PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイクフリマ2

s-RIMG0029_20110424191839.jpg

前にも行ったことのある、主にバイクのパーツを扱うフリーマーケットに行ってきました!
今回は場所が変わって富士スピードウェイ付近でやっていました。
フリマというよりガレージセールと言うそうですw




s-RIMG0001_20110424192135.jpg

今回の開催は富士スピードウェイの東ゲートを道路に挟んだ駐車場で行われました。
開催時間は午前5時~9時までと、朝のうちだけです。
昨日の大雨も手伝ってかなり寒かったです((((;゜Д゜)))


s-RIMG0002_20110424192329.jpg

自分は6時から参加しました。
さっそく目についたのは綺麗なホンダリード90。二台あります!
このリード90は非常に耐久性が強く、ネットでの中古原付二種の評判ではかなり良いです。


s-RIMG0003_20110424192554.jpg

フロントフェンダーにTLADの文字が!
Trailing Link & Anti Dive susの略称ですが……自分にはGTA4のダウンロードコンテンツのタイトルにしか(ry
The Lost And Damnedです。 ジョニー達がこれに乗ってたらなんかシュールです


s-RIMG0004_20110424192859.jpg

軽トラの荷台には、かなり古いスーパーカブと、2stのスクランブラー(YB系?)とMTX50が。


s-RIMG0022_20110424193237.jpg

前に記事を書いたことがありますが、ホンダMTX50ってすごく・・・大きいです///
予備知識無しにはとても50ccの原付だなんて信じられません。
値段は1万5千円くらいでした。レストアができるなら是非欲しいところです。
めっちゃカッコイイですもん!!


s-RIMG0005_20110424193647.jpg

とある出品者はこの車のトランク前で店を開いてました。
ダットサンの……名前はわかりませんが旧車です。渋い!
ラリー仕様なのか、大径マフラーやバケットシートで武装されていました。


s-RIMG0006_20110424193923.jpg

主にバイク用のバッグ類が、定価よりかなり安く売られていた一角。
中古でもないのにかなりディスカウントされてて不思議でした。
ナビバッグとか定価は意外と高いので、こういう場所で買うのがいいかもしれません。
次回来たときはガッツリ買ってやる(ぇ

ちなみにここと同じ店か別の店か忘れましたが財布やバッグを売ってる場所もありました。
リーバイスの革財布に501って文字が入ってるのがオシャレだったので値札を見ると、4,500円と書いてあるラベルの下に「123元」のシールが!!中国の人民元だと思いますが日本円換算すると現在なら約1,500円。パチモンいくないです(´・ω・`)


s-RIMG0007_20110424194450.jpg

綺麗なスーパーカブ。
人気車種なだけあって状態がいいとやはりそれなりの値段がします。
奥のディオバハはかわいくて好きですw スクーターでオフロードって発想が楽しいですよね。


s-RIMG0008_20110424194629.jpg

みんな大好きパッソルパッソル!(ぇ
お値段2万5千円。
現在でも当時モノ風のヤンキー仕様のカウルが生産販売されているようなので、ちょっとやんちゃなお父さんのアシになってたりします。それを考えると手頃な値段だと思います。


s-RIMG0009_20110424195005.jpg

バンに積まれていた謎のレーサー。
ドリーム50かと思いましたがよくみるとフレーム違うしエンジンは横型カブ系…。
いつぞやに見たコレと同じ車種かもしれません。


s-RIMG0010_20110424195240.jpg

ベスパとリードが置いてあってなんとなくにぎやかな一角(ぇ
リードはスピードメーターが70km/hまでふってありました。
50ccが60km/h規制される前のモノなのでしょう。かなり古いです。


s-RIMG0011_20110424195423.jpg

タイヤが安い!!!
この人達はトラックで新品のバッテリーとかベルトを売りに来てる業者だったような気がします。


s-RIMG0012_20110424195541.jpg

ゴールドモンキーにカブカスタム、レッツ2とアクシス(?)です。
レッツ2は前のオークションでも1万数千円で売れ残ってたような…今回は値札なしでした。
写真を間違って消してしまいましたが綺麗なZ50Aモンキーとモトコンポもありました。


s-RIMG0015_20110424195749.jpg

すごく安かったJOG-Zとジュリオ。
JOG-ZはZRになる前のスポーツバージョンのジョグです。
お値段は1万7千円!!
ジュリオはラビット風味なおしゃれなスクーター。このデザインすごく好きです。
こちらのお値段はなんと1万5千円!!あやうく生活費をこれにつぎ込むところでした(ぁ
両方とも好調なようで……余裕があったら買ってます。


s-RIMG0017_20110424200319.jpg

三輪スポーツのホンダロードフォックス。
マニアの間での人気が非常に高いようです。
それを見越してか、強気な値段設定でした。


s-RIMG0018_20110424200430.jpg

ホンダのよくわからない近未来的なデザインのスクーターと、スズキのバーディー50DXとホンダのボーカル。
値段は左から1万、5千、1万5千でした。会場内では一番安いラインナップだったと思います。
写真を撮ると、出品者さんはかなり買ってもらいたいようで猛烈なアピールを受けましたw
買ったら軽トラで自宅まで届けてあげるなんて言われました。気持ちが揺らいでしまいます(;´Д`)

ホンダのボーカルはかなりレアな一台。2スト全盛期の80年代(それも83年)にあえて出した4ストローク50ccのスクーターです!現在ではこの形式が主流になっていますが当時はさぞ珍しかったことでしょう。
エンジンをかけていましたがホントに4stの音がしました。
時代を見越した一台ですねぇ。


s-RIMG0019_20110424201037.jpg

こんな状態でも4ミニ界で人気のシャリィは2万5千円くらいしました。
おばちゃんグレード(?)は意外にも安売りされてたりするんですよねぇ…。


s-RIMG0020_20110424201155.jpg

ペリカンジョグは1万円台でした。
これくらいの頃のジョグはめちゃくちゃ元気だったようでフルスロットルでウィリーまでしたとか。
メーターは70km/hまで刻んであり、状態がよければ振り切りも余裕でしょう。


s-RIMG0021_20110424201409.jpg

三菱ミニカに貼紙がしてあります。
持ち主が乗降していますがなんとこれも売り物だそうですww
4WDでスノータイヤを履いているとか。


s-RIMG0023_20110424201514.jpg

こちらではKH400のペイント外装やアップハンなどヤンチャなものを売っていました。
珍走段付きエナメルシートを売ってる場所もあったなぁ……(;´Д`)


s-RIMG0024_20110424201638.jpg

こちらはミリタリーグッズを専門に扱っていました。
値段も手頃でかなり面白かったです。


s-RIMG0032_20110424201717.jpg

本日の戦利品はそこのお店で300円の拳銃弾ボールチェーンマスコットと、2,500円のUSアーミーバッグを購入!
バッグはちょっと高かったのでかなり悩みましたが、ユーズドなのかやれた感じがWW2っぽさを出していて最高にかっこよかったので購入。この辺の時代が好きなのはストライクウィッチーズの影響です(ぁ


s-RIMG0025_20110424202038.jpg

昭和のものを広げていたにぎやかな一角。
本物の第二次世界大戦時の日本軍手帳や応急手当キット、戦前の教科書など、売っちゃっていいのかよって感じの貴重なものが多くて興味を引きました。
戦前の教科書はためしに算学のを読んでみましたが……現在の教科書とは違い漢字が容赦なく使われています。やってること自体は筆算などの簡単なものですが、説明が堅苦しく哲学的だし、今の小中学生には簡単には読めないだろうなぁという漢字がフリガナなしで多用されていました。やっぱ教育レベルは今と昔では違うんだなぁ・・・と実感したゆとり世代の自分でした(ぇ


s-RIMG0027_20110424202647.jpg

売り物ではないみたいですが片隅に止まっていたジョグスポーツエディション。
大きなエアークリーナーに合わせて綺麗に切断されたカウルや赤いサスペンションがいかにもカスタムな味を出していてかっこよかったです。キャリアやカゴがついてても、なんかオーラ出てます。

s-RIMG0028_20110424202838.jpg

コゾォ~な感じのジョグZR。
この型のZRって結構高いんですよねぇ~。
ヤフオクで一時期狙ったことがありますが、即決価格の15万で落札されてて唖然としました( ;゚д゚)


s-RIMG0031_20110424203130.jpg

そんなこんなで1時間ほど過ごした後、久しぶりの早起きでものすごく眠たかったので一旦家に帰って寝ましたw
フリマが終わる9時前にもう一回行ってみましたがとくに目ぼしいものもありませんでした。

今回は総じて出品店の数が少なかったような気がします。
一般車の駐車料金として500円徴収してたのがまずかったのでしょうか(なぜかバイクの自分たちは徴収されず・・・)
終わる前に再度訪れたとき、商品があまり売れてなったような気もします。


ちなみにこの駐車風景、駐車場の入口から入ってそのまま止められるのでほんとは反対側を向いてるはずなのですが、自分はどこに停めようか迷ってUターンしたので逆向きに停めてしまいました。
しかし何を考えたのかあとから来た2台が自分と同じ停め方をしていましたww
めんどくさい停め方なんですが、集団心理というかなんというか、ちょっと嬉しかったです。


s-RIMG0033_20110424203754.jpg

会場を出ると、道沿いに桜が咲いていました。
暖かい地域ではもう完全に緑色ですが、こちらは寒いからかまだ花が残っています。
なごり桜と一緒に一枚。今日は天気が良くて、富士山もすごく綺麗でした。


s-RIMG0034_20110424203942.jpg

すばらしき田園風景!!久しぶりにいい写真が撮れました(ぁ


s-RIMG0016_20110424204040.jpg

次回は5月29日とのこと。また行くつもりです♪


広告

| バイクネタ | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガレージセール楽しそうです!
ここらでは全然そういうの無いので羨ましいです。。。

個人的にタイヤの安さに驚きましたw
原付のタイヤって普通でもあれくらいなんですか?

| 星の使い | 2011/04/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

古いダットサンは多分510型のブルーバードではないかと
この中で惚れたのが

初代カブ
ディオバハ&一緒に写ってるアンドンカブ
パッソル
ロードフォックス
ペリカンJOG
以上が欲しいですね。
中でもパッソルとペリカンJOGを合体させてパッJOGにしたいです。

| OTB | 2011/04/24 23:56 | URL |

バイクのフリマ(ガレージセール?)良いですねぇ~☆
自分も行ってみたい…
バハdioは本気で欲しくて一時期狙っていた時期がありますw

| SPEC-S | 2011/04/25 18:29 | URL |

ガレージセール楽しそうですね~♪
自分はまだバイク関係のイベントに行ったことがないので
うらやましいですw自分はこの中だったらJOG-Zが欲しいかな?

関係ないですが‥趣味でやってるアマチュア無線のフリマに
行ったことがありますが、このガレージセールみたいな雰囲気
でしたwではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/25 19:57 | URL |

近場でこう言うイベントがあるのは心底羨ましいでするorz
通販やオクでは現物見て検討できないんでアヤシイメーカーのは特に博打ですから(泣)

| BW | 2011/04/25 20:58 | URL |

>星の使いさん
楽しいですよ~!
スクーターのタイヤは買い換えたこと無いので詳しくはわかりませんが、これはかなり安いと思います。


>OTBさん
惚れるバイク多いですねww どれも値段安いのでOTBさんには天国だと思います。
その組み合わせはまさにパッジョグ!


>SPEC-Sさん
各地で開催されているようなので是非ネットで情報確認を!部品交換会とかいう名目で行われてたりもします。
ディオバハかっこいいですよねぇ~。水色外装のがdopeでした(ぁ


>ドリフト野郎(爆)さん
フリマといえば大体こんな雰囲気ですよねw
自分の好きな物のフリマは最高です♪


>BWさん
実物を見て買うのが一番ですよね!
自分もネットの買い物で後悔することあります…。

| KEI | 2011/04/25 22:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1267-0a99683f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT