PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憧れのカーライフ!!

自動車の教習もわりとスムーズに進み、明日の見極めが終わればもう卒検です。
自分の住むアパートは家賃に駐車場・駐輪場代が込みで両方とも自由に使えます。
しかし、バイクを買ってそれなりにお金を使ったし保険もバカにならないほど高いので当面はZZR1台でのバイクライフを過ごす予定でした。

de51e3487350ef988ff105ee2b5e8f3b.jpg

…しかし!なんと東京の親戚が合格祝いでクルマを譲ってくれることに!!
バイク一台では雨の日風の日に心もとないと保険まで負担してくれるとのこと。
ZZR買っただけでもウハウハだったのに、憧れの自動車まで手に入れて…自分はもう恵まれすぎですww

カリーナGTというセダンなんですが、このグレードはなんとトレノやレビンと同じ4A-GEを搭載!
6速MTと組み合わさってかなり戦闘的なクルマだったりします♪
超ゼイタクなこれからの6輪生活は・・・・・・・・・










もちろん嘘です\(^o^)/





信じた方ごめんなさい、KEI's SAFEHOUSE毎年恒例のエイプリルフール記事でしたw
過去の嘘は下からどうぞ。もう随分嘘をついてきたんだなぁ…。
2007年
2008年
2009年
2010年
09、10年の嘘は現実になってたりします。




なんでカリーナGTの記事を書いたかというと、XboxLIVEのフレンドさんがマイカーを買われてそれがカリーナGTだったからです。4AG搭載の6MTセダンなんてシビれちゃいます!!今すごく気になってます。
他にも4AG搭載車はスプリンターカリブとか、意外なクルマに多いです。ハチロクの伝説的ユニットが手軽に味わえるのは魅力的です。
クルマを手にできるのは社会人になってからだと思いますが、免許はもうすぐ取れるのでまずは家の車を運転してみたいですw

ZZRは一回の給油で約300km走れます。もう2回給油しましたが燃費は大体リッター20km。ベンリィの半分です!それでいて給油料金は2,000円オーバー。ベンリィの約4倍です。ベンリィの燃費がすごぶるよかったんですが、やっぱりバイク1台維持していくだけでもかなーりお金が掛かってくるんだなと痛感しました。
通学用に原チャか自転車が欲しいかな……
こんな自分がさらにコストのかかる自動車を維持しようというのは夢のまた夢。
生まれてきてからずっとクルマが好きですが、手がとどくのはもう少しかかりそうです。
広告

| クルマネタ | 18:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年の4月1日はKEIさんのブログのエイプリルフール記事に
見事騙されてしまったのを覚えていますw
今年は心の準備はできてたものの、記事がリアルだったので
一瞬信じてしまいましたw

それにしてもカリーナGTとは渋いですね~♪最初のマイカーで
カリーナGTを買って、で余裕ができたらAE86を買ってカリーナ
GTの4A-Gを載せ替える‥みたいなカーライフを送ってみたい
ですw自分は4A-G搭載車だともちろんAE86が欲しいですが、
他だとAE111レビンも気になってたりしますw

ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/01 18:49 | URL |

恒例ですね(´ω`*)

| ストロウン | 2011/04/01 19:06 | URL |

やっぱり嘘でしたかw
この日はいろんな所でめでたい話を聞くのですぐ気づいてしまいますw
ただ、逆に不幸な話にはすぐに騙されてしまいますがw

| Truth | 2011/04/01 19:11 | URL |

見事に騙されましたw

6速MTって聞くだけでとってもレーシーに聞こえるのは自分だけですかね?
S15とかR34とかスポーツ車に搭載されているので。

| 星の使い | 2011/04/01 19:55 | URL | ≫ EDIT

そんなエサに釣られクマー(´・ω・`)ダマサレタ
やはりツアラーとはいえパワーユニットのベースがレプリカに近いんで燃費は悪いですな(つω・)
250なら丁寧に乗ればリッター30近くは行けるかもですが…回さないと乗りにくいんですよねorz

| BW | 2011/04/01 21:30 | URL |

すっかりエイプリルフールの存在を忘れてたので、見事に騙されましたw

しかし、4月になったと思ったらもうすぐに2日目…早過ぎですよねw

| Masayoshi0016 | 2011/04/01 22:46 | URL |

どちくしょおおおお騙されたああああ

大学でタイプのメガネ子とメアド交換できたぜ

| morisho | 2011/04/01 23:27 | URL |

だまされたぁ(゜O゜;

なんか年齢からは想像できないような渋い車ですよね( *´艸`)クスクス
うちの子供も同じくらいだけど、プレマシーの中古を10万で買ってきた・・・。(・_・;

| 井上 | 2011/04/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

ほほぅZZRはそんなに燃費がいいんですか・・・NS-1と同レベルですよww実際運転が荒いのでもう少し伸びそうですがww

4AG+6速ミッションは確かAE111でしたっけ?レビ・トレ最終型の・・・

6速ミッションが新潟のGIAに遊びに行った時にシビックタイプRに積んであってガチャガチャさせてもらいましたが、かなりシフトミスしますww3速に入れたつもりが5速に入ったりしましたww

| OTB | 2011/04/02 20:48 | URL |

>ドリフト野郎(爆)さん
去年のも覚えてくれていたとは…w
AE111もいいですよね!6速MT!


>ストロウンさん
はいw


>Truthさん
みんなやっぱり嘘ついてるんですねぇ~w
不幸な嘘はやっぱり信じちゃいますが…心臓によくないですよね><;


>星の使いさん
やった!(ぁ
6速MTは自分もレーシーなイメージです。ギア比がわりとクロスしてるからでしょうか?


>BWさん
どうしても回しちゃいますよねw 思ってたよりも悪かったという…


>Masayoshi0016さん
時が流れるのは早いですよねぇ……自分も最近そう思うようになってきました。


>morishoさん
やめろww


>井上さん
エンジンがスポーティーなので、地味でもヤングに意外と人気あるようなイメージですww
プレマシーってミニバンですよね!? 10万で買えるとは…


>OTBさん
シフト段数それなりに多くなってくると操作も大変そうですねぇ…自分も入れ間違えやるので怖いです。

| KEI | 2011/04/02 20:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!閉鎖される前によくROMってた者です(^^;

久々に覗かせていただいたら、ずいぶん前に復活されていて驚きました!(笑)
受験合格、カプチご購入、合わせておめでとうございます!!

昔の記事へのコメですみません(汗)
というのも、私の愛車がスプリンターカリブの4AG搭載車なもので…(^^;
ついついこちらの記事に書き込んでしまいましたm(_ _)m

またおじゃまさせてくださいね~(^^)

| takehara | 2012/02/14 00:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1244-9836eefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT