PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらばCX1

F1010001_20110502224619.jpg

ブログのネタ写真収集用に活躍していたデジタルカメラ、リコーのCX1が壊れてしまいましたorz
ポケットにつっこんだまま昨日のGT本戦の出店のアルバイトをしていたらいつのまにか画面が割れていました・・・何らかの衝撃が加わったのでしょう。自分の不注意です。
自分の記憶では今まで3台のデジカメを落下などの物理的な原因で壊していますw
安いものではないので慎重な扱いを心がけたいです。


F1010002_20110502224816.jpg

携帯のカメラは性能が低いので画質が悪いです。
(上の画像は加工したので若干ましにはなっていますが…)
なのでネタ集めにはコンデジが必須!!
CX1はコンデジを名乗るには分厚くて重たかったので丁度いい替えどきです(ぁ

オススメのデジカメがあれば是非教えてください。
予算は1万円前後です。ZZRのフルエキを買うために貯金しているのでw
画素数は気にしません。バッテリーか電池かも問わず。
動画も撮れればベターです。中古も考えています。
デジイチも欲しいですが、テレビ画面を撮ることがあるのと携帯性と予算の都合上今回はパスで…。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
(2009/03/13)
リコー

商品詳細を見る


ちなみにCX1はこんなデジカメでした。
ズームがかなり使えて、性格的にはデジイチっぽい感じ(?)です。
ネットで何人かにオススメされて購入しました。
Amazon.com自体での取り扱いは終わってしまいましたが、自分が購入したときは14,500円で買えました。
値段の割に良い性能で満足していましたが、前のデジカメに比べて分厚くて重たかったです。
画面割れたデジカメってジャンク品で値段つくかしら…(ぁ


広告

| 日常・ネタ | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GEのコンデジが値段の割りに性能(ズームなど)が良かったと思います。ただ、オリンパスの安い機種は地雷(部活でひどい目にあった)

CX1ジャンクでおいくらですか?(お

| morisho | 2011/05/03 07:35 | URL |

純粋なデジカメとは違うけどムービーも考えているのならザクティのCG11が安くてオススメです。

大体17000~19000円くらいはしますが、
・手のひらにスッと収まる軽量ガングリップタイプ
・メモリーは今 非常に廉価で手に入るSDカード
 (1Gあたり数百円から)
・CMOS1000万画素
・MPEG4でハイビジョンムービー 1280×720
・最短1cmまでの接写スーパーマクロ撮影機能
・もちろん手ぶれ補正有り

動画/写真共にソコソコ使えるマルチな機種ですが、
どちらかといえばムービー撮影したいひとが
‘安くてソコソコ使える国内メーカー品’と云う事で
買う場合が多そうです。ご参考までにどうぞ

http://products.jp.sanyo.com/products/dmx/DMX-CG11_W/index.html

| hats89 | 2011/05/03 16:45 | URL |

>morishoさん
GE…はじめてみたけどなかなかよさげだね!
オリンパスはだめなのねw
CX1は不動ジャンクが過去に5000円で落札されてるからそれくらい即決でヤフオクに出した!


>hats89さん
ムービーはあくまで補助的なのでザクティはちょっと^^;

| KEI | 2011/05/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

キャノンのIXYシリーズとかどうでしょう?
ただしキャノンのカメラは機種によって動画撮影の性能差が結構あるのでレビューなどを参考にしたほうがいいかもしれません。

| Truth | 2011/05/03 18:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1275-e6cfe76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT