PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小鳥のお昼寝

3_20100818190111.jpg

通学路での思いがけない出来事です。
ハイラックスの商用ピックアップがとまっていたので、かっこいいなぁとじろじろ眺めてました。
そしてすぐに窓のワイパーに謎の物体があることに気づきました……近づいてみるとなんと!

野生の小鳥がお昼寝してるではありませんか!!




2_20100818190414.jpg

近づいてみました。
首が90度以上曲がってますが…くちばしで鳥だとわかると思いますw 目は閉じてます。
見たことのない鳥でした。大きさからして小鳥というより、まだ子供の鳥でしょうか?


1_20100818190040.jpg

目を覚ましたようです。
なんかあんまかわいくねぇ
かわいいです(*´∀`)ウフフ

ほんと子供なんでしょう、近づいてジロジロ見る自分に無警戒です!
これだけ近づいて携帯のカメラでカシャカシャ撮ってても無反応です。
しばらくするとまた目を閉じてウトウトしだしましたw

近くの電柱の上あたりから鳥の鳴き声が聞こえました。
もしかしたらこの小鳥は巣から落ちて迷ってしまい、こんな普通ではありえない様な場所で昼寝なんてしていたのだと思います。電柱からの鳴き声は親鳥でしょうね。
触ると手の脂がついて親が面倒を見なくなる、みたいな話を聞いたことがあるのでもちろん触りませんでした。
後日、車に鳥はいませんでした。無事巣に帰れたことを祈ります。。。



☆おまけ☆



前回上げた車載動画の元ファイルをYouTubeにアップロードしました。
前回は風切り音がすごかったのと、Ben Folds Fiveの曲を使いたかったので音楽をつけて著作権にゆるいニコニコ動画にアップしたんですが…WMMで編集した工程がいけなかったのでしょうか、画質が最悪でした。

元ファイルはそんなに汚い画質ではなかったので今さらですが上げてみました。
ニコニコ動画には尺の関係でカットしていた前半部分も入っています。
前半部分は動画初公開の場所を走るので、よろしければそこだけでも観てください><;
風切り音が相変わらずなので、何か好きな音楽を聴きながら観るとヨロシ(ぁ





広告

| 日常・ネタ | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥ハアハア
鳥って可愛いんだよね。

車載動画は男の夢ですね。

| ムー | 2010/08/18 19:24 | URL |

鳥の目が鋭い気がしますw
なんか睨んでるみたいな顔ですw
車載動画をみましたが常にゆらゆらしてるU字ロックが気になりますwww

| truth | 2010/08/18 21:41 | URL |

かわいいです。。。
ここらじゃこんな不用心な鳥はいませんねぇ。
スズメとカラスくらいしか主に見ないんですが。。。

URL貼り付けました。よかったら見てください。
ブログじゃなくてtwitterですがorz

| 星の使い | 2010/08/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

YB派だったのですが、このブログを見てCD買いました!
マジで最高!走行距離5000kmを5万だから安いのかな?
走行距離少ないから最高!

と思ったらガソリン漏れorz
自作パッキンはさんでおります

| | 2010/08/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

自分は一度だけベンリィに小鳥がいたことがありました。

前日が雨だったのでバイクカバーの中に入り込んで避難していたみたいです。 
カバー取ろうとしたらいきなりバタバタしたのでビックリしましたw

| munnmo | 2010/08/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

小鳥が死んでいた所なら見たことある俺。死骸の周りにアリがいましたけどね。

pcの方で車載動画見ました。風の音もひとつの音ですし、そう考えるとリアルな仕上がりですよ!・・・ね?

| uniquro | 2010/08/19 03:33 | URL |

小鳥かわいいですね~
自分はよく某公園で鳩に鯉のエサをやったりしてますw
人慣れしているのか手に乗ってきますw

動画ですがKEIさんのPCがwindows7かvistaなら編集はwindows live ムービーメーカーをおすすめします。
まぁ、自分も使った事ないですが···w

| YOSHI47365 | 2010/08/19 11:46 | URL |

>ムーさん
鳥かわいいよ!食べられる生き物の中で一番かわいい(ぁ


>truthさん
確かによく見ると鋭い目付きですね…((((;゜Д゜)))
あのU字ロックはヘルメットを取られないようにするためのロックですw 買ったばかりだったのでなんとなくハンドルにつけておいたのですが、曲がるたびにカチカチ当たってうるさいので現在はサイドバッグの中に入れてます。


>星の使いさん
自分もなかなかレアな遭遇だったと思います@@;
twitterのほう拝見しました。これからもよろしくおねがいします!


>名無しさん
うおおおおおっ、なんと嬉しい!!!
5000km五万円ってかなり安いと思いますよぉ~。
自分のは6500kmで十万円でした。
良いバイクなので直して乗る価値が充分あると思います。大事に乗ってくださいね♪


>munnmoさん
それすごいですねw


>uniquroさん
前向きな感想をいただけるとはありがたいです!
でもエンジン音をすべて収録したい…orz


>YOSHI47365さん
鳩はなつきやすいですよね~。というか餌がほしいのでは(ぁ
現在XPでwindowsムービーメーカーを使ってます。
やっぱり7やvistaでは機能向上してるんでしょうねぇ・・・。

| KEI | 2010/08/19 18:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1213-72ef398e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT