PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の検索ランキング~

無題


もう5月なんですねぇ~。
FC2アクセス解析で自分のブログのアクセス解析をするのが密かな楽しみだったりしますw
そこで、KEI's SAFEHOUSEの裏側をちょこっとだけ公開!
今年の4月1日から4月30日までの一ヶ月間、ここのブログに検索できてくれた方たちがどんなワードを検索してきたのかを紹介します。検索キーワードランキングはベスト5(似たようなキーワードは含まず)までで、それらのワードについての詳細も書きます。

けっこう検索から来てくれる方が多いので、検索に引っかかりやすいワードの記事へすぐに行けるように、という意味合いもあります( ◠‿◠)





1位:電子辞書 改造

F1010002_20110501175941.jpg

実際の集計で1位、2位、13位と入賞している圧倒的なキーワードです(何
改造というよりもネットユーザーが作った自作アプリを動かすだけなんですが。
シャープのBrainシリーズをはじめとしたWindows CEプロセッサ搭載の電子辞書は、PDAに入ってそうなアプリを動かすことが出来ます。仮想デスクトップの再現やWikipediaの閲覧ソフト、動画プレイヤー、場合によってはなんとゲームのエミュレーターまで動いてしまうとか!
関連記事は「改造電子辞書」です。
導入方法の詳細サイトへのリンクも含め、ちょろっと解説しています。
ちなみに画像は近況のBrain。大学進学にあたってもう少し初期コンテンツの充実したBrainに買い換えました。もちろん前に持ってたものとおなじWindowsCEが入っていて、ネットで拾った自作アプリを動作させています。



2位:重低音

自分は重低音の効いた音楽が大好きです。
メタルみたいな重低音ではなく、クラブミュージックのような電子的なバスです。
そこで自分で手持ちの音楽をさらに重低音バリバリにできないかと考えてSoundEngine Freeというフリーソフトを使った手動イコアライザ的なことをやってみました。
また、重低音の探求にあたってヘッドホンとポータブルアンプを買ったのでその記事も検索結果になるでしょう。
関連記事は「手持ちの音楽を重低音バリバリにする方法」、「重低音を求めて
しかし、クラブやディスコで流れるようなズンドコした音は家庭で再現できるもんなのでしょうかねぇ…。
これだけのことやっても本物には到底たどり着けませんorz アンプなのかなぁ…音楽のこと詳しくないですが。



3位:レーシングラグーン

10年以上前にPSで発売された伝説のレーシングゲームです。
登場人物の奇抜な格好やセリフからクソゲー・ネタゲー扱いされてる面もありますが、クルマ好きにはたまらないゲームだと思います。
ジャンルはたしか、ハイスピードドライビングRPGで、ダンジョン(横浜の市街地や箱根、C1など)を車で移動し、敵にパッシングをする・されるとバトルが開始するシステムです。
車はエンジン・シャシー・ボディと構成されていて、それぞれを見た目や性能を変えるパーツで強化できます。RPGらしく構成部品のレベルアップ要素もあります。敵に勝つと見合ったポイント分のパーツをぶんどれます。
登場車種は架空ですが本物に限りなく近いです。
フェラーリのV12エンジンにターボを8基搭載、ロータスヨーロッパの軽量MRシャシに、ワゴンRのボディというようなメチャクチャなカスタムができてしまう自由度の高さが魅力的。
ちなみに車はAE86といったメジャーなものからチェイサーやVWビートル、シビックなんてのまで出てきます。
10年経っても全く色褪せないゲームだと自信を持って言えます。
関連カテゴリは「(PS)レーシングラグーン
ちなみにこれは中古屋で買ったディスクからデータを吸いだしてPSPで起動させSSを撮影していました。
現在のPSPにはCFWをいれていないので新しいネタが投下されることはもう無いと思います。


4位:kei's safehouse
自分のブログの名前を検索してきてくれるほど嬉しいことはありません!!(ぁ
頭の片隅に覚えておいてくれたのでしょうか、ありがとうございますm(_ _)m
因みに正式表記は全部大文字で、'sだけ小文字です。特に意味はありませんw



5位:エアガン 的
エアガンのいい的をお探しでしょうか?
自分はなんとなく考えた自作の的を使っていました。
関連記事は「安く作れるエアガンの的
ホームセンターで買ってきた発泡スチロール製のブロックに半紙を貼り付けたものです。
今考えると半紙を突き破ってもあまり意味ないし・・・なんだったんでしょorz




とりあえずこんな感じです\(^o^)/
来月の検索結果がそんなに変わるとも思えませんが、これだけ記事を書いてるといくつかは誰かの役にたっているという事なんでしょう。5月の検索ランキングも気が向いたら来月報告するつもりです♪
広告

| 日常・ネタ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こう見ると凄く多分野に記事を書かれているんですね。
ちなみに僕はワイルドスピード3のゲームを検索している時にこのブログを見つけました。

| 星の使い | 2011/05/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

>星の使いさん
色んなことに手を出してきたんですねぇ(ぇ
最近はあまりバリエーションがあって有用性のある記事を書けないですが……orz

あのゲーム懐かしいですw
おもしろかったなぁ・・・。

| KEI | 2011/05/02 23:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1274-fcb34513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT