PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

農道風景

s-IMGP0027.jpg

国道を走っているときに、後ろのシートにしばった荷物が気になっていたので
適当な脇道にそれたんですが、そこには雄大な風景が・・・(ぁ

農道なんですが景色が綺麗だったので写真を撮ってきました。
富士山も見えます。


s-IMGP0022.jpg

周りが閑散としています。
エンジンを切ると鳥の鳴き声だけ聞こえました。


s-IMGP0024.jpg

どこまでも続く道。
ペンキを引き伸ばしたような雲がきれい!


s-IMGP0029.jpg

富士山が良く見えました。
毎日見てるはずのものなんですが、改めて見るとやっぱ魅力的な山なんだなぁと思います。


s-IMGP0019.jpg

富士山とむこうの山とZZR。
今日は天気が良くて走ってても気持ちが良かったですし、偶然ながらもいい景色に出会えて最高でした。


s-IMGP0025.jpg

なんとなくZZRを撮影。
うーん・・・こうやって見るとタイヤが細いですorz
色々不満はありますが、なんだかんだで好きなバイクです。


s-IMGP0030.jpg

農道は一般車も通行できるんですが、見通しがいいからか、
交差点に一時停止線がなかったり、損壊した道路が補修されていなかったりします。
写真は分かりづらいですが5cmくらいの段差が!慎重に乗り越えましたw
あまりにも広大で抜けるときはしくじってグラベル区間の走行になってしまいましたorz

農道ってひらけた場所にあることが多くて景色がいいし、なんとなく楽しいので好きです。
頻繁に行くのは農家の方にはた迷惑ですが、ちょろっと写真を撮りに行くのもいいかもしれないです。
農道ツーリング記事を企画しますか(マテ

(念のため調べましたが、農道の一般車の通行は別に大丈夫みたいです。道路の管轄が国土交通省ではなくて農林水産省だというだけでちゃんと交通ルールをまもって通行すれば問題ないとか。でも大勢で行ったり頻繁に行くのはよくなさそうです)
広告

| バイク・ZZR250 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

農道は自分もよく通ります。
といっても家の周りに農道が多いからですが(スーパーディオの動画を撮った場所も農道でしたw)

自分の住んでる所は行こうと思えば田舎と都会のどちらにでもすぐに行ける場所なので楽しいですw

KEIさんの新居はどうですか?

| Masayoshi0016 | 2011/05/15 16:33 | URL |

ここらは農道ばっかりですw
景色は田んぼくらいですが。。。

| 星の使い | 2011/05/15 18:02 | URL | ≫ EDIT

自分も農道の景色は好きですね~♪
自分が住んでる周りも昔は田んぼだらけでいい感じだった
のですが、区画整理事業?みたいなので家の周りの田んぼは
住宅街みたいになりつつありますorz
二輪は農道のような自然いっぱいの道を走るのが楽しいので
自分もまた農道ツーリングでも企画してみたいですw
ではではノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/05/15 18:36 | URL |

農道って良いですよね。

なんか日本って気がしますww

コッチは道と言えば農道しかありませんがww

でも、気を付けてくださいね、農道は景色が似てて運転が散漫になったりしますからね。

自分もよそ見してて前に軽トラがいて危なかったってことはしょっちゅうやってるんでw

| OTB | 2011/05/15 21:33 | URL |

>Masayoshi0016さん
うーん、新居は微妙なところですw
田んぼはそんなにないかなという感じです。


>星の使いさん
田んぼって趣があってすきですよww
田植えした後は素敵です♪


>ドリフト野郎(爆)さん
地元も田んぼがあった場所にコンビニがたってたりしますw でもあれって地盤がゆるいので良くないみたいですね・・・。


>OTBさん
農道で事故すると保険降りるんですかねぇ…きをつけてくださいw

| KEI | 2011/05/15 21:57 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1287-43f310d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT