PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じバイクと

s-RIMG0003_20110429224810.jpg

ゴールデンウィークですね!!
地元でやることがあるので一旦実家に戻ってきました。
先週にも寄った道の駅で休憩しようとすると、自分と同じバイクを発見!
ついつい並べてしまいましたw



s-RIMG0007_20110429225111.jpg

今日は天気が良くてバイクに乗ると最高に気持ちのいい天気でした。
さらに同じバイクに遭遇しちゃうので気分はルンルンです(ぁ
青い空に青いZZR250ですね~。


s-RIMG0002_20110429225450.jpg

自分の赤いZZRに見慣れていたせいで、青色がとても新鮮に見えました。
ブルーってカッコいいですね!! STPの水色メットもレトロでオシャレです。

ちなみに自分のバイクに載せてるメットがなぜ半ヘルかというと、RIDEZのヘルメットの内装を張り替えてもらうために替えのヘルメットが必要だったからです。ジェットはバッグに入らないし・・・orz
半ヘルは天気がいいせいで開放感があって気持よかったですww 
しかし普段は気にならないメカノイズが走行中にガシャガシャ聞こえてうるさかったです。
ZZR250は数々のレビューにある通りうるさい!まぁバイクは周りに認知されるほうが安全でいいのかもしれませんが。排気音自体はすごく静かでメカノイズにかき消されてるのでマフラー換えたいなと思いました。ツインの鼓動感を音でも楽しみたいですねぇ。


s-RIMG0008_20110429230055.jpg

ちなみにヘルメットの内装交換は購入したブルーマウンテンでやってもらえました。
ヘルメットの選び方をすごく細かくレクチャーしてくれたんですが、買ったMサイズが小さくて頭が痛くなってしまったためしばらくかぶらずにいました。
Lサイズを買いなおそうと店にまた訪れると僕のことを覚えててくれて内装交換をオススメしてくれました。
しかし内装を作っている栃木の工場から内装を取り寄せするのが震災の影響で難しかったようでなんと店の在庫のLサイズヘルメットの内装と、無料で交換してもらえました!!
自分で選んだヘルメットなのにここまでしてもらえてありがたいような申し訳ないような気持ちです。
ほんとにいい店長さんです。今度から用品はブルーマウンテンで買おうと思います。

ちなみに内装はLサイズに交換してもらったんですが、かぶってるとまだ頭が痛くなりますorz
内装が馴染んでないからでしょうか?1時間も乗ると苦行ですがしばらく頑張ってみます。



☆おまけ☆

s-RIMG0004_20110429230732.jpg

ここの道の駅のトイレ、各小便器に灰皿がついています!
くぼみがあるのでタバコ置き場といった感じでしょうか。
嫌煙主流のご時世ですが、こういう装備をみると時代を感じます。
こういうのあんまり見ないのはタバコ禁止のトイレが多いからでしょうか?
火災警報器が誤作動しちゃうよ、って貼紙はよくみます('A`)y-~
広告

| バイク・ZZR250 | 23:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい店長さんで良かったですね^^
僕の場合は最初窮屈感はあっても痛みなどはありませんでした^^;
外国向けのヘルメットはシェルの形が外国人向けの場合があるのでもしかしたら頭とシェルの形が合わないのかもしれませんね><

| TAKA | 2011/04/30 00:45 | URL |

良心的な店ですね。

ZZRが二台並ぶと壮観ですね。

| morisho | 2011/04/30 07:59 | URL |

同車種から始まった友人とか良さそうです。
情報とか共有できそうですし。

ヘルメットの内装って交換できるんですね!
初めて知りました。

| 星の使い | 2011/04/30 15:37 | URL | ≫ EDIT

ZZRはレッドも似合いますがブルーもいいですね~♪
あと、自分と同じ車種に乗っている人を見るとやっぱり
うれしいですよね!バイク乗りの方は仲間意識が強いと
思いますが、同じ車種だとさらに仲良くなれそうですね♪
あとは‥ヘルメットの内装が交換できるのは自分も初めて
知りました。
ではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/04/30 17:54 | URL |

久々でです。
自分の知っている駅ではトイレで喫煙しないで下さい。という張り紙と
警報機がなるZEっていう内容の張り紙の2つしか知らないです。

けど、トイレの近くにたばこの自販機があって、
結局買ってもいいけど、吸うなよ?というような感じ。

そのせいで外には吸殻だらけでした;


| u--ki | 2011/04/30 20:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1272-36c07919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT