PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cali men

s-RIMG0002_20110323201344.jpg

バイクの免許が取れてからすぐ車の教習所に通いだして一週間、ようやく仮免許証を手にしました!
これがあれば車に「仮免許練習中」プレートを掲示して一定の経験を持つ人を助手席に乗せれば公道を運転することが出来ます(外を走ってる教習所の車がいい例です。あれは仮免許が取れてからやります)。
バイクの免許取ってあったお陰で学科が免除で本当に楽チンです(*´Д`)

仮免がとれた後今日は初めて路上教習がありました。
やっぱり緊張していろいろ焦っちゃいます…MTなのでシフト操作が忙しいですw
ATだったら楽なんだろうなぁ~と考えてました。ほんとAT車って楽ですから!
今は雪が降っていて道路のコンディションは良くないですが、雪が溶けたら家の車を運転してみようかなと思いますw

といっても今月中に大学のある場所に引越ししてしまうのでどうなることやら…数日じゃ免許は取れないのでそうすると実家に帰れる時だけしか教習所に通えないので、車の免許が取れるのは随分後の話になりそうですorz


1218.jpg

話はそれますが、仮免許練習中の有名な画像にこんなのがあります。
なんとフェラーリですよ!!! こんな車でやってみたいものです(´・ω・`)






広告

| クルマネタ | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仮免許おめでとうございます
学科免除だと高速だなぁ(笑)
ATは楽だけどMTのほうが車を楽しめるよね

| seriwaza | 2011/03/23 21:04 | URL |

仮免取得おめでとうございます!
ついに路上デビューですか。。。いいなあ。

フェラーリで教習すると逆に普通の車が運転しにくいようなw

| 星の使い | 2011/03/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

今までMT車に乗っていたので車の方も楽勝だろうって思いますがやっぱり難しいものなんですか?自分は友達の家の敷地でそこの家の軽トラを乗らしてもらったことがありますが、そんなに難しくなかったのですが・・・

| OTB | 2011/03/24 00:07 | URL |

高速とキケン予測はATだから楽ですよ

でも、楽しさを求めて最終的にはマニュアルに戻るっていうw

| morisho | 2011/03/24 07:43 | URL |

仮免許練習中でフェラーリですかw
安い車で練習してからの方がいいと思いますねw

ところでKEIさんはトラックの免許は取りますか?

| Masayoshi0016 | 2011/03/24 09:32 | URL |

仮免取得おめでとうございます!
路上教習は教習所内を走るのとはまた違って緊張すると
思いますががんばってくださいね!

仮免でフェラーリ‥すごい人が世の中にはいるもんですねw
外車詳しくないので、最初パッと見たときにフェラーリが
S14後期に見えました(爆)。自分ならフェラーリで練習より
S14で練習のほうがいいかな(黙)。

ではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/03/24 17:29 | URL |

>seriwazaさん
ありがとう!!なかなか速いかもw
確かにMTのがクルマ!って感じがするなぁ…


>星の使いさん
ありがとうございます!
フェラーリなんかで慣れちゃうと後が大変そうですねww
いやでもこういう車しか乗らない人だったら(ry


>OTBさん
あのですね、他の車がいなくて狭い敷地内と、他の車がいて行動をせかされる一般道じゃ大違いですよ。ナメてかかると死にますよ。


>morishoさん
危険予測もATなのか…なんか安心したようなw
MTのほうが車を楽しめるってのは確かにあるよね!


>Masayoshi0016さん
たしかに安い車で練習したほうがいいような…w
トラックは今のところ仕事で使う予定がないので取るつもりはありません。資格としては強いですよね。


>ドリフト野郎(爆)さん
ありがとうございます!
たしかにS14にみえなくもないような…w
というかフェラーリのエンブレムがなかったら自分もフェラーリとわからなかったと思いますorz

| KEI | 2011/03/24 18:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1235-57799bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT