PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛ロード in FSW 前編

aa.jpg

富士スピードウェイで行われた痛車イベント「痛ロード」に行ってきました!
展示車両をひと通り写真に収めてきました。
いろんな人が作って持ち寄った痛車が集まっているのでそのカスタムも多彩です。
カスタムカーとして見ても楽しめるものから、おもしろい痛車を厳選して紹介。
自分の嗜好で若干ストライクウィッチーズに偏っていますw



s-DSCN0001.jpg

自分が一番最初に目についたのはストパン仕様のランエボです!!
ストパンの痛車を見たことがあまりなかったので感動しました。


s-DSCN0002.jpg

自分のZZRにも貼っている芳佳ちゃんとリーネちゃんのステッカーがでかでかと!
オーナーさんに話を伺うと、この大判ステッカーはヤフオクにでているものをサイズ変更してもらったそうでお値段は全部で5,000円だそうです。自分も同じの作ってもらってでかでかと貼ろうかな(`・ω・´)


s-DSCN0003_20110503170316.jpg

ストライクウィッチーズへの愛情がひしひしと伝わってくる一台でした。


s-DSCN0013_20110503170352.jpg

スターレットグランツァ。エアロがバリッと決まっていて速そうなカスタムでした。


s-DSCN0015_20110503170434.jpg

ああっ女神さまっのHR-V。
白い車体に黒いホイール、水色のカッティングでとてもスッキリしていてカッコいい!
作品の小ネタがカッティングステッカーに表れています。


s-DSCN0016_20110503170642.jpg

ブラックロックシューターのS15。


s-DSCN0019_20110503170726.jpg

結構前から痛Gなどの雑誌に掲載されていて有名なボカロカマロ。
サイドのイラストはオーナー自らによるものだとか。同人屋さんだそうです。


s-DSCN0020_20110503170833.jpg

重低音を響かせていたコペン。トランクにオーディオはいるんですねぇ…。


s-DSCN0021_20110503170943.jpg

一撃殺虫ホイホイさん仕様のフィアット500。
コンパクトでかわいい車にシンプルなデザインがキマっています。


s-DSCN0039_20110503171050.jpg

灼眼のシャナのニスモマーチはホイールにサソリマークが!密かにアバルト仕様…?


s-DSCN0022.jpg

高速有鉛ちっくな年代物のキャラバン。初音ミクをあしらっています。
重低音の効いたオーディオを積んでいて迫力がありました。
お昼ごろにはオーナーさんらしき人物と何人かが痛ラジコンでラジドリに興じていました。


s-DSCN0024.jpg

シックなカスタムのZ33・・・と思いきやリアウィンドウにミクが!
ワンポイントってのもいいですねぇ。


s-DSCN0025_20110503171513.jpg

あずにゃんペロペロエンジョイクラブのアテンザですww
ボンネットではどかんと写真を使って声優さんまで応援している珍しい痛車。


s-DSCN0043.jpg

こちらもアテンザ。落ち着いた車体色にキャラクターが非常にマッチしています。
痛車化を見越して購入したのでしょう・・・構想があるといいですねぇ~。


s-DSCN0026.jpg

ファンカーゴのボディを駆使したにぎやか且つバランスのとれたデザインの痛車。


s-DSCN0027_20110503172040.jpg

S15シルビアの痛車は多かったです。
屋根が黒くなっているとUSDM風というか・・・かっこいいです。


s-DSCN0028.jpg

スカイライン。GT-Rのエンブレムを貼らずにあえてGT250のままなのが好きです。
サイドスカート付近には鉄仮面スカイライン風ステッカーが貼ってあり、クルマ好きとしての遊び心も感じられます♪


s-DSCN0029.jpg

スポコンちっくなアクセラスポーツ。
こういうかっちょいい車も多いので目が離せません@@;


s-DSCN0031_20110503172457.jpg

なんと、現行GT-Rの痛車です!!!
ラッピングとカッティングが綺麗に組み合わさっていて素晴らしいデザインです。
絵がすごく気に入ったのであとで調べてみようと思いますw


s-DSCN0034.jpg

ウィングレスのランエボもいいですねぇ~。
けいおん!痛車です。


s-DSCN0033.jpg

オーディオがすごいエルグランド。
夜の大黒PAに現れそうです。


s-DSCN0035.jpg

ホイールにはカラフルなLEDテープが!
はじめて見たので驚きましたが、他にも何台か同じことをしている車があったような…。
ホイールの中に電飾を仕込むのは最近流行りだしたのでしょうか?


s-DSCN0036.jpg

すごくかっちょいいシビッククーペが!作品は東方?


s-DSCN0037.jpg

カスタムしたマークXがこんなにかっこいいとは・・・(*´Д`)


s-DSCN0038.jpg

これだけ揃っているとかなりいい音を出せます。
ボックスの見た目にもかなりこだわられています。
ウィンドウには自分のZZRのスクリーンにも貼っているBROSのカッティングステッカーが!


s-DSCN0040.jpg

イタ車で痛車!!


s-DSCN0041.jpg

仏車で痛車!!
このクリオってミッドシップエンジンのでしょうか。


s-DSCN0042.jpg

独車で痛車!!w
けっこう外車も多いんですねぇ~。痛車の層が広がった証拠でしょうか。


s-DSCN0044.jpg

ミクフェラーリ。デザインがかなりパワーアップされていて見ごたえがありました。
自分が写真取ったときはなんかたくさん盛られてましたww


s-DSCN0046.jpg

伝説の綾波サンバーです。
どんな痛車もかすんでしまうこのインパクト!ド迫力ですw
細かい仕様変更はあれど、基本的には何年もまえからずっとこのカタチです。
これだけビッシリたくさんのネタが詰め込まれていてもそれはすべてエヴァンゲリオンの綾波レイオンリー。オーナーの綾波レイに対する愛情は宇宙一です。


s-DSCN0048.jpg

このインパクトを助長するデコトラ風エアロはなんと自作品。
すごく・・・にぎやかです・・・。


s-DSCN0047.jpg

モンハンセルボ。これは・・・痛車!?


s-DSCN0054_20110503174146.jpg

R32のパトカー仕様。実際にサイレンが鳴っていました。
ボンネット付近にボタンが置いてあり、見学者が自由にパトランプを鳴らせました。


s-DSCN0057_20110503174301.jpg

痛車ではないんですがアリタリアのラリー仕様アルトワークスです!!
地元の駅前で一度見たことがあるので覚えています。


s-DSCN0059_20110503174405.jpg

ミク仕様なんですがベース車はあのセラ!
トヨタの純正ガルウィングドア車です。
白いホイールと緑のキャリパー、そしてガルウィングのインパクトですごくかっこいいです。


s-DSCN0060_20110503174538.jpg

ランエボ×インプ


s-DSCN0004_20110503174628.jpg

ストライクウィッチーズのシャーリー仕様のクロスバイクです!


s-DSCN0005.jpg

細かいネタが多く、見ごたえがあります。
痛チャリのエントリーはこの一台だけでした。


s-DSCN0061_20110503174822.jpg

目がかわいい!
ナンバーの自主規制がいい味だしていますww



予想外に枚数がおおくなってしまったので後編に続けたいと思います。
後編にはちょっとですが痛単車も出ます!!
広告

| クルマネタ | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4thカマロが凄いですw
痛車でも十分目立ちますがガルウイングとは。。。

R35GT-Rも痛車化されてるんですね。
フェラーリも痛車になってるので当然といえば当然かもw

| 星の使い | 2011/05/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

普段見ることが少ない痛車仕様を一気にたくさん見ることが
できますし、痛車といってもいろんなカスタムが施された
クルマがいるので見てて楽しそうですねwこの中で一番
印象的だったのは痛チャリ仕様のクロスバイクですね~。
ディスクホイールは横風の影響をモロに受けそうですw
ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/05/03 20:07 | URL |

うわー恐るべしアニメファンですね

伝説サンバーはデコトラの集まりでも通用しそうですね。

今度はラッセルかラッセル戻しのバンパーでやってみて欲しいです。

| OTB | 2011/05/03 20:16 | URL |

やっぱり車自体にもカスタムがあるのが良いですよね
ただステッカー貼るだけじゃないところにギャップがあって素敵です。

芳佳…自分の名前(本物の)が芳佳のお兄ちゃんみたいな名前だということに最近気がつきましたww

| Masayoshi0016 | 2011/05/03 23:52 | URL |

500の痛車かわいいですね。

イタリア幼女

| morisho | 2011/05/04 07:23 | URL |

上から二番目の車ランエボじゃなくて初代ランサーじゃないですか?
間違ってたらすいません

| | 2011/05/04 10:56 | URL |

>星の使いさん
スーパーカーでさえ痛車になってしまう日本・・・恐るべし!(ぇ


>ドリフト野郎(爆)さん
個人の車を一挙して見ることができるのはクルマ好きにとっても楽しいです。痛車乗りは大体車もすきなんでしょうけどw


>OTBさん
ラッセーラーとかよく分かりません(コラ


>Masayoshi0016さん
ステッカー貼るだけの人もいるんですが、カスタムされてるほうがさらに愛情を感じられるというか…なかなか深い世界です。
名前の綴りはは正芳さんでしょうかww


>morishoさん
最後の一行なんだww


>名無しさん
自分も迷いましたがもしかしたらそうかもしれないです…初期のランサーは玉数がかなり少ないそうですが。
この年代のランエボは見分けが難しいですorz

| KEI | 2011/05/04 18:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1276-65a5b0f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT