PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤男爵の置物2

自分が乗る予定のバイクはレッドバロンで購入しました。
それで、バイク購入時にもらえる特典の一つとしてバイクの置物をもらいました!

s-RIMG0013_20110317201737.jpg

いくつかの種類の中から好きな物を選ばせてくれたので、自分はホンダCB400FOURを貰いました!
「世界の名車シリーズ」なんですが、ヨンフォアは「日本の名車」といった感じですねぇ。




s-RIMG0014_20110317201947.jpg

低いハンドルバーが当時のコンセプト「カフェレーサー」を彷彿とさせます。
やっぱりヨンフォアってかっこいい!!


s-RIMG0015_20110317202039.jpg

アンティーク鋳物ですが、鋳造の精度が悪いのか表面がちょっと汚いです(´;ω;`)


s-RIMG0016_20110317202233.jpg

箱にはスペックシートが書いてありました。それによると……

全長:2,050mm 全高:1,040mm
全幅:705mm ホイールベース:1,355mm
車両重量:185kg
エンジン:空冷4サイクルOHC4気筒
排気量:408cc
内径×行程:51×50mm
圧縮比:9.4
最高出力:37ps/8,500rpm
最大トルク:3.2kg-m/7,500rpm

……だそうです。


s-RIMG0017_20110317202612.jpg

上から。


s-RIMG0018_20110317202650.jpg

メーターの針がなぜかとんでもない方向にww


s-RIMG0019_20110317202722.jpg

ヨンフォア一番の特徴である集合マフラーが良く再現されています。


s-RIMG0020_20110317202828.jpg

当時は集合マフラーの効果があまり知られておらず見た目重視だったそうですが……


s-RIMG0021.jpg

とにかく美しい!! 管楽器か何かのような出で立ちです。


s-RIMG0022_20110317202948.jpg

前の記事「赤男爵の置物」で紹介した、知人からもらったSR500とXS650の置物と一緒に飾りました。
ちょっと前に起きた強い地震の時、置物が倒れてたのでヨンフォアも傷ついてしまわないか心配です(地震当初は箱を開けないでその辺に置いてましたw)。




広告

| バイクネタ | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名車は年月が経っても色あせませんね!
集合マフラーがかっこいいです。

CBといったら個人的にはCB400SFが好きです。
教習車に使われてるので扱いやすく見えるのかも知れませんがw

| 星の使い | 2011/03/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

CBっていろんな種類があるんですね~。
最近YouTubeで動画を見ててすっかりネイキッドにはまってしまいましたw
ネイキッドは珍走団がよく乗ってたり盗まれやすいイメージがあるんですが、自分の住んでる所は治安が良いみたいなので普通二輪の免許とったら迷わずネイキッドに乗ると思いますw

ホーネットかバリオス2かもしくは…ネイキッドの中ではかなり迷ってますがww
(最初は250クラスから乗ろうと思ってます)

| Masayoshi0016 | 2011/03/17 23:12 | URL |

CB400FOURカッコいいですね~♪まさに世界の名車、って
感じですよねw本物をバイク屋で何回か見たことがあります
が今のバイクにはないカッコよさがある気がしましたw
ただ、CB400FOURを初めとする旧車は本当に高いですよね‥。
なので将来乗るならGSX400インパルスやZEPHYR400χ、
CB400SFなどといった90年代後半のネイキッドに乗ろうと
思っています。ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/03/18 15:13 | URL |

こんにちは!
最近放置でして、INしてビックリ!
復活期待してました^^

ZZR250いいなーw
うちのポンコツより走ってくれるでしょう(笑

| ミックスK | 2011/03/18 16:31 | URL |

自分のTWも赤男爵なんで置物ありますよb
自分は去年買ったんで、「ZEPHYR1100」です。
CB400FOURのが良かったなぁorz

| SPEC-S | 2011/03/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
いつみてもカッコイイですよね!
教習車と市販のSFでは性能がだいぶ違うみたいですよぉ~。VTECとか最高なんでしょうねぇ(*´Д`)


>Masayoshi0016さん
たくさんありますね!ホーネットもCB系列みたいです。
ニーハンマルチは楽しそうなのがイッパイです♪
年式は古いですが安めなジェイドやバンディットなんてのもいかがでしょうか?


>ドリフト野郎(爆)さん
おおっ、自分は本物を見たことないです@@;
手軽に旧車の雰囲気を継ぐものに乗れる90年代NKはなかなかいいですよね。ブームが起きたのも分かります。


>ミックスKさん
お久しぶりです!期待していただきありがとうございますm(_ _)m
購入したZZR、走行距離が多めなので今後どうなるかはわかりませんwww


>SPEC-Sさん
おおっ、そうだったんですか!
ゼファーも好きですよ~。自分の時はGT750とMVアグスタくらいしか置いてませんでした…w

| KEI | 2011/03/18 21:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1229-a4db04a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT