PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突撃!DT200WR

s-DSCN3585.jpg

久しぶりに家に来た友達は、1年で7台のバイクを乗り換えるなどかなり浮気性です(笑)
最近までフルカスタムのビッグスクーターに乗っていたのですが、AT免許の限定解除をしてミッション車に乗り換えていました。それはなんと2ストロークのオフロード車です!しかもエンデューロマシン(ロードで言えばレーサーレプリカ)……かなり過激なこのバイクをいろいろ見させてもらいました。




s-DSCN3586.jpg

'91年、YZ/WRは、 拡大するレース規模やグループカテゴリに対応すべく、WRシリーズとして独立。 高い戦闘能力を備えた3台のWRをデビューさせた。
そのUS/WR200Rの国内モデルこそが"DT200WR"なのである。
YZのメインフレーム、倒立フォーク、ピギーバックリアサスペンションをはじめ、 使用されるパーツの多くをYZベースとし、そこに200?フルサイズの チューンドエンジンを搭載したニューDT。これは、まさにYZの分身であり、 公道を行くエンデューロマシンといっても過言ではない。
リアル・エンデューロ"DT200WR"。これは、オフを知り尽くし、 勝つことの意味を知る者が辿り着く、たった1台のマシンである。

~DT200WR HALL OF FAMEより~


…とんでもないバイクでしたw
WR保存委員会という手の込んだサイトもあるのでコアなファンが多いみたいです。
ダートのレーサーレプリカですね@@;


s-DSCN3584.jpg

フェンダーの方にナンバープレートが直付けされてるんですがあさっての方向を向いています。法的にどうかはちょっとわかりませんが…かなり競技車チックな外見になってます。前の持ち主が実際に競技に参加してたのでしょうか。

シートとフェンダーの間の隙間から見て、別の車種のフェンダーが移植されてるようです。


s-DSCN3587.jpg

はらんだチャンバーの機能美……。
とてつもないパワーがあるそうで、2速でもフロントが浮くそうですww

そういえば転倒とかでへこんだチャンバーってやっぱり性能落ちるのでしょうか?


s-DSCN3588.jpg

チャンバーは社外品でしょうか?
乗る?って聞かれましたが自宅駐車場の中だろうと事故死確定なので遠慮しときました(;´Д`)


s-DSCN3589.jpg

またがらせてもらいましたがものすごく車高が高いですorz
足が長い方の自分でも、レッドバロンで跨らせてもらったジェベル250は両足べったりだったのにDTはカカトが浮いて、足がつりそうになりました。
今日はタンデムで来てたんですが、後ろに乗ってた友達は「結構乗り心地はいいよ」と言ってました…ほんとかよ(ぁ
始動はキックのみでかなり手間取っていました。
タンデムで帰っていったところを見届けましたが、2速目くらいでフロント浮かせてましたww
後ろの人もピーキーな2ストの後ろではヒヤヒヤでしょうね(;´Д`)

しかし…ビグスクでアベックのタンデムはよく見かけますが、むさい男2人が2stオフでタンデムしてる光景を見れたのはなかなかレアだと思います(コラ



広告

| バイクネタ | 18:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でけえwww

ビグスクからオフとは男ですねえ

| ムー | 2010/08/17 18:42 | URL |

オフ車かっけ~っすね!!
ヤマハのデザインって独特ですね~、
こんなやる気まんまんなオフ車にも華麗さを感じます。

余談ですが・・・126cc以上の半ヘルはかなりアウトローですね。
まあ 実際にそれで捕まることはそうそう無いでしょうし、
最近は乗車装備も個人の自由と思えるようになったので
「幸運を祈ります!」ということで・・・w

| hats89 | 2010/08/17 19:01 | URL |

すごっ!オフ車もなかなか良いですね
俺は友人のTWの後ろに乗っけてもらった事があります
しかも半ヘルww

| 骸 | 2010/08/17 19:16 | URL |

迫力ありますね!
オフロード車をちゃんと見たことが無かったのですがカッコイイですね!

| 星の使い | 2010/08/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

おーDT!!DT50なら乗車済みですww

てか、画像を見る限りヒートガードが凹んでますね。
ヒートガードだけなら大したことはないんですが、チャンバーが凹むと排ガスがキレイに流れてくれないのでセッティングが狂うと聞いた事がありますね。(構造を理解したらあっけなく納得しました)

| OTB | 2010/08/17 19:57 | URL |

2stオフって最近はあまり見かけませんね~。
比較的大(中?)排気量の2stにはこの先乗れなくなるんでしょうか・・・

自分はスティードの後ろに乗せてもらいましたが、やはり怖かったです。バイクは自分で運転するのが一番ですw

しかしたくさんのバイク友達がいるようで羨ましい限りです。

| munnmo | 2010/08/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

更新のスピードが早くて追い付けません;;
山中湖!?と思ったら前の記事でしたwあの画像の反対側の中の森の中に保養施設があって、そこでよく泊まったりしてるので、なんだか不思議な気持ちです。

自分は結構人見知りが激しいので、特定の人以外とは遊びませんので、Keiさんがかっこいい人と思ってます。バイク友達っていい意味で楽しそうです。
長文失礼。

| uniquro | 2010/08/18 03:12 | URL |

オフ車に半ヘルってどうなんすかね?(汗
明かにオフロード行く気ないのがバレバレですねw
FMFのマフラーはオフ車の定番(?)すねb

| SPEC-S | 2010/08/18 07:21 | URL |

>ムーさん
男なら黙ってミッションだZE☆
スクーターもいいとはおもうけどね~。
車体重たいから逆に怖い思いすることが多いみたい。


>hats89さん
思い切ったエンデューロデザインがかっこいいですよね。
126cc以上の乗車用ヘルメットはたしかにハーフはダメと決まっていますが、法律ではなく推奨とかそういうものらしいです。
ハーレーのおっちゃんとかほとんど半ヘルですし…でも自分の命が大事ならヘルメットもそれなりのものを揃えたほうが絶対にいいですよね。


>骸さん
TWは結構足つきいいですし、ストリートバイクブームを引っ張った一台ですから、タンデムもしやすいみたいですね。


>星の使いさん
実物見るとさらに大迫力ですよ!!
オンロードバイクとは違った魅力が溢れています。


>OTBさん
チャンバー(膨張室)ってのはそのためにあるんですからねぇ~。


>munnmoさん
もう絶滅危惧種ですね…。
でも競技用なら国内メーカーも未だに製造中だったりしますよ。環境対応の公道モデルが欲しいですね…今の技術なら可能らしいんですが。


>uniquroさん
そんなこといわれても個人ブログですから…。
山中湖は保養所がたくさんありますよね。東大とかのもあってビックリしちゃいましたw
自分も人見知り激しいですよ。高校三年生ですが、高校に入ってから友達なんて一人もできてません。つるむやつはみんな小~中学校の同級生です。
小さい頃はオープンマインドで人と接せたのに、高校生あたりになって急に引っ込み思案になったというか…旧友と新しく合う人との態度がだいぶ違います。


>SPEC-Sさん
まぁ…彼らにとっては移動の道具ですからw
今度はマルチの単車が欲しいとか言ってました。
FMF定番なんですねぇ~。2stなので一体どれだけパワーアップしてることやら(;´Д`)

| KEI | 2010/08/18 18:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1212-d93857c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT