PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

萌える新茶

s-RIMG0035_20110425222439.jpg

道の駅で配られたパンフレットにこんな可愛いキャラクターの絵が!
CHA88という静岡茶をPRする県のキャンペーンチームだそうです。

これは某アイドルグループのパロディで作った、構成員18~73歳(!)の男女から構成される88人のキャンペーン員で、6月20日まで各地で試飲のお茶やパンフを配ったりするそうです。(ソース記事
自分にパンフと試飲のお茶(濃厚ですごく美味しかったです)を渡してくれた人達もCHA88のメンバーなのでしょう。普通にオジサンとオバサンたちでしたが・・・

そのなかでも12人はシンボルキャラクターとしてこの萌えキャラになっています。
イラスト一覧はニコニコ静画のこちらで絵師さんの原画をまとめて見ることができます。
う~ん、どれもかわいいです♪ 萌えキャラを使った町おこしが広く行われる現在、これもその一つなんでしょう。地元でこういうことが行われていると応援したくなってしまいます。


banner.jpg

公式サイトはこちら
キャラクター紹介でキャラのプロフィールが見れますが、なかなか面白いです。
魔法少女から名探偵、女剣士、神様、男の娘までいる始末ですwww
なにはともあれ、みんなで静岡のお茶を飲みましょう。



広告

| 日常・ネタ | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

趣味のプラモを買い集めるため今日もサービスサービスぅ♪


だが男だ

キャラデザ気合い入ってますねww
このままゲーム化しちゃったり…w
(選択肢選んでいくアレ)

| Masayoshi0016 | 2011/04/25 23:16 | URL |

この前はアドバイスありがとうございました かなーり参考になりましたので、購入のあかつきには写真をお送りします


萌えのパワーはすごいですね
そのうち47都道府県の萌えがくるのではないでしょうか(笑)

| SERIWAZA | 2011/04/26 07:46 | URL |

静岡も来るところまで来たかーw

俺も飲もう

| morisho | 2011/04/26 19:39 | URL |

こういうのあるんですかw
そういや秋田でもイラスト付きの米があったような。。。
新聞に載ってました。

| 星の使い | 2011/04/26 20:39 | URL | ≫ EDIT

>Masayoshi0016さん
まさかの男の娘でしたねwwww
ゲーム化も夢じゃないです。これだけ揃ってるとやりかねません…(;´Д`)


>SERIWAZAさん
アドバイスになってたら幸いだぜ!
萌えパワーなら震災で落ち込んだ日本もなんとかできるはず!!(違


>morishoさん
最近自分はかわいければなんでもよくなってきたり…orz
緑川さんは俺の嫁です


>星の使いさん
有名なイラストレーターが書いたってやつですよね、かなり話題になってたので自分も見たことあります!

| KEI | 2011/04/26 22:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1268-b83e8906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT