PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走り屋さん達

s-IMGP0720.jpg


憧れの走り屋さん達とご一緒させていただける機会が!




s-IMGP0699.jpg

CBR250Rの先輩のお誘いで同行させてもらいました。
麓のセブンイレブンで集合したあと日本平山頂へ。
結構走り屋っぽい車やバイクがいました。


s-IMGP0707.jpg

夜なので写真がうまくとれませんでした・・・(´;ω;`)
車種はCBR1000RR、自分のZZR250、CBR250R、S2000、NAロードスターです。

1000RRの後ろに乗せてもらいましたが、クラッチつないだだけでババッと進みます。
ZZRで普通に発進する以上の、比べ物にならないパワーでした。大型すごい@@;


s-IMGP0716.jpg

ボンネットを開いてみんなで写真撮影会でした。
やる気マンマンな二台です((((;゜Д゜)))


s-IMGP0712.jpg

S2000には無限のエアクリーナーがついていて爽快な吸気音を響かせていました。
ほんとに「吸い込んでる!」ってはたから聴いても分かるような吸いっぷりでした(ぇ


s-IMGP0714.jpg

NAロードスターはなんと女性オーナー。
走行距離が7,000kmでかなり状態が良かったので失礼ながらお値段を伺うとやはり高かったです(;´Д`)
1,800ccエンジンのタイプです。運転席に座らせてもらうと・・・低い!
やっぱりスポーツカーってこうですね(´∀`)


s-IMGP0722.jpg

この後は下山したところにあるファミレスで飲み物をご馳走になり、クルマ・バイク談義に華を咲かせました。
みんな優しくてイイ人だったので時間が経つのがあっという間でした。
走り屋さんとコンタクトがとれるというとても貴重な晩でした。先輩ありがとうございます!



☆余談☆

無題

とんでもないものを近所で見つけてしまいました。
なんと走行距離3万キロのホンダ・ビートです。
実際にお店に行ってみると、雨漏り(車両の当たり外れにもよるらしい)は無く、内装も非常に綺麗で、外装は流石に色あせがありましたがなかなか良さげです。
車検やいずれ壊れるであろう部分の交換(消耗品やオイルの交換をきっちりしてればビートはエンジン自体が壊れることはまずないとか)などすべてコミコミで70万円弱です。
やっぱり普通の軽自動車を買うよりも高くついてしまいますが、スポーツカーを買うと考えると結構リーズナブル・・・なのかも?

中古車なので車に詳しい父に同行してもらい、購入するかどうかを決めます。
ということでもしかしたらビートを買うことになるかも・・・!?
いや、そんなに余裕があるわけでもないのでまだちょっとわかりませんが。

クルマっていいですよね。エアコンとオーディオのある部屋に囲まれて、外出に気負いをしません。
なによりかっこいいし、それにバイクとはまたちがった操舵感が魅力的です。
快適性の面で見ればビートはバイクに毛(剛毛?)が生えた程度ですがw
ハンドルがアイドリングの振動でブルンブルンしてました。

でもそのお金があれば大型バイクの新車を買えるということも考えないと・・・。
バイクもやはり魅力的ですし、バイクつながりでできた友人がたくさんいるというのもあります。
大学ではついにバイクサークルを立ちあげて現在10人ほどの部員を確保することもできました。
バイクを降りるわけにはいかないんです。
オンボロのZZRはキャブのオーバーホールにでも出して延命しようかと考えてます。
ギア抜けはマシになってきましたが、始動性があまりよろしくないんです・・・。
ウアー
広告

| クルマネタ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか面白い体験をなされたんですね!
走り屋、ここらではほとんど見ません。。。
山とかに行くといるかも知れませんね。

ビートは乗っていると面白そうな車ですよね!

| 星の使い | 2011/10/08 18:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですね!w

自分も普通と自動二輪の免許を取得したのはいいのですが、バイク買うお金が無く断念ww

今は家の車ですね~www

バイクうらやましいですw

| hako | 2011/10/10 21:57 | URL |

走り屋さんとご一緒、最高の体験ですね
私は知り合いのシビックに同乗させてもらい箱根をシェイクダウン(笑)
あ、私の愛車も直ったので今度画像送ります

| SERIWAZA | 2011/10/10 23:09 | URL |

ビートいいですねー! 自分も車欲しいんですが駐輪場がありません(泣)

自分の大学にはバイクサークルがあるので今度入る予定ですw

| ct230r | 2011/10/11 15:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1335-2dbbda1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT