PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駐禁

生まれて初めて違反金を払うことになりました。

F1010001_20110703233145.jpg

駐禁で。゚(゚^o^゚)゚。

超・くだらないです。こんなので9,000円も消えました。
大きな駅前の通りで、歩道に沿ってずらりと自転車とバイクが停まってる場所です。
自転車にいたっては1,000台はくだらないんじゃないかと思うくらい停まってます。
バイクもちょろちょろとまってるのでいいかと思って停めたのがいけなかったです。
(というかここが駐車禁止区間ということを知りませんでした)
書店で買い物をして戻ってくるとちょうど警官が自分のバイクのナンバーを端末に入力してました。
ほんと最悪です・・・orz


というかあれだけ停まってるなら別にいいだろ!って感じです。
みんな規則正しくとまってるから誰にも迷惑がかかっていなかったし。
ちなみに原付やバイクだけ違反切られてて数多ある自転車はノータッチでした。

速度超過や一時停止無視といったことで捕まえるならまだ納得できます。
実際にこれらを取り締まることで事故は減りますから。
しかし、みんなとめてるような場所でバイクの駐禁なんて切って(こんなの日本くらいだ!)
それで交通事故が減りますか?市民が幸せになりますか?
警察は市民の税金でメシを食べさせてもらってるんですから、市民のためになる取締をするべきです。
こんなチンケな粗探しで小遣い稼ぎなんかやるよりも、もっとお前らやるべきことがあるだろうと。


なるべく遵法的でいようとは思っていますが、今回のこればかりはどうしても納得いきませんでした。
よく聞く話ですが、交通取締りの目的はは事故防止というより弱い者いじめの違反金稼ぎだということを身を持って痛感しました。
広告

| バイクネタ | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警察って変なところで厳しいですよねw

駐禁とかよりやかましい珍走団や、何を考えているのか分かりませんが車の存在に気づいていてわざと車道に出てくる脳味噌スカスカの中学生共を捕まえて欲しいものです。
中学生の集団下校…中学生達は安全かも知れませんが周りは良い迷惑です。

| Masayoshi0016 | 2011/07/04 15:51 | URL |

警察はそういう違反は厳しいらしいですね。。。
細かいところに厳しかったりルールそのものが理不尽ですよね。
バイクでいくと原付30km/h規制とかですかね。
逆に流れに乗れなくて危険らしいですが。。。

やっぱりそういう取りやすいところから金を取っているんですかね?

| 星の使い | 2011/07/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

>Masayoshi0016さん
たしかに・・・車道に出てくる中学生はビビりますw
前見た自転車の中学生はいきなり対向車線に飛び出してトラックに跳ねられる寸前でした。これでもクルマ側が悪くなってしまうのがまた・・・。


>星の使いさん
原付もあいつらには格好の的ですよねぇ・・・。
今の時代には合っていない法律だからさっさと変えるべきなんですが、変えないのはやっぱり金稼ぎの面もあるからだと思います。

| KEI | 2011/07/06 22:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1302-e143b1e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT