PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの箱根

s-DSCN3405.jpg

一週間ほど前ですが、雨上がりの午後に箱根を走ってきました。
天気は微妙でしたが、いつもとはちょっと違う景色が見れて楽しかったです。
長尾峠とその周辺で撮った写真を紹介します。


s-DSCN3403.jpg

箱根にのぼるまえ、外界の138号線にて。
田んぼが広くて綺麗だったので撮ってみました。


s-DSCN3404.jpg

爽やかな風が……写真から伝わってきませんよねぇ(;´Д`)
写真がうまく撮れるようになりたい…やっぱデジイチがいいのかな←モノのせいにする人


s-DSCN3406.jpg

仙石原あたりから上りました。
長尾峠の折り返し地点的な富士見茶屋付近に到着。


s-DSCN3407.jpg

かながわの景勝50選 長 尾 峠


s-DSCN3408.jpg

この茶屋の見晴台(?)から下の景色を。

仙石原側の長尾峠のコンディションはひどかったです。
いろんな場所に大粒の砂利が散らばっていて、市の人かなにかが何人掛りかでスコップですくってトラックに積んでました。自然現象とはいえ大変ですね。
入り口の辺りには白骨化したタヌキの死体が転がってました((((;゜Д゜)))


s-DSCN3409.jpg

ここから見える景色はゴルフ場とリゾートホテル群です。


s-DSCN3410.jpg

雲が濃い色してましたが、下の景色は良く見えました。


s-DSCN3411.jpg

右には芦ノ湖が……遠いので最近は行ってません。


s-DSCN3414.jpg

蜂に追い回されたのでしるこやのある下の方へやって来ました;
ここの茶屋は頭文字D5の長尾峠にも出てきます。


s-DSCN3412.jpg

上の茶屋もしまってましたが、ここの茶屋はたしか8月中は休業だそうです。
せっかく閉まってたので普段は行かない鳥居の場所まで行ってみました(ぁ

美しい國 日本と石碑にありますが、ここの端にはゴミが結構捨てられてました。なんだかなぁ。


s-DSCN3416.jpg

ここからも外界を見下ろしてみました。


s-DSCN3417.jpg

僕たちの住む街が澄んで小さく見えます。
ここから見るとこんなにも小さいんだなぁ。
なんかこういう景色って好きですw


s-DSCN3413.jpg

ここのコーナーは日が当たっていて乾いていました。


s-DSCN3415.jpg

駐車場で一枚。
この後、行きとは反対のルートで長尾峠を下って帰りました。


s-DSCN3418.jpg

こちらは増水した滝などから水が溢れていて、結構な部分の道路が流水してました。
雨が上がってもとめどなく流れる水が道路を濡らし相変わらずのコンディションでした。
こんなんでもGTR1400でタンデムしてる人とかいましたが…。

でも、流れ続ける水で濡れた路面と木漏れ日がなんだか綺麗でした。
攻める人には向いてないですが、自分みたいにゆっくりお散歩気分で走りに来る人にとっては雨上がりもなかなか楽しかったです。峠って奥が深い!




広告

| バイク・CD50 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや、十分いい写真だと思います。

富士見茶屋付近で美幼女のぱんつを見た思い出がありますw

箱根は最高ですね。

| ムー | 2010/08/10 21:34 | URL |

綺麗に取れてますよ!

いやぁ、自分も早くホーネットを買って、こんな風に、ツーリングに出かけたいなぁ。

GTR1400の人、雨の日にぬれた路面でタンデムなんて、自分は怖くて出来そうにないですorz

| アナゴさ~ん | 2010/08/10 23:44 | URL |

景色いいですね~♪チャリで走ってみたいですw
最初の田んぼの写真がお気に入りです。オレの家の周りは
昔は田んぼばっかだったんですが、今は住宅街にするため
に工事中‥田んぼをみると昔の家の周りの景色を思い出し
ますwそれではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2010/08/11 07:24 | URL |

自分が行った時は霧がすごくて芦ノ湖なんか見えませんでしたよ(泣
道路状況は、自分たちが行った時の方が良かったみたいですねw
濡れた路面でのタンデムは危ないですね・・・
しかも、峠じゃ・・・

| SPEC-S | 2010/08/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

田んぼとか峠って日本をより感じられるので好きですw
田んぼは見ているとつい見入ってしまいますw
箱根って美幼女のぱんつがみれるんですねぇ!いってみたいです(目的が違うw)

| truth | 2010/08/11 18:45 | URL |

>ムーさん
ありがとう!(´∀`*)
幼女!幼女!つるp(ry


>アナゴさ~んさん
自分ももっと大きなバイクで流したい…;;
雨で峠でさらにタンデムってかなり勇気がいりますよね。
見た感じカップルっぽかったです。こけろ!!!


>ドリフト野郎(爆)さん
田んぼはなかなかいい絵が撮れますよね~。
風で一斉になびく稲穂とか最高です。


>truthさん
たしかに日本的な風景ですよねぇ~(*´Д`)
箱根は道路整備のおっさん達以外誰一人いませんでしたよww

| KEI | 2010/08/11 23:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1205-9bae78b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT