PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモン

s-RIMG0004_20110417224731.jpg

かなり今さら感がありますがDSのポケモンを買いました!
ポケットモンスターホワイトです。
らき☆すたの萌えドリルをやるためだけに買ったDSを活用したいのと、大学で話題についていけないので…(自分は最新のゲームやアニメにかなり鈍感なので…ちなみに漫研サークルに入りました)。

中古屋でなぜかブラックよりもこっちのが安かったのでこちらをチョイスですw
ポケモンシリーズは初代からひと通りやってファイヤーレッド・リーフグリーンでしばらく離れてました。
最近のポケモンは種類が多すぎて全く分かりません\(^o^)/ 現在600種類以上いたような・・・
今は最初のジムリーダーを倒してはじめに貰ったポケモン(くさタイプのツタージャ)を進化させたところまで行きましたが、まだ自分の知識にあるポケモンが1度も出てきません!
BGMや戦闘システムに往年のポケモンらしさを見いだせて懐かしくはあるんですが。

結構こういうゲームは自分が納得いくまでじっくりやりこむタイプなので(すべての人に話しかけたりアイテム回収を完了させないと気が済まない)ひと通りクリアするのまで時間がかかりそうですorz
大学は忙しいですが暇な時間を見出してやっていければと思います。
ほんと最近のポケモンに関しては無知なので色々教えてくださいm(_ _)m
広告

| 日常・ネタ | 22:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!!(初めてじゃないかも?、コメントを入れてたとしても覚えてません(笑))

検索でたどり着きました。

ピカチュウなどのポケモンは、どうやらジムリーダーを全クリしないと出てこない仕様らしいですよ

| unknown | 2011/04/18 00:13 | URL |

最近のポケモンは多すぎですよね

懐かしのゼニガメとかはどこに行ってしまったのか(笑)

| SERIWAZA | 2011/04/18 07:47 | URL |

ポケモン懐かしい!!

ポケモンはダイヤモンド買ってからご無沙汰でしたが、自分も買おうかな~と迷ってます。

かなり遅いスタートかもしれませんがw

| Masayoshi0016 | 2011/04/18 16:25 | URL |

僕はダイヤモンドの四天王でくじけて以来やってませんね。。。
戦略が重要ですよね。

| 星の使い | 2011/04/18 19:29 | URL | ≫ EDIT


俺も最近ホワイトかいました

パルシェン可愛いぜちくしょう

| れちくる | 2011/04/20 02:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1260-11f4e1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT