、CRM80・50のFホイールとディスクローターと、無駄に欲しいものは山ほどあるんですが…。
オクだと高すぎですよn orz

| BW | 2010/07/26 18:19 | URL |

>ムーさん
俺の趣味が君にとってそれだけの価値だってことは分かるけど、いちいち書き込むほどでも無いんじゃないかな?


>youandoさん
ここのコメントで近況書くよりもご自身のブログでされたほうが絶対いいと思います。自分もそちらのほうが嬉しいですし…ブログ更新待ってます!


>アナゴさ~んさん
自分もお金あったらオッサンから奪いとってまで買ってました(ぁ
エアガンはお祭りの屋台で売ってるような中華エアガンもありましたが、マルイやマルシンのしっかりしたものも意外と多かったですよ~。
出品者さんが好きなんでしょうねぇ(*´Д`)


>u--kiさん
カブグッズだけを出品してる夫婦がいましたよ!
エンブレムやガスケットの新品パーツから、湯のみや手ぬぐいなどのレアグッズまで…確かにカブ好きにはたまんないとおもいますよ♪


>那波さん
教えて下さり本当にありがとうございました!
とても楽しめましたよ♪
自分は整備が自分でできないので特に目ぼしいものはありませんでしたが…なるほど、フリマで部品を安く揃えるというのはいいですね。なにより交渉ができるのがエコノミーですねぇ。次のフリマまでに欲しい部品をリストアップしておきますw


>BWさん
CD90は売ってませんでしたよw
直接交渉で安くできるのがオークションと違っていいですね。現物確認もできますし…。
情報を探してみればフリマ開催情報が見つかるかも…?

| KEI | 2010/07/26 21:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1189-530881db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT