PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RIDEZヘルメット購入

s-RIMG0008_20110405212447.jpg

バイクを乗り換えてから、ヘルメットを買い換えてなかったので買い換えてみました!
RIDEZのZEROというフルフェイスヘルメットです♪




s-RIMG0009_20110405212715.jpg

前まで使っていた中古のジェットヘルメットは楽チンでお気に入りなのですが、大きいバイクになってから車線変更をするようになって(あまりしませんが)後方確認で後ろをチラ見するときに風圧でシールドが上がってしまうのが怖いのでフルフェイスにすることに。

ライズデザインヘルメットという横浜の会社が発売しているものです。


s-RIMG0010_20110405212949.jpg

オープン・ザ・シールド(ぇ

この会社のRIDEZというブランドは自分の憧れているウォンウォン系(クロームスポーツやシュートアウトスタイルとも言うそうです)にインスパイヤされたデザインのものを売っているだけあって、スポーティーでもキラキラで、どこかブリングな感じですw
しかもそれでいてお値段はたったの14,000円!!!
自分が買った店では12,000円で買えました。安い。


s-RIMG0011_20110405213259.jpg

店で買った後かぶって帰ったのでシールドの保護ラベルは剥がしてしまいました。
ラベルや内装の注意書きが英語なのでデザインは国内でもメット自体は海外産なのでしょう。
メッキパーツやベンチレーション部は若干チープな感じですがこの値段を考えれば致し方無いです。
デザイン料ないに等しいんじゃないでしょうか……?
丁寧な日本語説明書もついてきましたし不満は全くありません。
RIDEZってのがカッコイイですよね。RIDEZ。


s-RIMG0012_20110405213514.jpg

口元や頭上にはちゃんとベンチレーション(風通し穴)がついています。


s-RIMG0013_20110405213621.jpg

なんといってもデザインが素敵です!!
ゼロ戦と日本海軍の戦闘旗(日章旗)をモチーフにした緑色のZERO FIGHTERと最後まで迷いましたが車体色と合わせてみようと考えてこっちに。あとゼロファイターはデザインの関係か数千円高い価格設定です。


s-RIMG0014_20110405213935.jpg

横から。ちなみにフルフェイスは初めてです。
店の人が丁寧にフルフェの選び方を教えてくれたんですが、内装がきつくて常時あっちょんぷりけ状態ですww
それは当たり前みたいなんですが、頭囲があってないかったようで1時間ほどかぶっていると孫悟空の輪っかみたいに頭が痛くなってきますorz

返品しようにももう被ってしまったので、RIDEZに内装の変更でサイズ変更できるか問い合せています。
ヘルメットって例えばMサイズとLサイズの外装は同じだけど、内装でサイズを調整してるものが多いそうなので…もし内装変更が出来なかったら……仕方ないけど買い替えですね。

欲しい方がいましたら1万円ほどでお譲りしますよ(ぁ
数回しか使ってなく傷もほとんどありません(現在は今までのジェットで我慢してます)。
付属エンブレムは貼っておらず説明書は実家なのであるかどうかわかりません。
RIDEZの黒い収納袋もあります。
メーカーのページによると「眉毛の上、額のいちばん低い位置」を計って57~58cmがMサイズに適合です。自分は59くらいだったので1cmデカかったのでしょう…orz


s-RIMG0015_20110405215254.jpg

ひもはこのようになっていて……


s-RIMG0016_20110405215332.jpg

黄色いひもを引っ張ると簡単に脱ぐことができます!
これは結構便利でお気に入りだったりします。


s-RIMG0007_20110405215427.jpg

同じ色のZZRと。くどくなっちゃわないかなと思いましたが…自分のセンスでは分別つきません(ぇ



引越し先にバイク用品店を発見したので近いうちに色々カスタムしてみたいですw
ハンドルの振動が気になるので重いバーエンドを買ってみようかなと思います。
グリップ交換してからでも、高速を飛ばすと手がビリビリしますorz
左車線走ってる分にはまったく苦労しないんですが…無理は禁物ですね。


広告

| バイク・ZZR250 | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルフェイスめっちゃカックイイw

重いバーエンド・・・車両重量を重量化しないでハンドルがブレなくなるパーツってないもんですかね?

| OTB | 2011/04/06 00:03 | URL |

半年も使うと適当に内装がヘタって馴染む事もありますが、最初から頭痛くなるほどだとマズそうですな('~`;)
バーエンドも多少マシかと、加えて知人はハンドルアップスペーサー噛ませて振動の伝達距離を伸ばして軽減してました
キャブ調整も必要になる場合がありますが白金プラグ、イリジュウムプラグへの変更で多少軽減される事もあるかと
根本的にエンジンからの振動発生量が多い機体ですし、ある程度諦めるしかない部分はありますなorz

| | 2011/04/06 06:14 | URL |

個人的にフルフェイスは最もバイクらしいと思ってます。小さいころのイメージでしょうか?

普通はバイクの振動ってどれくらいなんでしょうかね?父さんのFTRしか乗ったこと無いのですがスーパートラップのマフラー付いてるので勝手に多い方だと思ってますw

| 星の使い | 2011/04/06 13:31 | URL | ≫ EDIT

フルフェイスいいですね~♪ZZRのようなバイクはやっぱり
フルフェイスが似合いますよね!デザインやカラーリングが
かなりスポーティーな感じでカッコイイです!これで12000円
はかなりお買い得ですね!

自分も中型乗るようになったらメットはフルフェイスを
かぶろうと思います。正統派ライダーっぽくてカッコイイ
のでwではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/06 16:41 | URL |

安いですね!!
まぁ、ヘルメットは当分買う気になりませんがw
3万くらいのいい物に見えますねw
自分も半ヘルでですが一回り小さいのを買ってしまった経験があります・・・
自分に合わないと使わなくなりますよねぇ・・・

| SPEC-S | 2011/04/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

フルフェイスが一番好きなデザインです。

亀頭の俺は入らないだろうなあ・・・

| morisho | 2011/04/06 21:44 | URL |

>OTBさん
重量化っていってもグラム単位なので体重の増減程度の重量ですよw


>名無しさん
さすがにへたるまでは使えなさそうですorz
スペーサーやプラグでも改善するとは!
イリジウムは自分も入れたいんですがタンクを外さないといけないんですよね…


>星の使いさん
振動といってもZZRの場合はグリップの微振動ですw
走ってる間はそんなに気にならないんですがしばらくして休むと手がビリビリするような感じです。


>ドリフト野郎(爆)さん
ある程度の安全性も確保できますからねぇ~。
大きなバイクに乗ったら是非フルフェイスを!


>SPEC-Sさん
これはまぁ安いほうでしたが、ヘルメットは決して安い買い物ではないことが多いのでサイズがあわないとショックですよねww


>morishoさん
何事もやってみなけりゃ分からない。
つってもどんな人でもヘルメットかぶってるから大丈夫でしょうよww

| KEI | 2011/04/06 22:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1248-6f6a158f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT