PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車の魅力

s-DSCN3402.jpg


自分はクルマ好きの両親の間に産まれたため、産まれた頃からのクルマ好きですw
16年間自動車一途で生きてきて、この1年はバイクに覚醒してました。
大学生になったらもっと大きいバイクに乗りたい。その思いは褪せるどころか日に日に強くなっています。
しかし、ふとしたことで昔のゲーム(街道)をやり直してると「車もいいじゃん!」という思いが再燃してきましたww

しかも自分のおじさんは、大学受かったら知り合いのお古のApe100を貰ってきてくれる上、車を一台買ってくれると言うのです\(^o^)/中古車屋と深い関わりがあるので有利にGetできるそうなんです。
大きいバイクも欲しいけど、生まれてからずっと愛してきた自動車も捨てがたいところ。
1年間バイクに目が眩んでいたのが覚醒してきた感じです(ぇ





APE100.jpg

自動車を一台買ってもらって、サブとしてApe100に乗る「6輪生活」が実現するかも…!
ホントは250とか400のオートバイも欲しいところなんですが……
せっかく車を買ってくれるというのだし、原二ながらApeももらえるので迷ってます……
もちろんバイクは欲しいですよ!バンディットにブロンコにSRにバルカンに…いろいろ欲しいです。
バイクと車と原二で8輪生活なんてのが出来れば最高なんですがそれは費用的にムリですorz
バイクを1台どかんと買ってアシからツーまでエンジョイするか、車と原二で遠出は車、近所の散歩やプチツーは原二にまかせるか……迷う!!我ながら贅沢な悩みです(ぁ
でもバイクのツーリングは自動車専用道路や高速が使えたほうがいいです。
125cc以下では不可ですからねぇ。所要時間とかだいぶ違います。
車は超快適ですが、ツーリングというよりただの移動になっちゃいますからね(´・ω・`)
まぁ、バイクの楽しみはツーリングだけじゃないと前向きに考えますw
(ツーリングと言っても目的地はらき☆すたや苺ましまろの聖地ですしw)


SZ_S020_F001_M003_1_L.jpg

車はアルトワークスが一番欲しいです!
四輪至上主義だったころにも好きだった車です。
ターボに四駆で素早く楽しい車です。twitterの知人にも一押しされました。
維持費も軽なら安く済むし…ジムニー考察でも触れたところです。

しかし記事書いてて思いましたが、自分も夢見過ぎですね……。
維持費が安いとはいえ学生がこれだけ維持しきれるのか……下宿代などもありますし。
保険は心配性の親がガッツリフルグレードに入れてくれるので問題ないんですが(ぁ
まぁ、まだ先のことですし先ずは大学合格しないと話になりませんww
妄言の記事が最近多くてごめんなさい。日中ずっとこんなコトばっかり考えてるもんでorz
バイクに乗らなくなるということはないと思います。
死ぬほど大好きですし、行きたい大学が自動車通学×でバイクと自転車ならOKなので。

みなさんも車やバイクを買ったり乗り換える予定のある方は参考までにお話聞かせてください♪


広告

| クルマネタ | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二輪ならリトルカブ

四輪ならアイ
新車買える金あったらフォルクスワーゲンのゴルフですw

おじさんSUGEEEEEEEEEEEEEEE
俺の親戚にそんな素晴らしい人いねえです

| ムー | 2010/07/29 22:28 | URL |

予定というか、あくまで希望ですが、

二輪ならカブ
四輪は…迷いますね(笑)
ハチロクと言いたいところですが、維持費的に無理ですね。
FD3Sとかアルテッツァ、MINIとかフィアット500もいいなぁ…
まぁKEIさんと同じで大学入らなきゃ叶わぬ夢ですがね。

そんなおじさん欲しかった(´・ω・)
羨ましいです。

| 糖酔 | 2010/07/29 22:38 | URL |

自分は車とベンリィとセピアで8輪生活ですね(ぁ

二輪はベンリィがあるので遠出用の大型が欲しいですね。

四輪は9月からコルトプラスになるので3年後までお預けです(´;ω;`)
その次はしっかりとしたつくりの3ナンバー車がいいですね。
できればMTに乗りたいところですが・・・


おじさんマジ羨ましいです(´Д`*)

| munnmo | 2010/07/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

自分は大学まで片道33Kmをリッター6~8のスカイラインで通ってた時期もありましたv-231

バイトの収入とかによると思いますが、車がワークスなら、なんとかなるんじゃないですかね?

軽なら税金、車検、ガソリン代もそうですが、消耗品であるタイヤなんかも安いですし、スタッドレスだってv-218
そして中古部品もソコ②あるらしいですから、その変もGOODかも??
自分はイジるための軍資金確保が大変でしたが、友達とビンボーチューンで、アイディアと手間をかけて、逆に愛着が増してく感じでしたねv-14

2輪はジャイロキャノピーしか乗ったことないので、何にも言えませんがv-13

| PHYSALIS Ver.ZVW30 | 2010/07/30 08:02 | URL |

うっひょぉwApe100かっけぇー!とヨダレ垂らしてます。ユニクロです。

自分はまだ学生で千葉なんで、原付とかバイクの免許とか取っちゃダメな県ですw

関係ない話ですが、「かわいいは正義」に心がうはうはになってたり。アニメ見ようかなー

| uniquro | 2010/07/30 11:51 | URL |

おぉ~アルトワークスですかぁ

こういう車って魅力を感じますよね♪

車に興味のない人からすると なにあの車...いつの車だよ...

とか思われるんですかねぇ(´・ω・`)

それがちょっと残念です

| D.K | 2010/07/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

アルトワークス、私も乗ってみたい一台です。    
いじくると楽しそうな車ですねぇ^^

魅力的な車です。

もっと日本車はこういう車が出ればなぁ 
時代的に無理そうですがww 

| starlesslaser | 2010/07/30 20:25 | URL |

現在結果的に10輪生活なワタシorz
毎年四月がコワいでs

ワークスはジャジャ馬で面白いですよ(・∀・)b
「使う」とか「速く」を求めなければオススメな一台です
イヂるも含めて「使え」て「速い」となればセルボあたりをオススメしますがw

| BW | 2010/07/30 21:15 | URL |

追記

当方に近々バイクが一台増えそうです(*´д`*)
まぁ目当てはエンジン・スイングアーム・メーターなんですg
もはやKEIさんには車種モロバレですな

| BW | 2010/07/30 21:18 | URL |

>ムーさん
アイも新しいからかなりリッチだぞww
らっきー☆ですぜ(ぁ


>糖酔さん
手堅いですねぇ~。
大学生でもハチロク乗ってる人はいるみたいですよ~!
要は根気ですね(黙


>munnmoさん
大型いれたら10輪ですねww
免許は持ってらっしゃるのでしょうか?
自分も大型まで一気にとっちゃおうかな…。


>PHYSALIS Ver.ZVW30さん
ためになる経験談、ありがとうございます!
学生でスカイラインってすごいですね@@;
自分で手をかければ愛着はたしかに湧きそうです。パーツやノウハウがたくさんあるワークスで頑張ってみようかと思います(`・ω・´)b


>uniquroさん
この画像はマフラーが最高ですね!
Apeゲットしたらこういうマフラー付けようかな…。
県条例があるんですか?聞いたこと無いですね……。
まぁ自分は×則をフ○ックして乗り回してますがww
ましまろ面白いですよ。問答無用で観てください。


>D.Kさん
小粒でもピリリとからいというか…いいですよね!
日本の誇るホットハッチです。
ほんとに興味がない人がみたら「あ、軽だ」くらいしか思わないのではないでしょうかww


>starlesslaserさん
そうですよね~!クルマの基本的な楽しさを教えてくれそうな車です。
一番最近ではブーンX4とかが近いかも?!


>BWさん
すごいですねwww
ワークスに現在首ったけです。
セルボは昔、走り屋の人に乗せてもらったことがあります。
三人乗せてドリフトしましたよ\(^o^)/

| KEI | 2010/07/30 21:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1193-e447e70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT