PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型CBR250R!!

s-IMGP0544.jpg

日頃良くしてくださる大学の先輩がCBR250Rを納車したので、一緒に走ってもらいました!



s-IMGP0545.jpg

最近発売され大いに話題を呼んだ新型のホンダCBR250Rです。
街でちょくちょく見かけたことはありますが、まさかこんな間近に見られるとは(@_@)


s-IMGP0546.jpg

雑誌やネットで見る限りでは、PCXのような世界戦略車なのでアジアンバイクなデザインのイメージが強く、先輩のバイク選びの時に否定的なことを言ってしまいましたが、実際に見てみるとなんともカッコいい!
特にこの後姿、スーパースポーツまんまです。
実物見てはしゃいでました(ぁ


s-IMGP0547.jpg

驚いたのはタンデムシートを外してあらわになる広い収納スペース!
なんとバロンロックが収納できて、それでもさらに余裕があります。
250のスポーツバイククラスでも実用性をしっかり考えて作られてるところが流石です。


s-IMGP0552.jpg

メーター周り。
イグニッションOFFで写ってませんが速度などの情報表示はデジタルです。
このデジタルメーターの精度がものすごく、押し歩きでも即座に反応するんです!!
試乗で乗ったヒョースンのGT250Rや家のセンチュリー(車)とは大違いの高精度です。


s-IMGP0553.jpg

コンバインドブレーキのABS仕様です。
結構ホイールロックさせてしまう場面ってあるので、とても心強い機能です。
クルマのABSが当たり前になったように、これから先バイクにも標準になってくるんだろうなぁ…。


s-IMGP0549.jpg

2台でちょっとしたツーリングに出かけました!
先輩の家で飲み物をご馳走になったあと、竜洋海洋公園へ。
静岡にこんな場所があったとは知りませんでした。
スケールが大きくて、いるだけでワクワクする場所でした♪
この公園もそうですが、磐田って景色がひらけていて最高に気持ちいいです。
ほんとに静岡かよ!って感じです(ぇ
バイクツーリングでとてもお気に入りの場所になりました。


s-IMGP0554.jpg

その後は御前崎の海岸を走りました。
潮風と夕焼けが心地よかったです。

CBRは単気筒なだけあって常用域でのトルクがもりもり出る味付けになっているためか、街乗りでは普段よりもZZRのスロットルを多めにあけないとついていけませんでした。恐るべしCBR/(^o^)\


s-IMGP0555.jpg

灯台の見える駐車場にて。CBRを試乗させてもらうことができました!
先輩ありがとうございますm(_ _)m

跨ってみると同じくらいの重量とは思えないほど軽量です。
スポーツライディングが軽快で楽しそうです。
ハンドルはセパレートですが切れ角が多く取られていて小回りがよく効きました。
エンジンは単気筒らしい心地良いパルス感が見え隠れしつつも非常に静粛且つスムーズで、パワーもモリモリ出てきてすごく面白いです。全体的にハイギア気味みたいで街乗りでの回転数もZZRなんかと比べるとかなり低めです。
エンジンの振動を抑えて乗用車的巡航をこなしつつも、スポーツしたい時はキッチリ答えてくれるすごいバイクです。
新型CBRに対するアジア市場の要望は「落ち着いたハイエンドツアラー」とのことだったそうで・・・ZZRよりもスポーツツアラーしてますw


s-IMGP0562.jpg

先輩とお別れした後は国道をひたすら走って帰ろうとしていると静岡空港へ行ける場所があったのでぶらりと寄ってみました。
見学者用駐車場が用意されていて親切です。
月がとてもきれいだったのでバイクと一緒に撮りたかったんですが、夜の撮影になるとどうしてもシャッターの開いている時間が長くなってぶれてしまうので綺麗な写真がまったく撮れませんでしたorz
本格的なカメラが欲しくなる瞬間です。


s-IMGP0573.jpg

国内線なら(海外もありますが)こんなものかなとも思えますが、噂通りショボいです´・_・`
綺麗だし敷地は広いんですけど、建物内は見るものが少ない小規模なものです。


s-IMGP0572.jpg

静岡アピールコーナー的な場所にXJR400のプラモデルが!
不器用でプラモは作れないんですが(特に塗装がダメ)これだけ安いと揃えたくなりますね・・・!

空港のレストランが高かったのでしばらく走った先で見つけた初のなか卯でつゆだく過ぎて雑炊みたいな親子丼(こんなもんなのか!?)を食べて下宿先に帰還。実家から学校への用もあったのでそれらも含めるとこの日の走行距離は300kmオーバーでした。
最近かなり距離を走るようになってきたのでガソリン代で財布がヤバいです\(^o^)/
それでも走りたいから走るんですが(キリッ
高速道路がらくちんなので割引の効くETCを買おうか本気で悩んでます。
広告

| バイクネタ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクしてもらってる暇人です
覚えていますか?
自宅から割りと近いとこの画像があったので
うれしくなりましたwww
御前崎は家から10分くらいで
よくスクーターの慣らし走行で行きます(汗

| 暇人 | 2011/09/16 20:49 | URL | ≫ EDIT

ブログ復活させたのでまた見てください
相互リンクしませんか?


2台の250のSSめっちゃかっこいい

| アーニー | 2011/09/16 22:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1325-f6231efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT