PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭りと言えば……

F1010007_20100813204646.jpg

数日前ですが、友達三人と地元のお祭りに行ってきました♪
射的とか金魚すくいみたいな屋台が全然なかったような…まぁ田舎ですし\(^o^)/

お祭りと言えば綿菓子やかき氷、焼きそば等いろんな食べ物が売ってるんですよね~!
皆さんはどんなものを食べますか?
自分の場合、かき氷はマストですねw
らき☆すたの影響でブルーハワイ味を食べましたよ(ぁ

今回はさらに、りんご飴に初挑戦してみました(゚∀゚)!!


2009211900131.jpg

なぜならゲームの苺ましまろでアナちゃんが食べてたからです。
ほんとゲームやアニメに影響されやすい人です。自分……orz

画像はアニメのものですが、ゲームで食べてたのはもうちょっと大きいやつでした/(^o^)\
うっかり小さいのを食べてしまいましたが(しかも2つも)まぁいいか。

リンゴ飴はお母さんのトラウマですw
なんでも小さい頃初めて食べたやつがゲロマズだったようで…。
自分もそれであまり興味がなかったんですが初めて口にしてみたわけです。
…思ってたよりウマいぞこれ!
着色料をふんだんに使ったあたたかい赤い飴が林檎をコーティングしています。
飴は甘く、ちょっと渋い林檎は柔らかくなっていて食べやすかったです。
飴が歯にベトベトくっつくのはご愛嬌。りんごの皮は硬くて吐き出したかったですw
これからは多分、自分の夏の定番になると思います。



広告

| 苺ましまろ | 20:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苺ましまろの画像の左にいる女の子可愛いですねw
金髪幼女万歳ですw
これをきっかけに漫画買ってみようかなと検討中ですwww

| truth | 2010/08/13 21:25 | URL |

眼鏡の子かわいいですw

楽しかったね。

| ムー | 2010/08/13 21:42 | URL |

お祭りですかー
今年は行ってないですね…

お祭りに行ったら屋台のベビーカステラは外せないです。
微妙に生焼けなのが美味しかったり(笑)

右から2番目の子かわいいですw

| 糖酔 | 2010/08/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

りんご飴は自分も好きです♪でも地元の祭りには無かったな・・・orz

| OTB | 2010/08/14 14:30 | URL |

>truthさん
左の女の子はなんとイギリス人です!
作中でもかなり目立つキャラなので、是非苺ましまろに手をだしてみてください。
原作でもとてもかわいいですよ♪
ちなみに漫画は2巻以降をお勧めします。


>ムーさん
楽しかったぜよ!
メガネキャラ好きだなww


>糖酔さん
ベビーカステラですかぁ…なんだかんだで食べたことないですw
おいしそうなので次回食べてみたいです。
そのキャラは主人公的キャラです。是非ましまろ観てください。


>OTBさん
定番メニューだとは思いますが…珍しいですねぇ。
食べたいものがないとショックですよねw

| KEI | 2010/08/14 21:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1208-e19249b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT