PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セインツ・ロウ2のバイクたち

s-RIMG0041_20110310204242.jpg

最近セインツロウシリーズを購入しました。
1と2を買って両方とも一応ストーリーモードクリアといった感じです。
今後は映画化や続編の開発も話題になっていて、GTAスタイルゲー好きとしては楽しみです。

さて、セインツ2からはバイクが登場します。
そんなバイクたちを全種類、自分のカスタム車とまとめて紹介します。
セインツは車両をカスタム出来るのが素晴らしいんですよね~!
基本的にパーツの組み合わせで成り立ってるので決まった純正スタイルはないです。





s-RIMG0002.jpg
s-RIMG0005.jpg

Kenshin

その辺に出回ってるバイクの中では最高峰の性能の大型ツアラーです。
ゲーム序盤から乗れます(自分は一番初めに乗りました)。
バイク屋でお金を払えば買えるという手軽さも魅力的です。

このゲームの車両すべてに言えることなんですが…デザインがどれもダサすぎ!
ただダサいだけなら許せるんですが、バイクを少しでもかじった人なら違和感を感じ得ない、非現実的なデザインなんですw 次のバイクがいい例です。


s-RIMG0004.jpg
s-RIMG0003_20110310205107.jpg

Tetsuo

中型スポーツバイクです。
なんでフロントカウルにグリルがあってこのライト…?
もう1パターンあるんですがそれはロケットカウルみたいな巨大な丸目ですorz
運動性能は申し訳ないしシルエットもカッコイイのに残念賞w

こちらもバイク屋で購入可能。軽快な乗り味が癖になります。
マフラーが2ストっぽいですが4ストです。


s-RIMG0006.jpg
s-RIMG0007.jpg

Shard

エンジン音から察するにパラレルツインの中型ネイキッドです。
ちょっとドゥカティっぽいけどVツインではありません。
この車両はカスタムマフラーでドカっぽいのを選んだんですがなぜかそれだけエキパイが4本なんです……他のは全部2本なのに!

あまり早いバイクではないですが、ヒラリヒラリとした運動性能です。
このカスタムはお気に入りなのでよく乗り回しています。ブオーっていうエンジン音が好き。


s-RIMG0029_20110310205729.jpg
s-RIMG0030_20110310205747.jpg

Melbourne

Vツインのアメリカンバイクです。
重そうな外見に似合わず、他のバイクと同様ウィリーとジャックナイフをこなせます。
カスタムパーツは多めですがとにかくダサい!なんじゃこりゃって感じです(ぁ
白バイが別車種で用意されてますが、これも白バイ風にモデファイすることが可能。


s-RIMG0008.jpg
s-RIMG0009.jpg

Sabretooth

既存カスタムのチョッパーバイク。
これはGTAのTLADに出てくるジョニーのバイク風に改造してみました♪
カスタムパーツは多くはないですがいじってて楽しい!4、5台所有してます。
しかしウィリーとジャックナイフが唯一不可で一人乗り専用というスパルタンな一面も。


s-RIMG0012.jpg
s-RIMG0013.jpg

Sandstorm

2ストロークのオフロードバイク。
GTAは乗り物の操縦感覚がとてもリアルで、路面状況によって違った運転の楽しみがありましたが、セインツロウはコミカル路線に振っていてゲームゲームした挙動です。これは仕方ない点ですが、それなのでオフ車でオフロード走行しても大して楽しくないのが現実です(ぁ
実際に乗ると楽しいんだろうなぁ……。


s-RIMG0016.jpg
s-RIMG0017.jpg

Widowmaker

2ストロークのベスパ風スクーター。
モッズ系を間違った方向に解釈しててカスタムパーツがひどいです。
フロントスクリーンは取り外し不可です。前と後ろに金属のかごがつきます(ぇ


s-RIMG0035_20110310210723.jpg
s-RIMG0036_20110310210742.jpg

Estrada

スティルウォーター警察が使用する白バイです。
追跡されるとまれに乗ってます(登場条件不明…バイクで逃走すると出てくるような気がします)。
サイレンが鳴らせますが基本的にMelbourneと同じバイクです。
カスタムでリアボックスを外すとサイレン灯が宙に浮きます(笑)


s-RIMG0023.jpg
s-RIMG0024.jpg

Kaneda

名前の元ネタは某有名漫画でしょうw
日本人ギャング「ローニン」を壊滅させると手に入れることのできる、アクジの試作バイクです。
車体がめちゃくちゃ大きい!速い!なんか光ってるww

ちなみにローニンはヤクザというより忍者集団みたいな感じです。
日本語のセリフがありますが、外人がいかにも無理して喋ってる感じです。
このギャングが絡むミッションでは日本料理店などおもしろい物が多々登場します。
ガイジンの間違った日本の世界観が大好きなあなたは是非セインツ2の購入をww




☆おまけ☆

s-RIMG0027_20110310211515.jpg

ローニン仕様のKenshin。
サイドカウルに龍って書いてあります。龍。
追跡でよく乗ってるんですが、バイクなので簡単に倒せます。
何気にギャングでは唯一バイクを使用する集団です。Tetsuoもありますが漢字書いてないので割愛w


s-RIMG0031_20110310211708.jpg

カタナっぽく仕上げたKenshin。
このフロントカウルは狙ったのだろうか…w


s-RIMG0011.jpg

ナチスドイツっぽいカラーにしてみたチョッパー。
なかなかお気に入りです。


s-RIMG0022.jpg

これもチョッパーですが…チョッパーは全部、ナンバーのあるはずの場所にでかいテールランプがorz
しかもバックすると足使って戻ってるくせにバックランプが点きます。いみふ~(ぇ


s-RIMG0018.jpg

ライムグリーンのShard。ZRX風?


s-RIMG0033_20110310212048.jpg

最後はオフコンペっぽいSandstorm。





う~ん、ゲーム系記事投稿してて毎回思うんですがTV画面のカメラ直撮りは汚いですねorz
ゲームブログとしてはやっぱりキャプチャーボードが欲しいところです。
なにかオススメのキャプチャボードがありましたらご一報ください(-_-;)
広告

| (XBOX360)セインツロウ2 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコいいのが多いですね!
個人的に3つ目が好きです。

2つ目のグリルは一体w

| 星の使い | 2011/03/10 22:20 | URL |

初めまして、閉鎖するまで楽しくブログ読んでました!久々に見たらいつの間にか再開されてたんですね^^自分もベンリー乗ってるんで良かったら相互リンクして頂けませんか?

| TAKA | 2011/03/11 01:18 | URL |

原付免許無事取得できましたw
KEIさんも免許取得おめでとうございます!

セインツロウ2しましたよ!
あれ、乗り物の挙動が残念でしたね↓↓
ハンドリング効きすぎですよw
しかも、GTA4やった後に、やったんでえらいことになってましたwww

個人的にKanedaが一番好きで良く乗ってました!
いかにもギャングのバイクって感じで!
ローニンは完全に日本を馬鹿にしてるwwwww

| ケン | 2011/03/11 16:14 | URL | ≫ EDIT

おもしろそうなゲームですね♪スポーツタイプのものから
チョッパー、そしてスクーターまでいろんなジャンルの
バイクがあるのがナイスですね!デザインは非現実的な
ものもありますがそれはそれで楽しめそうですw
ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/03/11 17:02 | URL |

>星の使いさん
ありがとうございますw
3番目は自分も一番お気に入りです♪
最近のスーパースポーツ系はグリルみたいな場所に小さな空気を取り入れる穴があったりするんですが、ここまで横長でデカいともはや意味が分からないですよねorz


>TAKAさん
初めまして!ブログをご覧いただきありがとうございます。同じベンリィ乗りとして是非、相互リンクお願いします!!


>ケンさん
おおっ、良かったです!おめでとうございます。
セインツの挙動はかなりゲーム的な味付けですよね…GTA4と操作方法から何から混同してしまうので、セインツやるとしばらく慣れないんですよねww
ローニンの日本ネタは偏見に満ち溢れているというかなんというか…まぁそういう部分も含めて大好きです(ぁ


>ドリフト野郎(爆)さん
バイクのジャンルをひと通り揃えてくれてるのが嬉しいところですよね♪
デザインさえ我慢できればかなーり楽しめると思います。中古の値段もかなり安めですし!

| KEI | 2011/03/12 09:55 | URL | ≫ EDIT

Kenshinローニン壊滅後は出現なくなります。
ただバグなのか出現率が極端に低くなるのか壊滅後1度だけ出現しました。
Tetuoのローニン仕様のカウルは非売品ですよ。
Sandstoromはオフロードバイクのくせしてオフロード走行に弱いという・・・完全にグリップ失ってます。
Widowmekerって名前ブラックですねw「末亡人メーカー」っていかにも危なそうw

| NONOJI | 2012/08/18 23:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1222-051657c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT