PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンリィの思い出

s-CIMG1762_20110415195202.jpg

ファイルの整理をしていたところ、ベンリィの写真フォルダが出てきて懐かしかったです。
(手放してからまだそんなに経っていませんが…)
未公開の写真もちょっとだけ含めて、適当に選んだのを紹介します。




s-CIMG0986_20110415195427.jpg

ホンダのバイク屋の店先に並んでいたベンリィ。
とりあえずMTの原付に乗ってみたいなと思っていた時、ぶらりと立ち寄ったバイク屋のオヤッさんが「貴重なバイクだよ 大事に乗ってればプレミアつくよ」なんて言われてオススメされたのがきっかけでした。今思うとそんな貴重なバイクじゃないぞ(ぁ

ほとんど一目惚れみたいな感じで、他の候補も探さずに数日考えて買ってしまいました。


s-CIMG0993.jpg

この時から自分のバイクライフがスタートしました。
16歳の春でした。


s-CIMG1002_20110415195931.jpg

走行距離6,500kmの程度良好車。お値段はコミコミで10万円でした。
バイクに乗りたいと思っただけでバイク自体は当時そこまで興味がなかったためロクな下調べもせずの購入でしたw でも今考えるとこの選択は正解だったと思います。きちんと整備の行き届いたベンリィCD50は殆どトラブルフリーで自分のバイクライフの主役として活躍してくれました。


s-CIMG1017_20110415200203.jpg

本来はビジネスバイクなのでそういう扱いをされていたのでしょうか?
ちょっとコケ傷のある完全ノーマル車でした。
そこからエンブレムを剥がしてシートを変えてマフラーも変えて・・・(;´Д`)
いじろうと思えば自分でなんとかなってしまう手軽さもこのクラスならでは。
たくさんのことを学びました。


s-CIMG1685.jpg

免許を習得しナンバーを取り、公道デビューしたのは今でも覚えてます。霧の濃い7月でした。


s-CIMG1752_20110415200754.jpg

行ったことのない場所。


s-CIMG1758_20110415200921.jpg

知らない景色。


s-CIMG1771_20110415201004.jpg

ベンリィに乗ってから世界が格段に広がりました。


s-CIMG1799_20110415201040.jpg

s-CIMG1785_20110415201200.jpg

s-DSCN0756_20110415201232.jpg

免許を取って1ヶ月で日帰り300kmの無謀なツーリングをしたりもしましたw
なんでもこなしてくれるすごいバイクです。

s-RIMG0041_20110415201438.jpg

受験期間中の気晴らしの雪ドリをやったときの写真ですw


s-DSCN0776_20110415201413.jpg

バイクは変われど、乗っているときの楽しい気持ちはベンリィの時と一緒です。
自分をバイクの世界に引きこみ、たくさんのことを教えてくれたベンリィです。
これからもいろんなバイクに乗っていくと思いますが、ベンリィに乗ってたときの思い出は絶対忘れません。





ベンリィを買い直すのも手ですが、最近は同じカブ系エンジンのJazzかソロが欲しいです(ぁ
と言っても大学が結構忙しいのでサブなんて買っちゃうとメインのZZRに乗らなくなると思いますorz
そう思ったこの頃です。うーむ、クラシックとアメリカンっていいなぁ~。
広告

| バイク・CD50 | 20:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベンリィ良かったですね。

クラッチの繊細さを学びました。

| morisho | 2011/04/15 20:51 | URL |

やっぱカッコいいですね!最後の写真は哀愁が漂っています。

自分もベンリィに乗ろうかな。。。
ロータリー式に戸惑うかもしれませんがw

| 星の使い | 2011/04/15 20:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり乗ってるうちに愛着がわいちゃいますよねw

自分はいつも乗る前に事故とか色々と不安になることが多いんですが、シートに座った瞬間不安がワクワクに変わりますw

まあ、いつも適度に緊張しているからなのか今のところ無事故無違反です。
慣れない雪の日に一度だけコケてしまいましたが (しかも家の前でw)

| Masayoshi0016 | 2011/04/15 23:38 | URL |

サイトが再開していたことをたった今知りました
こちらのサイトには閉鎖するずっと前からいつも足を運んでいたのですごく嬉しいです^^
コメントはこれが初ですが、仲良くしてやってください

| YOU | 2011/04/16 10:28 | URL |

ベンリィへの深い思い入れが写真と文章から
伝わってきました。そしてツーリング先で撮った写真
がカッコイイです!最初の田んぼが写っている写真が
一番カッコイイかな~♪ベンリィももちろんカッコイイ
です。ウチの学校のバイク通学の人の中にも数名ベンリィ
に乗ってる人がいますがやっぱり見ていてカッコイイです。

ではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/16 14:26 | URL |

>morishoさん
練習にはいいよねw


>星の使いさん
ロータリー式はリターンよりずっと簡単ですよw


>Masayoshi0016さん
自分は事故はありますが違反はありませんでした。
気をつけて乗りたいですね!


>YOUさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします♪


>ドリフト野郎(爆)さん
ほんとにいいバイクです。ご検討ください(違

| KEI | 2011/04/16 22:26 | URL | ≫ EDIT

KEIさんがYOUTUBEでUPしてた、ベンリィで駐車場をくるくる回ってた動画が楽しそうでした。
バイク屋さんで並んでいるときから運命の出会いだったんですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 井上 | 2011/04/17 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1258-7db003b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT