PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるまがほしい


夏休み中によく家の車を運転していたせいで、マイカーが欲しくなってきました。
バイクも楽しいですが、車って楽チンですし音楽聴けるし…なにより元々自分は大のクルマ好きです。
さすがにバイクとクルマを大学生が維持するのは贅沢ですが、下宿先が駐輪場に駐車場が込みなのと
バイトでちょこちょこ収入が入ってくるようになったので、頑張れば維持できないこともなさそうです。
(家賃とか親のすねかじる気マンマンで我ながら最低ですが・・・恩はきっちり返します)

サニトラ-10-01-27

予算は潤沢にあるのですが、ZZRが壊れたら今度はFIで始動性が確実な足バイクを確保しないといけないためあまり使いたくないです。車両保険に入らずとも泣かないようなオンボロを買って遊び道具にしたいと思っています。
コミコミ20から40万以内で買える、カッコいいクルマってのが第一条件!
候補としては軽スポーツ(アルト、ミラ、ヴィヴィオ、セルボ、マー坊、ジムニーなど)。
またはサニートラック!非スポーツグレードのシビックとかインテグラも(ry
サニトラはかなり夢見てますが、改造で人気の丸目じゃなくとも商用車下がりのオンボロでも万歳です。
軽は車屋に相談したところ、アルトワークスなどは状態のいいものが殆どなくて10万キロ超えなんてあたりまえ、それでも高額だとか。ジムニーを勧められましたが最近は背高の車から背の低いクルマに好みがシフトしました。

いろいろ書きましたがぶっちゃけなんでもいいです。クルマ大好きですから\(^o^)/

かっこよくて安いオススメのクルマをご存知でしたら是非是非教えてください。
広告

| クルマネタ | 22:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルトラパンSSなんてどうでしょう?少し下げてマークⅠ履かせてストライプ入れれば結構イイ線行った車になるのでは?

| OTB | 2011/10/03 22:51 | URL |

ワークス・ビート・カプチーノ・ヴィヴィオ
などの古き良き軽スポーツはかなり走行距離いってても高価ですよね。

そういえば私の友人が14万㌔のアルトワークスに乗ってましたが、結構キレイでキビキビと走ってました。
「いくらで買ったの?」と聞くと21万で購入したと言っていましたが、記事の車屋さんの記述からするともう少し高くても良さそうですが、友人のは相当ポンコツだったのでしょうかね?w
ちなみに型式はHA22型のRS-Zでした。

ある日、信号無視したレガシーに横から軽く突っ込まれておシャカになりましたが…

まぁ軽自動車でMTなら車種関係なく面白いと思います。
ただ、あんまり古い車はしかっかりと整備・点検されていないと、なにかトラブルが起きそうで不安ですよね。

ということでデザインと安全性と実用性を兼ねそろえたAZ-1をおすすめします。

| Pentium9 | 2011/10/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

バイクもいいですがクルマもやっぱり魅力的ですよね♪
自分もあと1年でクルマの免許を取れる年になるので
今から楽しみで仕方ないですw

自分は免許持ってないので参考にならないかもしれませんが‥
KEIさんの購入候補にもあるミラはいいと思いますよ!
特に10万円台で探すことも可能なL700系ミラは最高だと
思います♪是非、夢のマイカーを手に入れちゃってください♪
ではでは、ノシ

| ドリフト野郎(爆) | 2011/10/04 18:57 | URL |

車維持するのは確かに大変(私はビンボー人)
しかし! もってれば雨でもどこか行けるし、 何より車好きならいじりほーだい(笑)

| SERIWAZA | 2011/10/04 23:17 | URL |

やはり維持費を考えると軽が魅力的ですよね。

アルトワークスとかが良いかと思いますが相場は高いんですね。初めて知りました。

| 星の使い | 2011/10/05 17:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1334-b8bb0ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT