PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初心者オフ!?

s-IMGP0401.jpg

中学時代からのクルマ好き友達3人3台でドライブに行ってきました!
長年の夢が叶ったみんなで、家の車に初心者マークを貼り付けていざ出発です♪
3台でつるんで走ります。

朝にセブンイレブンで集合、飲み物などを買ってから行きました。


s-IMGP0403.jpg

天気が良くて絶好のドライブ日和でした!!


s-IMGP0405.jpg

第一の目的地は最近できたばかりの道の駅すばしり。
富士登山客や富士五湖方面へ向かう人達向けみたいです。
土産屋は人で賑わっていました。


s-IMGP0404.jpg

そこの道の駅、足湯があるんです!
自分は足湯って初めてでした。
足を浸けている内にいい湯加減で、肩まで浸かりたくなってきました(ぁ


s-IMGP0406.jpg

道の駅の駐車場にて。
左からBMW 318i、三菱アイ、スズキワゴンRソリオです。


s-IMGP0407.jpg

車を並べるとワクワクしてきますね!!
モザイクまみれですが、友達の写真ですw


s-IMGP0408.jpg

その後はとにかく走る!
道の駅以外の目的地は決めてなかったので成り行きでポンポン決めて行きます。


s-IMGP0410.jpg

峠を通って山中湖へ。
湖畔を散歩した後、ファミレスでご飯食べて、ゲーセンで遊んで、湖の周りを一周しました。
富士山がよく見えるスポットは、今日は雲があったのであまりよく見えませんでしたorz
湖の風が気持ちよかったです。


s-IMGP0411.jpg

その後は前に訪れた三保ダムへ。
今日は運良く放水をしていて、放水口から流れる迫力ある水が見れました!
・・・むむ、写真のピントがorz


s-IMGP0412.jpg

ダムの駐車場は広くて誰もいなかったので車をとっかえっこして、駐車場内をグルグルするプチ試乗会をしましたw

アイは操作系が軽く、小回りがものすごく効いてイージーライドな感じでした。
ラクは楽と書いて、楽しいとも言うので、このイージーさはかなり魅力的です。
イイ音する3気筒エンジンも結構走っておもしろかったです。

ワゴンRソリオは1.3のグレードで、さすがはオールアルミ製DOHCエンジン、すごく力強くて驚きました!
背高で居住性能も抜群ですよ~。
この試乗会でFF駆動とMR駆動を初体験。残すはRRだけですw



ダムの後は近くの道の駅でダベって解散。
走行距離は80km程でした。
つるんで走るのって最高に楽しいです!!

広告

| クルマネタ | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

今度は100キロ超(マテ

| morisho | 2011/09/07 20:48 | URL |

1枚目と5枚目のアングル大好きですwwやっぱり車はいいですね。自分は自動車学校に入校だけはしましたが、教習が始まるのは10月末になりそうです・・・

| OTB | 2011/09/08 07:34 | URL |

お久しぶりですっ!^o^
自分もドライブは超好きです!

bBいじりまくっていつの間にか音がうるさい
迷惑な車になってしまいましたtwt

| くるま | 2011/09/08 22:23 | URL |

KEIさんお久しぶりです♪

車で出掛けていいですねぇ、私は大学には行かず就職することにしたんで今就活中ですwww
進路が決まったら私も自動車学校行くつもりです(^-^)

| SPEC-S | 2011/09/11 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1323-9833cba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT