PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマハコミュニケーションプラザ 2階

s-IMGP0381.jpg

日があいてしまいましたがヤマハCPの1階に引き続き2階部分他を紹介します!

吹き抜けに鳥人間コンテストで飛んだ飛行機が展示されていました。
かなりの距離を飛んだそうです。




s-IMGP0380.jpg

エスカレーターから上がると写真や絵画の展示が。


s-IMGP0383.jpg

2階は主に古い市販車やレーサーの展示になっているようでした。


s-IMGP0382.jpg

現在のヤマハ発動機の原点となった飛行機のプロペラ。
第二次世界大戦以前の古い物だったと記憶しています。


s-IMGP0384.jpg

自分はあまりMotoGPなどのレースには詳しくないですが、結構かっこいいマシンが多いです!


s-IMGP0387.jpg

今年で世界GP参戦50周年です。おめでとう!


s-IMGP0385.jpg

YZR-M1のプロトタイプ、OR-M1だそうです。


s-IMGP0386.jpg

エンジンのバルブ。4~7まで!!7バルブって恐ろしい((((;゜Д゜)))


s-IMGP0388.jpg

F1です。


s-IMGP0389.jpg

古いボートってクルマみたいでかっこいいです!!


s-IMGP0390.jpg

個人的にTECH21カラーといえば薄い柴色なんですが、手前の真っ青なのもTECH21でした。


s-IMGP0391.jpg

分厚いシートと取って付けたようなテールランプが素敵なデュアルパーパスレーサー。
しかもこれ、4気筒なんですよ奥さん!(黙れ


s-IMGP0392.jpg

350ccのATV。めっちゃ大きかったです。


s-IMGP0393.jpg

当時のトレールバイクに近づけた自転車。
前後ドラムブレーキにテレスコピックフォークとほんとバイクみたいです。
夢見る少年のために作られた、夢のある自転車です。
こういうのっていいなぁ・・・今の時代は売れないだろうけどorz


s-IMGP0394.jpg

90年代の市販車たち。
なんかフロントフォークがすごいのがまじってます(ぁ


s-IMGP0395.jpg

スーパーテネレが80年代(ギリですが)にあったとは知りませんでした・・・。


s-IMGP0396.jpg

スノーモービル。


s-IMGP0397.jpg

ゴーカートと・・・このSSRってのはスノーモービル?
エンジンから飛び出たサイレンサー無しのチャンバーがかっちょいいです。


s-IMGP0398.jpg

RZ250などの旧車も。


s-IMGP0399.jpg

あの3億円事件で犯人が偽造白バイとして使った盗難車と同じ車種の、350R1です。
自分が読んだことのあるバイクの本では「当時すごい不人気車種で、買う人はどうかしてた」なんて書かれてました(☍﹏⁰)


s-IMGP0400.jpg

カラフルな旧車たち!


そんなこんなでコミュニケーションプラザ見学は終了。
3階は会議室とレストランでした。
無料で貴重なものが見て回れるのでオススメです。
広告

| バイクネタ | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤマハってF1もやってたんですね!
初めて知りました。

| 星の使い | 2011/09/28 22:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1330-a4559bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT