PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士宮やきそばツーリング

s-IMGP0159.jpg

ちょっと前ですが、人生初のマスツーリングに行ってきました!!
某サイトの呼びかけで集まった富士宮やきそばを食べに行くツーリングでした。


s-IMGP0140.jpg

近くのICに集合してから出発。
参加人数は6名。
遠い人はなんとわざわざ埼玉県から来ていました!!
富士山へと続く道を6台連なってスイスイ進んでいきます。


s-IMGP0143.jpg

富士山スカイラインではフリー走行に。
飛ばしたい人はガンガン飛ばしていました。
自分はまだまだ自信がないので一番最後をゆっくりついていきました。
しかし、主催者の人やベテランライダーが僕を気遣って一緒に走ってくれました・・・。
飛ばしたかったでしょうに・・・ご迷惑をおかけしました!


s-IMGP0142.jpg

登山口に到着!
この辺りにつくころには標高が高いのでエンジンがゴボゴボいっていました。
調子が悪かったですがエンストとかはしないでよかった・・・(^_^;)

自分たち6台意外にも結構バイクがいました。
Z2やCB750Kなどの旧車まで。よくとまらないな…(コラ


s-IMGP0144.jpg

自分たちは今雲の上。
富士山がこんなにも間近に見えると、何かちがう山に見えました。


s-IMGP0146.jpg

富士箱根伊豆国立公園
富士山 富士宮口五合目
指定・昭和11年(1936年)

古い(*´Д`)!!


s-IMGP0145.jpg

ナゾマークのついた謎の建物。
シャッターがしまっていて確認はできませんでしたが、登山案内所だろうとのこと。

このあとは売店を見て回りました。
ポテチが売っていて案の定袋がパンパンになっていましたw
売店のものはそんなでもないかなという感じですが、自販機の飲み物がとんでもなく高い!!
缶は150円、ペットボトルはなんと300円でした。
それでも買ってる人が見受けられました。
持ってくるのが大変だからこの価格なのかなぁ・・・。


s-IMGP0147.jpg

走行中は写真が撮れなかったので省きますが、次は下山して白糸の滝に!
この辺の駐車場はみんなお金を取っていました・・・orz
まぁバイクは100円だったしいいか・・・。
白糸の滝、初めて行きました。


s-IMGP0149.jpg

魚(たしかマス)が流れに逆らって泳ごうとしていました。
これが滝登り!?w


s-IMGP0150.jpg

近づいてみます。
マイナスイオンがいっぱいな感じでした(ぇ


s-IMGP0152.jpg

ぐるーっと滝があったのでデジカメのパノラマ撮影機能を初めてつかってみました。
画像縮小のサイズを誤ったせいでかなり画質が悪いです・・・orz
実際はなかなか壮観でした。


s-IMGP0153.jpg

ノスタルジイな茶屋で休憩してから、今度はすぐ近くの音止めの滝へ。


s-IMGP0154.jpg

名前の由来がおもしろかったです。
武将が敵を討つ相談をするときに、滝の音がうるさくて会話が成立しないことを神様にくやんだところ、音がパッと止んだことから音止めの滝になったそうですw


s-IMGP0155.jpg

お食事 喫茶 つかさ

駐車場の近くにあった喫茶店ですが、名前が気になって・・・w
らき☆すたの某キャラです「Yフ


s-IMGP0157.jpg

少し走ったところにある富士宮やきそばの有名店でやきそばを食べました!
写真はちょっと食べちゃってからの撮影ですw
富士宮やきそばはB級グルメで有名になったやつです。
麺が硬めで、かつおぶしの粉末がかかっています。
ウマかったです。


s-IMGP0158.jpg

焼きそば屋の駐車場で全員整列できました!
この後は天気がかなり怪しかったので、少し走ってからコンビニで休憩、各自解散でした。


s-IMGP0160.jpg

コンビニの駐車場でみなさんのバイクを撮らせていただきました♪
主催者さんのヤマハTTR250レイド。
パワフルなDOHCエンジンと大容量タンクを備えた旅するバイクです。


s-IMGP0161.jpg

ホンダXR250。
社外フルエキがキマってます!
埼玉県からのお越しでした。


s-IMGP0162.jpg

ホンダVTZ250。
Vツインに憧れています。
峠ではかなり速かったです。

s-IMGP0165.jpg

ホンダGB250クラブマン。
かなりきれいでした。


s-IMGP0163.jpg

ヤマハWR400F。
なんと、輸入ものの競技専用車の公道仕様という非常にスパルタンなバイクです(゚∀゚)
モタード化されていてすごくかっこ良かったです。
競技専用車でもツーリングできてしまうのは驚きでした。


初ツーリングの感想は・・・楽しかったです!
流れが意外と速かった(やわkm/hくらい)ですがなんとかついていけました。
お気遣いも頂いたので怖い場面はありませんでした。あの時はありがとうございましたm(_ _)m


2年生になって土地と学校になじめてきたらバイクサークルを立ち上げようと思っています。
競技は経験がないのでまったりマスツーリングをメイン活動にする予定です。
メンバー候補の人もいるのでこれからが楽しみです♪
それまで少しはマスツーに慣れておかないと・・・w
まだこのツーリングにしか参加したことはありませんが、いろんなイベントに積極的に出向いたり、いろんな場所を飛び回りたいです。
広告

| バイク・ZZR250 | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マスツー良いですね~!

俺も早く普通二輪取ってトルクのあるバイクで
ツーリングしたいですw

50ccの2stミッションは面白いけど遠出は運転に気を使ってしまってとても疲れます。。。

伊豆に行ったときは道が空いてたんで快調に飛ばせて疲れませんでしたがw

| よう | 2011/06/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

ツーリング憧れますね。
連なって走っていくってカッコイイです!

いつかは自分もやってみたいですがいかんせん自分の周りにはバイクに興味のある人がいないんです。。。

| 星の使い | 2011/06/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

自分も早く多人数でツーリングしてみたいです。
でも自分の友達はバイクに興味を持ってないみたいで…寂しいです(泣)

いつかKEIさんとこのブログを見ている人達とツーリング出来たら良いなと思ってますww

| Masayoshi0016 | 2011/06/16 23:22 | URL |

みんなで集まると面白いですよね。
自動車とは違い、バイクの場合はみんなで走ることができて良いです。
なんだか、俺もバイクが欲しくなっちゃいました。

| morisho | 2011/06/17 08:18 | URL |

初めて書き込みします。元々GTAがきっかけでこのブログに来たんですが、記事が面白くて毎日チェックしていました。いきなりブログが更新されなくなっていたので、少し悲しかったです。でも最近また気になってきてみたら更新されまくりでびっくりしました。僕も車が好きなんですが最近バイクが少し好きになりました。特にスーパーカブが好きです。中学なのでまだ乗れませんが免許を取ったらいつかツーリングしてください。これからもがんばってください。長くてすいません

| すずむし | 2011/06/23 23:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1300-2e15ea8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT