PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転。

デジカメを忘れてきてしまったので携帯画質でごめんなさいorz

F1010002_20110416223515.jpg

今日は地元の家のほうに戻っています。クルマの免許が取れてから初の帰省です。
親の車の保険を全年齢対応に移し変えてもらったので若葉マークを貼り付けて運転させてもらいました!!
教習所以外のクルマを運転するのは初めてです。
生まれてからのクルマ好きである自分の夢が叶った瞬間でもありました。


F1010003_20110416223814.jpg

BMW318i Mスポーツです。母の買い物と弟の迎えの運転手をして、隣町でカーテンを注文して、60kmほどの走行でした。
自分は免許はMTで取りましたが、教習中はATもMTも運転する機会がありATってほんと楽チンだなぁと思ってました。今日も初めて乗るクルマとはいえほんと楽チンで大して疲れることもありませんでした♪

教習車のコンフォートATと比べると変速がとっても滑らかというのが第一印象です。
中古で大した値段もしなかったこの車ですが腐ってもBMWなんだなと思いました(ぇ
ガソリンの1800ccですがLPGの2000ccよりは当たり前ですが力があります。
床まで踏んでもビックリするような加速はしませんが
違いが分かるほど乗ってるわけでもないです><;
現在は親が隣に乗ってる時にしか運転させてくれません。自分もそのほうが指示を仰げたりと助かるんですが。実家に戻ったときの気分転換くらいしかクルマを運転する機会は滅多に無いでしょうけど、とにかく事故を起こす事のないように気をつけたいと思います。いつかはマイカーも欲しいですね!








広告

| クルマネタ | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オートマは楽ですよね楽ですけどつまらなかったりします

プリウスは普通の人が乗るには最高の車なのですが、
自分としてはもの凄くつまらない車だと思ってます。

やっぱりオートマはスクーターと同じくたまに乗るのが楽しいかと思ってますww

| OTB | 2011/04/16 23:01 | URL |

僕も今4輪の免許取ってますよ~
MTに比べるとほんとAT楽チンですよね!

たとえ家の車とはいえ、いい車に乗れるだけでも
羨ましいです><w

| TAKA | 2011/04/17 04:49 | URL |

教習車以外で初めて乗ったクルマがBMWとはうらやましいですw
自分は免許取ったらとりあえずは家のバモスで練習しようと
思います。いきなりでかいクルマ乗る勇気がないので‥w
これからも無事故・無違反目指してがんばってください。
ではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/17 16:59 | URL |

僕は180SXに乗りたいのでMTで取るつもりですがATもATの良さがありそうですね!
移動用として割り切るならATでもいいかな。。。

| 星の使い | 2011/04/17 19:38 | URL | ≫ EDIT

>OTBさん
変速方式で車の優劣が決まるくらいならヴェイロンとかGT-Rもつまらない乗り物でしょうw


>TAKAさん
おおっ、頑張ってください!!
親には感謝です(ぁ


>ドリフト野郎(爆)さん
自分も軽バン欲しいです><;
デカイ車はたしかにとまどいますw
事故は起こさないようにしたいですね!


>星の使いさん
いい車ですね!
ATもATなりに楽しいですよ。先ずは教習を受けてから!

| KEI | 2011/04/17 22:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1259-e7f8713a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT