PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大型教習

F1010001_20110815002901.jpg

夜でしたが今日から大型自動二輪の教習がはじまりました!
取り回しはやはり重いです・・・引き出す時なんて「ギアが入ってるんじゃないか」ってくらいの重さでしたorz
でも慣れるとだいぶなんとかなる程度です。

そしてCB750の乗りやすいことといったら!!
個人的にはCB400SF以上の乗りやすさです。
アイドリングの回転数でそこそこスピードでちゃうような豊富なトルクも手懐けしやすく、ハンドリングはとても自然です(中型のときは持ち方が悪かったのでしょうか?ハンドリングがすごく重かったイメージがあります)
乗ってしまえば250となんら変わりありません。意外でビックリです。
でも大型の教習って死人がたまに出ますよね・・・開けちゃうとそうなるんでしょうか?気をつけます。

今通ってる教習所が中型を取ったところと同じ場所で、自分がスラロームを走るときに教官が、中型の教習をしてる若い子たちに「こいつの手本見とけ、こうやって走るんだぞ」なんて自分を先輩扱いしてくれてちょっと嬉しかったりしますw
自分は技術的にはまだまだですが・・・(´・ω・`)
スラロームでは未だにたまにパイロン倒すし、一本橋は何度か落ちました。

あとクラッチを握ってるのになぜかエンストしたときにCBのバッテリーがあがってしまい、教官と押しがけをしたりなんてトラブルがありましたが、なんだかんだで楽しく1日目の教習を終えることができました。
2時間しかやってませんが次は早速AT車です(自分が一番楽しみにしてる科目だったりします)。
中免をもってるので教習時間はほんとに短いです。
教官は経験のないもう一人につきっきりなので自主練がほとんどですが、このままスムーズに取れるように努力します!
広告

| バイクネタ | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに教習始められたんですか!
頑張ってください!

教習車は中型も大型もCBなんですね。
自分はCB結構好きです!

| 星の使い | 2011/08/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

楽しく教習を受けれるなんて最高ですね!
怪我しないように気をつけて頑張ってください!

それにしても夜に教習があるとは思いませんでしたw

| Truth | 2011/08/15 20:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1314-a509c9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT