PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク…バイク…バイク…

F1010001_20110628004410.jpg

免許を取って、バイクも買ったのに、頭の中は毎日バイクのことで一杯のKEIです。
確かに乗ってて楽しいんだけど、他のバイクにのってみたいという欲望が・・・orz
ZZR250は大きく見えるけど実は小柄で、重量も軽く、ツーリングだけでなく通学や買い物に使うのに気負わないサイズで道具としてもなかなか優れていると思います。社外マフラーの奏でるおとなしめのツイン旧車のような巡航音もお気に入りです。画像のグラブバーもお弁当を挟むのにピッタリです(ぇ

しかし…ZZRだけなのかもしれませんが250のスポーツ車のオモチャっぽさといったら……。
上位車種に比べるとほんとオモチャっぽい質感です。所有感もへったくれもありません。
パワーは250でも満足していますがスピードはせいぜいぬおわkm/hまでです。
そんなに飛ばし屋でもないのですが余裕がないと、出せるだけだしてしまいます。
ちなみに数値上の馬力で劣るNinja250RにシグナルGPをふっかけて負けましたorz
直線路でしたし腕で負けたというよりはパワーで負けた感じでした。高回転域ではNinjaがグングン伸びてました。
走行距離3万km近いZZRの経年劣化ってのもあるだろうなぁ(ぁ

それはいいとして、自動車的な、低回転でクルーズできて加速はグワッといけるようなバイクはやはり排気量が大きいものではないと・・・って感じです。車に乗るようになってからもひしひしと感じます。
お金を貯めて、夏休みくらいに大型自動二輪免許を取れたらいいなと思います。

zrx400_001.jpg

といっても色々考えすぎて、逆に次に乗りたいバイクが曖昧に・・・。
そしてなぜか候補に上がったZRX400ww
四角いライトのビキニカウルがかっこよすぎです。
社外マフラーとアンダーカウル、オイルクーラーがあればもう言うことはありません。
適度なコンパクトでキュッとしたデザインが個人的に1100やダエグよりもそそります。
お金ないので大型自動二輪取るためのお金をこっちに回してしまおうかななんて思惑も。
どっちにせよ食わず嫌いは嫌いなので大型免許はとるつもりではいますが。
(中型で充分なんて、大型に乗ったこともないのに言ってる人が多いので・・・)

でも中型も中型なりにいいところが多いんですよねぇ。
取り回し性はやっぱりいいはずなのでデイリーユースも楽チンだろうし(大型も慣れれば大丈夫!かもしれないですがw)峠なんかを走ってみるのもちょうど良いサイズ…だと思います。
400のマルチなら余裕もそこそこあるんだろうなぁ・・・。
大型のようなクルーズの余裕ってのは微妙なとこですが。
近所のCB400SFのレンタルバイクを借りてそのあたり考察してみようと思っています。

大型では玉数が多くて安いGPz900RやZZR1100や、ツインのTL1000RやW650あたりが気になっています。
お金を工面できたらドカモンや883といった外車にZZR1400やCBR、GSX-R、ZX-6Rみたいなウォンウォンなスポーツバイクも。
考えすぎて、今一番魅力的に感じるZRXという選択肢にたどり着いてしまいましたが・・・上を見ればキリがないですが、この選択でも幸せになれるだろうか・・・うーむ。 
バードウォッチングを趣味にしようかなと最近考えているのでXL230みたいなトコトコしたバイクも・・・ってパワーとか排気量とか関係ない!というかZZR250も1年くらい乗らないとなぁ・・・。我ながら苦しくも贅沢な悩みだこと。

広告

| バイクネタ | 01:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりそこそこのバイクを買ってしまうといろいろ考えてしまいますよね・・・
自分はもとからスピードは求めてなかったんでw
単気筒だと勝負する気にもなりませんよwww

| SPEC-S | 2011/06/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

宝くじでも当たれば色んなバイクに乗れるのにー!
…と最近妄想を膨らませていますw

やっぱりバイク選びは慎重にした方が良さそうですね。
乗りたいバイクが多すぎて、後悔しない選択肢があるかわかりませんがw

| Masayoshi0016 | 2011/06/29 23:27 | URL |

バイク選びは大事なんですね。
中型は排気量や車種の幅も増えるので尚更慎重に選ばないといけないんですね。。。

自分は今の所エイプが欲しいなんて思ってますがこのブログを見ているとベンリィもいいななんて思っちゃいます。

| 星の使い | 2011/06/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

高速をよく使う場合は大型の方がいいかもしれませんね~

出そうと思えば400でも十分スピードは出ますが
まったり走ろうと思うと回転数をもっと落としたいなってたまに思いますw

下道では250がベストかなと思いますよ、400はキビキビ動く回転数が使えないので・・・
車重が増えてくるとちょっと寄り道ってのが面倒で少なくなってしましますね~そこら辺は低車重な250のメリットでもありますよノ

| TAKA | 2011/07/02 17:13 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1301-07d44ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT