PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白ナンバーのグラアク

F1010007_20110426220811.jpg

隣の県のニトリへ家具を探しに行ったときに見つけたバイクです。
おっ、グランドアクシスだなんて思ってよく見ると・・・ナンバーが白い!!
ここの地区は普通に一種は白、ニ種甲が黄色で乙がピンクなので50cc登録ということになります。
(大阪の一部などの地区によっては原二でも白ナンバーの場合があるらしいです)




F1010005_20110426221256.jpg

クリアレンズや社外マフラー(エンブレムがついてました)で程良くいじってあってかっこいいんですが、外装が転がってます。長期放置車でしょうか。


F1010006_20110426221500.jpg

携帯カメラの画質が悪く、ピンクがかっても見えますが、白色でした。
グランドアクシスは100ccなので普通ならピンクなんですが・・・初めて見ました。

どうやって原付登録してるんでしょうか…?
エンジン載せ変え?いやいやそんな周りくどいことしないか(ぁ
虚偽申請でも元が100ccで売られているバイクなので難しそうです。
放置っぽい感じから察すると、ナンバーだけ別の車両からパクってきた盗難車!?
イリーガルな香りがするグラアクでした。

広告

| バイクネタ | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一応グランドアクシス50ってのも出来ない事は無いみたいですが・・・

とりあえず何でもいいからナンバー付けとけばOK!
ってパターンじゃないですかね~?
警察も面倒くさくて いちいち取り締まらないだろうし
免許制度も崩壊している日本ではどうでもいいんじゃないかな?と思ってしまう昨今の交通事情・・・

| hats89 | 2011/04/27 05:09 | URL |

見るからに怪しいですねw
警察はこういうのを取り締まって欲しいです。
30km規制とかには厳しいのに。。。

原付二種の甲と乙」の区別が分かりません。。。
51~125ccの中での区分って事は分かりますが。
郵便局のカブは黄色ナンバーでした。

| 星の使い | 2011/04/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

>hats89さん
50ccが設定されてる車種ならなんとかなるんですが、100ccだけのグラアクだと一体どうやってるんだか自分には分かりません…。免許制度の崩壊とは…気になります


>星の使いさん
犯罪の臭いがプンプンしますww(違
たしか甲が90ccまで、乙が125ccまでです。
甲乙って表現自体なかなか今になっては使いませんよね~。ちなみに最近の郵政カブは110が導入されてるので物によってはピンクナンバーもあるかもしれないです。

| KEI | 2011/04/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

堂々とナンバー表示して大丈夫ですか

| 通りすがり | 2011/08/20 18:22 | URL |

>通りすがりさん
今時ナンバーから住所を特定されるようなことはありません。ましてや市町村登録の原付ナンバーでは

| KEI | 2011/08/21 23:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1269-ba321f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT