PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTA4に見る日本の世界

s-RIMG0023_20110313194338.jpg

GTA4の中で見られた、日本っぽいものをちょっとだけ撮ってみました。
これはチャイナタウンで見かけた看板です。
「吉川春代文化書局」とゴシック体で書いてあります…。
書局は中国語で書店とかそんなニュアンスだと思いますが、この人名は…?

ヨシカワハルヨ。
ググッてみてもあまりピンとくるサイトは引っかかりません。
中国語のサイトがいくつか引っかかるので、中国では名のある日本人とか!?
いや、でもまぁ…フィクションだろう…orz



s-RIMG0024_20110313194718.jpg

こちらは韓国料理店「ミスターフークのライスボックス」にて撮影。
ビールの銘柄を示すプレートなんですが、日章旗っぽくて日本風です(笑)
上には「生辛口」と書いてあります。生ビールの辛口なのでしょう。
つなげて書くとちょっと分かりづらいですね…。


s-RIMG0025.jpg

そしてこれの極めつけは、ビールを出すレバーが日本刀のツカになってるところです!
銘柄によってレバーが違うんですが、これはなかなか凝ってておもしろいです。

他にもなにか日本的なものがあったら教えてください。
アニメ番組のプリンセスロボットバブルガムとかはかなりひどいですがいい例ですねww




☆おまけ☆

s-RIMG0005_20110313195120.jpg

ホーブビーチにある廃遊園地にはカートコースがあります。
そこをフレンドたちがスクーターで走りまわってるのをみてとても面白そうに感じました。
そこで、カートコースを使ったスクーターレースをイベントとして企画してみようかと思いますw
チーム箱庭スピードスターのほうでまたイベント企画記事を書かせてもらう予定です。
現在は大地震の影響で日本中がゴタゴタしてるので少し落ち着いた頃にできたらいいなと思います。




スクーターレースの参考動画です。
GTAのカートコースはもっと狭いですが、これはすごい大迫力です…!
モータースポーツとしてもメジャーなのでGTAでも是非普及を(ぇ
レースでスクーターが使えるのは通常版GTAだけなんですけどね…orz
広告

| (XBOX360)GTA4 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NIPPON!NIPPON!
ガイジンの日本のイメージって斬新ですね。

| morisho | 2011/03/14 07:57 | URL |

私もGTA購入しようかなww例の件はとても残念です。早く日本が復興するとよいのですが・・・

| serizawa | 2011/03/14 09:08 | URL |

GTAの魅力のひとつですねwww
GTAナンデモアリネ!
R☆の遊び心というかなんと言うか^q^

| D.K | 2011/03/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

>morishoさん
おもしろいよねww


>serizawaさん
GTAは鬱憤晴らしに最適だよww
日本の景気を回すために消費を!!


>D.Kさん
毎度なんらかの形でからんできますよねw
そんなR☆が大好きです(*´Д`)

| KEI | 2011/03/14 22:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1225-6a959d29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT