PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GSX250T

自分が現在自動車の免許を取りに通ってる自動車学校の教室に古いバイクが!
入校日の説明が終わった後、写真を撮ってガン見してきました(ぁ

F1010006_20110319201704.jpg

教材用なんでしょう。フレームのシールには「GSX250T」と書いてありました(たしか)。
スズキのGSX、いわゆる「ザリ」のバリエーションの一つです。
そっち方面で有名なのはGSX250Eですが、こちらはTです。
TはトラディショナルのT。Eとエンジンなど基本的なものは同じまま、タイヤサイズやシートなどを変更してゆったり乗れるようにした、スポーツ寄りというよりは優しいバージョンだそうです。

はじめ見たときは「珍走団の人たちが高値で買いそうだなぁ」なんて思いましたが、こちらはEよりもマイナー車なためか、中古車を探してみてもBOSO仕様っぽいのは少ないようです。
もしかして新車のまま何十年もこの教室に…なんて思いましたが走行距離計は19,000km以上。近寄ってみると意外と汚かったので安い中古車を引っ張ってきたといった感じです。


この時代のバイクは250ccクラスがあまり重要視されておらず、400ccの車体に250ccのエンジンを載せた廉価版という位置づけが主流だったそうです。なのでこのバイクも250ccにしては結構ボリュームのある車体です。動力性能はともかく、大きな車体はなかなかカッコよく見えたり。
これ以降、コンパクトで素早いRZ250、VT250F…とニーハンクラスが盛り上がってきます。
こういうバイクがあったからこそ、現在の250クラスがあるのかなと考えてみたり。
意外なところで貴重なものが見れました!


広告

| バイクネタ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GSX250Tですか~。GSX250Eはヘンな仕様のを何回か見たことが
ありますがGSX250Tはまだ見たことがないです。
コレに似たようなバイクでヤマハのXS250SPLというのがある
んですが、父が昔乗っていたらしいです。GSX250Tと同じく
速く走ることを目的としたバイクではないのでスピードは全然
出なかったみたいですw見た目は結構好きなんですけどね~♪
ではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/03/19 20:52 | URL |

こwwwれwwwはwww

GSX250Tという名前だったんですか。

| morisho6971 | 2011/03/19 21:31 | URL |

250Tだ!
一度も拝めたことないです。
DOHCヘッドにしたGNにもみえてしまった・・・。実用車っぽいですね。
いいなぁ。乗ってみたいなぁ。

| junk#50s | 2011/03/19 23:23 | URL |

あのバイクは私も気になってた(笑)

関係ない質問なんですが、セインツ・ロウはXboxですかい??

| seriwaza | 2011/03/20 16:37 | URL |

ゆったり走れるのは良いですね!
あてもなくどこまでも走っていけそうです。

| 星の使い | 2011/03/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

>ドリフト野郎(爆)さん
ヤマハのそういうのと同系列なんでしょうねぇ~。
当時は本格的なアメリカンバイクがなくて、ロードモデルのタイヤを前は大きく後ろは小さく太くしてプルバックのハンドルに段付きシートなんてのが定番でした。


>morisho6971さん
これ授業でつかったの?w
授業一度もやってないからわからない…。


>junk#50sさん
碓かにそんな風に見えるようなww
フリマやった場所の近くにある教習所です!


>seriwazaさん
セインツ2はPS3にもあるんだけど、xbox360版に比べてものすごい量の規制(ミッションや主人公の行動の多くが削られたり、オンラインで外国サーバーと隔離で日本人としかあたらないなど)が入ってて評判が最悪…買わないほうがいいかもw 


>星の使いさん
そういうバイクいいですよねぇ!
なんかこのコメントみたら画像のバイク欲しくなってきました(ぇ

| KEI | 2011/03/20 20:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1231-75dbf1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT