PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイトライダー

ナイトライダーといっても某有名ドラマのKnight Riderではありませんw
昨日は夜にバイクを運転して実家に帰省してみました♪
土曜日の予報が大雨で、実際にそうだったので夜間のうちに行ってしまおうとのことで。
ZZRでの夜中の運転は初めてでした。

s-RIMG0002_20110423222441.jpg

出発は夜の9時。着込んだ体に心地良い涼しさを感じます。
メーターを撮ってみましたがタコメーターがずれて光が漏れてますねorz

しばらく走るとだんだん国道を走るほかの車が少なくなってきて、夜景をひとりじめしてるようで楽しかったです。いつもとは違う顔を見せる景色は素敵です。とくに国道沿いの工場は圧巻でした。停まるに停まれなくて写真を撮れなかったのが残念ですが……
というか今回はほとんど写真を撮っていません。撮るようなものが少なかったのもありますが三脚を持ってないので夜景ショットがかなり汚くなってしまいます…フラッシュ焚いて撮ると微妙な写真だし、逆に焚かないとシャッターが開く時間が長いのでブレてしまいます。コンデジですが誰かアドバイスを!


s-RIMG0003_20110423224211.jpg

ブレ気味ですが休憩で立ち寄った道の駅にて。ホンダX4の人が仮眠してました。
自分は基本的に左車線の流れにずーっと乗ってゆっくり走る人で追い越しはしないからか、30分後くらいに後から出発してきたX4に抜かされましたorz

くねくね道を抜けたオールクリアの広い直線でフルスロットルを試してぬあわまで出してみたり(巷の噂でのZZR250の最高速は160~170km/hと言われてますが…10,000rpmでこれだったのでギアを一つ落とせばもっとでたんでしょうかねぇ)しましたが、基本的にはトロトロライディングでした。
なぜかずっと40km/hで走るトラックがいたのでその後ろについて、4,000rpmの40km/hをキープして何キロも走りました。燃費が楽しみです(ぇ
他の車がいるとなかなかこういうことできませんが、遅く走るのってすごく楽しいです。
だれもいない時は40km/h弱で巡航してました。
自分にはスポーツバイクよりもまったり走るクルーザーやクラシックが向いてるのかもしれません。
どっちも憧れてますし選べと言われたら迷いますが……。
ZZR買って1ヶ月ですがもう次に乗りたい大型のことばかり考えてますw
でも排気量関係なく運転は楽しい!今回もすごく楽しい夜でした。ヒトリノ夜~
広告

| バイク・ZZR250 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなあナイト。

来週の金曜の夜、大黒で会おう(お

| morisho | 2011/04/23 23:07 | URL |

お久しぶりです^^
ナイトツーは楽しいですね!
私、夜の街並みは大好きですw

また更新するんで気が向いたら
私のブログにも遊びに来てくださいね^^

| ミックスK | 2011/04/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

夜走るとワクワクしますよね(私はチャリンコですが)
私もそろそろ帰省しないと(笑)

これから原チャの購入を考えているのですが、なにかオススメがあればぜひ

| SERIWAZA | 2011/04/24 18:32 | URL |

夜走るのって昼間走るのとはまた違った楽しさがあります
よね~♪自分は昼間見慣れている景色でも夜走ったら新鮮に
見えたりしますwあと、夜に道の駅に行ったことがないので
夜の道の駅はどんな雰囲気なのか気になりますw
ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/24 18:52 | URL |

>morishoさん
(お って言われても…金曜夜まで授業あるし東京までなんてそんな無理ぽw
せいぜい行けて道の駅かな~


>ミックスKさん
視認性とかちょっと気になりますが楽しいですよね!
ブログ楽しみにしています。


>SERIWAZAさん
ボロでいいなら2~3万で買えるよ!
といってもそういうのはバッテリーとかタイヤとかベルトとか諸々変えないといけないけど…w
毎日動かないといけない確実なアシを探すならちょっと高くてもちゃんとしたバイク屋で買うと安心かも。
新車は面白いの皆無だから自分のオススメは中古でw
利便性重視のスクーターならジョグZR一択。スクーターレースでも使われる速さはすごい!!あとかっこいい!!
個人的に推したいのはバイク特有の運転を楽しめるMTタイプだね~。
タンクの部分が収納スペースになってる「NS-1」ならお買い物にも通勤にも峠遊びにも使えて最強の原付だと思う。ちょっと高いけどw
もうちょっと安いのとなるとTZR50とかNS50Fあたりかなぁ~あと遅いけど自分の乗ってたベンリィ!
原チャ買うの楽しみにしてます(*´Д`)


>ドリフト野郎(爆)さん
夜の道の駅は……他の人に会うとなんとなく気まずかったですww
寒空の下で飲むコーヒーは別格なので夜走りもされてみてはどうでしょうか!?

| KEI | 2011/04/24 20:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1266-80a87dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT