PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドルまわりの変更

s-RIMG0005_20110330180702.jpg

納車されてからまだそんなに日数が経ってませんが、ハンドルまわりをちょっとだけカスタムしてみました!
しばらくはノーマルで乗ろうという意思はいずこへ…(涙)



s-RIMG0003_20110330180829.jpg

デイトナから販売されているプログリップ スーパーバイクグリップ601タイプです。
お値段は2,000円ちょい。ナップスで購入しレッドバロンで取り付けてもらいました。
なんでもイタリアのバイク用品名門ブランドのようで、後から知ってちょっと特した気分です(ぇ


s-RIMG0015_20110330181446.jpg

何種類かグリップを試しにニギニギできる中で一番気に入ったものを購入。
一般的なバイクのグリップは円柱型ですが、これは銃のグリップっぽい(?)形です。
バロンの店員さんも「最近はこんなのあるんだ~」と言っていました。

手にうまくフィットしてなかなかいい感じです。
手のひらに当たる部分は平べったくなっていて、よく1,000円前後で売られているスロットルアシストと似たような効果を得られます。手のひらでスロットルコントロール出来なくもないということです(ぇ


s-RIMG0004_20110330181832.jpg

ZZR250は、車体自体の振動は少ないんですがハンドルが結構ブルブル揺れています。
高速に乗ったときに気になったので、バロンの店員さんに相談してみたところ、元ZZR250オーナーの店員からグリップを変えてみてはと提案されてグリップ交換に至りました。このグリップは特に耐震に重点を置いているそうなので期待しています。 効果の程は…実はまだよく分かりません\(^o^)/ 
グリップがかっこよくなったので次はバーエンド交換もやってみようかなと思います。
重いバーエンドに変えるとハンドルの振動がまた軽減されるそうなので♪

むっ、このスロットルの白い隙間は!?……まぁ汎用品だから仕方ないか(´∀`)


s-RIMG0006_20110330182413.jpg

同じくバロンで、シガソケアダプターを取り付けてもらいました。
カウルのチケット入れの中に格納される形です。これでナビが使える!!
車体への穴あけ加工とかもちゃんとやってくれるんですねぇ…。バロンさん。
イグニッション連動の配線にしてもらったのでナビを繋ぎっぱでもとりあえず大丈夫そう。
盗難が怖いのでバイクを離れるときはやりませんがw


s-RIMG0011_20110330182754.jpg

カスタムとは言い難いですがキーホルダーをカワサキロゴのものにしてみました♪
近所のバイク用品店で購入。男カワサキ!(黙れ

川崎重工の前身は戦時中に戦闘機を造っていました。
そのときに培った液冷エンジンの技術が現代のカワサキのオートバイに生かされているというwikiの記述を読んだ時なんかちょっと感動しました。ストライクウィッチーズの影響で戦前~戦時の物が好きな自分にとっては(以下略
大空を駆け、散っていった戦士たちの末裔といった感じでカワサキが好きです。


s-RIMG0007_20110330183353.jpg

カスタムとは言い難いもの、その2。
時計がなかったのでハンドルに巻きつけてみました。
知り合いからタダで譲ってもらった古いGショックなんですが、最近外装がブリンともげてしまい正体不明にww 元々はいい時計ですがこれなら盗まれないでしょう。まぁ盗られてもショックはないですが(コラ


s-RIMG0008_20110330183556.jpg

最後は、購入時からついていた社外スクリーン。
A2フォルムというブランドのスクリーンです。社外品は買うと高いので前オーナーさんに感謝ですw
専用品はでてないですがもう少し大きなツーリング向けスクリーンにしてみようかなと思ったり思わなかったり(ぇ
いざゆかん、カスタム地獄へ!!







広告

| バイク・ZZR250 | 18:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カスタムって本当に楽しそうですね!
自分好みに染めていけるって最高です!

| 星の使い | 2011/03/30 19:34 | URL | ≫ EDIT

おお、バロンさん親切ですねw

自分もグリップ変えようかなーと思ってましたが、そのお金でセインツ·ロウ2買っちゃいましたw
カスタムはしばらく先送りです。

| Masayoshi0016 | 2011/03/30 19:39 | URL |

グリップ交換はハンドルの振動が軽減されるのもありますが、やっぱり見た目がカッコよくなるのがいいですよね~♪
真っ赤じゃなくて黒/赤のグリップをチョイスしたのもセンス
いいですね~♪バーエンドの交換も楽しみです。
あとは‥G-SHOCKをハンドルに巻き付ける‥コレは中学
のときに自転車でやってるヤツがいたりしましたw
しかし時計をハンドルにつけるのは耐久性の高いG-SHOCKじゃ
なきゃできないですねw自分もG-SHOCK欲しいな‥w
ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/03/30 20:36 | URL |

おー。グリップと車体の色が一緒だと引き締まって見えますね!
もうこの調子でバリバリカスタムしちゃいましょうよw

このハンドルってグリップエンド付けられるんですか?

| junk | 2011/03/30 20:37 | URL |

早速「私にできること」から開始ですか
そのうち「ZZRを越えたZZR、真ZZR」に進化しそうですぬ…○○秒だけ「ネウ○イ化」みたいな( ̄▽ ̄)

「」内に意味はナイデスヨ…タブン


カワサキの電気系統はマジに弱いんで気遣ってやってくだされ(KLX250ESでは何度か痛い目に会いますた)

| BW | 2011/03/30 23:37 | URL |

耐震性に関してはプログリップは大当たり!
僕もプログリップ好きで、
モトクロス用のを付けています。
ただし握り心地のやわらかい物ほど耐久性が低く
3ヶ月くらいで新しいプログリップに交換しましたww

Gショック付けているバイクいますね~(^^)
でもご存知とは思いますが、
ガワの無いGショックは耐衝撃性は期待できませんね。

| hats89 | 2011/03/31 03:49 | URL |

>星の使いさん
楽しいですよ~!
バイク以外でもいろいろ手を加えられる物もあるので是非なんでもカスタムを(ぇ


>Masayoshi0016さん
セインツも面白いのでよしとしましょうww(ぁ
自分もゲームソフトを買うかバイク用品を買うかで悩んでます…


>ドリフト野郎(爆)さん
見た目と機能の両立が安価でできたので満足です!
G-SHOCK自分も欲しいです…まともな腕時計をもってないのでww


>junkさん
ありがとうございます!
グリップエンド(バーエンド?)が純正でついてます。


>BWさん
ネウロイ化ってwww
やばそうです…電気系統は気をつけたいです。


>hats89さん
たしかにこれは握り心地すごい柔らかいので耐久性が心配です・・・orz
バイクはそんな投げたり倒したりするものでもないので時計はそんなこだわりませんね…

| KEI | 2011/03/31 21:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1242-92c21f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT