PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUPER GT2011富士の予選で見た痛車レーサー

s-RIMG0005_20110430210156.jpg

スーパーGTのラウンド2、富士の予選が今日行われました。
自分はサーキットでアルバイトをしているため休憩中にちょっとだけ見れました。
といっても練習走行と、予選のほんの数台だけですが・・・orz

そんな中、話題のミクZ4などの、GTに参戦している痛車レーサー4台を目撃することができました!




s-RIMG0034_20110430210539.jpg

初音ミク グッドスマイルBMW。
ねんどろいどをはじめとしたフィギュアを作っている会社ですね。
ボンネットには「ニコニコ動画」の文字もあります。

写真がブレブレでごめんなさい(;´Д`)
ストレートをとんでもない速度で通過するマシンをありあわせのコンデジでバッチリ写すことはかなりの難易度で、こんな写真でも3、4周分ほどを撮り直してやっと収められた一枚だったりします。モード撮影でスポーツなるものを使ってみましたがやっぱりブレます。
さらに言い訳すると今日は風がすごかったです。こ…これは本当ですよw 


s-RIMG0032_20110430211051.jpg

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電。
日本人レーシングカーデザイナーが設計したワンオフマシンで、市販予定もあったとか。
痛車と言っていいのかどうかは微妙なところですが、エヴァンゲリオンのイメージカラーがスタイリッシュにあしらわれています。残酷な天使のテーゼが会場BGMで流されていました。


s-RIMG0036_20110430211949.jpg

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ。
練習走行で走ってるところでうまく写真に収められなかったので、しばらくしたあとのピットで撮影したものになります。
有名なラノベやアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛車ですねぇ。
前、横、上といたるところにハルヒの御尊顔がw

しかしハンコックタイヤって韓国の会社だよなぁ…日本のアニメキャラ使って宣伝していいのかなと思います。マッコリは伝統的な韓国の酒なのに日本語表記の広告は許せないなんてクレーム入れる民族が(まぁこういうことするのも全員が全員でないことは自分も承知ですが…)、お国の誇れる()タイヤを、隣の国のキャラつかって宣伝しちゃって。
モータースポーツで痛車が使われるようになって、車に興味なんてなかったオタクさんたちがミクZ4みたいなのから応援するのが増えてるようですが、クルマのことなにも知らないハルヒ好きが韓国のタイヤメーカーの看板背負ったポルシェを応援するのってなんか・・・ハンコック汚ねぇというか・・・(ぇ
ハルヒ選んだのは日本人の責任者かもしれないですが。


s-RIMG0033_20110430211444.jpg

PACIFIC NAC イカ娘フェラーリ。
最近話題になったアニメ「侵略!イカ娘」の痛車です。
会場内でOPテーマが流れたのと、予選3位で決勝進出したのとで話題になってました。
こちらのサイトに詳細な写真と2chのまとめが掲載されています)
ボディには原作者サインも書いてあるとか。ファンにはたまらないでしょうねぇ…。


s-RIMG0027_20110430211848.jpg

ピットガレージに収まっているところを撮影できました。
さすがにピットまで写真を撮りに行く暇はなかったですが…近くで見たかったです。
自分はアニメ1話までしか見てませんがイカちゃんかわいいです(^q^)
この調子で優勝するでゲソ。


明日の本戦も滞在する予定なのでなにか目ぼしいものがあったら記事にします。
広告

| クルマネタ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!イカちゃんのマシンを間近でみれたなんて羨ましいです。
それにしても紫電のかっこよさは異常ですw(初号機カラーより普段のカラーリングのほうが好きですが)

コンデジは高速で動く被写体は苦手ですよね。
これを機に一眼を!w

| Truth | 2011/04/30 22:04 | URL |

SUPER GTいつからこんなに痛車がw
初音ミクのZ4しか知らなかったです。

ハンコックのポルシェはややこしいですねw
ドイツ車が韓国のタイヤを履いて日本のアニメのステッカーを張る。。。
エヴァもイカ娘もなかなか速そうです。

| 星の使い | 2011/04/30 22:35 | URL | ≫ EDIT

韓国のタイヤでもたまに評判がいいのがあったりなかったりw

コンデジで十分きれいに撮れていますね。

| morisho | 2011/05/01 07:31 | URL |

>Truthさん
一眼…大学に写真部があるのも手伝って、欲しいです!
フィルム式のは知り合いから譲ってもらえたんですが…デジイチがいいです(ぁ


>星の使いさん
なんか増えてますよねww
痛車ながら爆音をまきちらしてストレートをかけぬけるマシンの勇姿はゾクソクします。鼓膜はビリビリです(ぇ


>morishoさん
一概に悪いとも決め付けられないね~
最近の韓国車は品質やデザインで日本車と肩を並べるようになってきたし(ぶっちゃけあっちの車のほうがデザインはいいと思う)。
昔は粗悪な安物でアメ車の代用品とレンタカーの定番だった日本車がここまで成長したのと同様、韓国車が世界を制する日も遠くはないかもね。ただこの宣伝方法は気に入らん。やっぱ朝鮮の民族なんだなと思う。




| KEI | 2011/05/01 18:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1273-0a3247e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT