PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らき☆すた聖地巡礼4

一ヶ月以上もブログを放置してしまい申し訳ありません・・・orz

s-IMGP0791.jpg

今日は突然の思いつきで、4度目のらき☆すた聖地巡礼へ行って来ました!!
今回はバイクではなく、クルマです┗(^o^ )┓三

※過去の巡礼はこちら




s-IMGP0787.jpg

今回の相棒は家の318iです。
はじめはZZRで行こうと思っていましたが、天気が悪く寒かったのと、体調が思わしくなかったので…。
でもクルマで遠出するいい機会となりました(`・ω・´)b


s-IMGP0788.jpg

ETCが使えるので高速を使ってどんどん進みました。
休憩の海老名SAにて。この抹茶ミルクすごいおいしかったです!(ぇ


s-IMGP0789.jpg

下道と原付では片道6時間もかけていた旅程が高速だとあっという間です。
混んでなければ2時間くらいでいけるんじゃないか・・・!?
これは埼玉県のどこかのPAです。実は東北自動車道初めてだったり。
下道も高速も、東京の通過に一番時間がかかります。


s-IMGP0790.jpg

途中ナビがGPSを読まなくなるトラブルに見まわれながらもなんとかなりました。
見覚えのある道・・・!! ここを左に曲がると・・・・・・・


s-IMGP0792.jpg

鷲宮神社到達です!!!


s-IMGP0793.jpg

高校からあがってから初めての巡礼なのですごく懐かしいです。


s-IMGP0794.jpg

テキ屋が出てました。
地元に近いローカルなものを見つけると嬉しいですねww


s-IMGP0795.jpg

アニメでもそのまま出てきたお手水の看板。
写真がたまにブレてますが技量不足ですorz


s-IMGP0797.jpg

本殿。神事をしていたので静かにお参りしたあと横から一枚だけ。
そういえば若いおにゃのこの巫女さんが3人もいました。雇ってるのかなぁ?


s-IMGP0796.jpg

クジャクとウコッケイ。烏骨鶏って書くとアナコッポラみたいです(意味不


s-IMGP0803.jpg

恒例の絵馬掛け所!!


s-IMGP0798.jpg

s-IMGP0799.jpg

s-IMGP0801.jpg

s-IMGP0800.jpg

毎度のことながらすごいですwww
100枚以上書いてる常連さんが多いですが、多い人だと200枚以上書いています。
一枚千円なので20万円以上使ってることになります((((;゜Д゜)))


s-IMGP0804.jpg

自分も一枚願掛けしてきました。
人前だとヘラヘラしてる自分ですが、一人でいるときはなんでもマイナス思考ですごい暗い人なので、ひとりでも前向きに生きれるように。
ヘタクソなゆのっちの絵を添えてあるので探してみてください。
なんでらき☆すたと関係ないゆのっちかって?それはネタです(ぁ


s-IMGP0805.jpg

天気はあまりよろしくありません・・・少し寒いので車で来てよかったです。


s-IMGP0807.jpg

鳥居の近くで野良猫に遭遇。
人懐っこいやつで、スリスリしてきました(*´∀`)
鼻がたれててかわいかったですww


s-IMGP0806.jpg

大酉茶屋で昼ごはんです。
2時をまわっていたのと平日なのが相まってお客さんは誰もいませんでした。


s-IMGP0808.jpg

うおお、みさお!!!あやの!!!ヴぁ!!!
このセットはこの辺りの商店街やコンビニで販売されていました。


s-IMGP0809.jpg

店内はポスターがよく貼ってありました。
この新キャラたちは全然わかりません・・・。
モブからの昇格だったかな。アニメ2期がきたらこいつらもでるんでしょうか(ぁ


s-IMGP0810.jpg

巡礼ノートが1階に移されていたので注文したものを待ってるときに見てみました。
つかさのバルTNでました!!!(ぁ
色々書いてあって面白いですが、嫌な事書いてる人もいて残念でした。

食後に自分もちょろっと記入しました。
巡礼3度目だって書きましたがよく思い返すとこれ4度目でした・・・\(^o^)/


s-IMGP0811.jpg

おろしそばを食いました。らき☆すた湯のみがなくなっててちょっと残念(´・ω・`)


s-IMGP0812.jpg

2階のギャラリースペースへ・・・半分ラジオ局になってました!!


s-IMGP0814.jpg

グッズがかなり減らされていました。うーむ・・・。


s-IMGP0815.jpg

掲示板の黒板は毎回楽しみです。みさおおおおおお!!!うおおおおおおお!!!!


s-IMGP0816.jpg

まどマギネタですがこれは一体wwwww


s-IMGP0817.jpg

商店街で色々お買い物しました。
この通り一帯らき☆すた色に染まっていて嬉しいです♪


s-IMGP0818.jpg

ズリ落ちそうですww


s-IMGP0819.jpg

年代物な自販機もこうして復活してます!


s-IMGP0820.jpg

神社一帯をまわったあとは近くの商工会議所へ。
プロボックスのステッカー貼ったのはみたことありますけどこの痛車は初めて見ました!
公式にこういう車を使っちゃうのがなかなかすごいですw


s-IMGP0821.jpg

自販機のポップは土師祭仕様に。
平日なので会議所やってましたが、中にらき☆すたのポスターがいくつか貼ってあって嬉しかったですw


s-IMGP0822.jpg

ちょっと移動して幸手の権現堂桜堤へ!
エネオスのおばちゃんに道を訊いて来ました。
初心者なのに静岡からすごいわねって言われて嬉しかったです(´ω`)
おばちゃんに限らず埼玉の人ってみんなやさしいです。
一般人からしてみれば不純な理由で来てますが、暖かく迎えてくれます。
心の底から埼玉に来てよかったと思わされます。


s-IMGP0824.jpg

OPでこなたが踊ったたんぼ道!


s-IMGP0825.jpg

こなたハウス(ギャラリー)に行ってみました。


s-IMGP0827.jpg

平日なのでやってないことは明らかでしたが、玄関に置かれた引越屋のダンボール箱・・・。
帰って調べてみると今年の2月にギャラリー閉館されてたんですね。゚(゚^o^゚)゚。
悲しいです・・・・・・。


s-IMGP0829.jpg

剥がされた表札。
受験だから知らなかった・・・というのは言い訳ですorz
ここで使っていたグッズや家具の公売が行われたみたいですね。
この家も売られちゃうんでしょうか(ぁ


s-IMGP0828.jpg

ものさみしい泉家を後に。


s-IMGP0830.jpg

田んぼの向こうに住宅街が広がる光景は埼玉に来たことを実感させてくれます。
広大で好きな景色です。


s-IMGP0831.jpg

権現堂を散策。鷲宮の商店街で買った団子を食べてました。


s-IMGP0832.jpg

向こう側は工業団地です。


s-IMGP0833.jpg

またらき☆すた関連のイベントやらないかなぁ・・・。


s-IMGP0834.jpg

ギャラリーが閉鎖されてたり、お土産類の種類が減っていたりファンとしては少し悲しかったです。
でも多くの人にいつまでも愛される作品でありますように!
ここいらで聖地にさよならします。


s-IMGP0835.jpg

駐車場を出るときに精米屋が運ばれてたのでビックリしましたww


s-IMGP0837.jpg

帰りは東京で渋滞に巻き込まれ、少し疲れましたorz
でも久しぶりに埼玉に行けて楽しかったです!
好きなモノに没頭する一日が一番ですよね。


s-IMGP0842.jpg

本日の戦利品。
らき☆すたせんべいとツンダレソースと携帯充電器です。
ツンダレソースは新しいキムチ味のものがあったのでそれを。
通常のも欲しかったですが店に人がいないか置いてなかったです(´;ω;`)
あとTシャツ買おうか迷いましたがやっぱそれは暖かい季節に・・・!


s-IMGP0845.jpg

一緒に写真を撮りそこねましたが鷲宮キューピーも買ってきましたww


s-IMGP0843.jpg

らき☆すたせんべいすごいかわいいです!!
各キャラとタイトルが印刷されていて、星型のちいさなせんべいが一枚ごとにいくつか入ってます。


s-IMGP0844.jpg

みゆきさんの印刷がダブっていたので母が「失敗作っぽいから私がこれ食べる」とバキッ・・・そりゃあかん(☍﹏⁰)
自分も食べましたがなかなか美味しかったです。お土産に最適です。
あと新しいツンダレソース、かなり美味しかったです!通常の食べたことないけど。
つかさのほうはマイルドみたいですが結構辛く、漬物とかにつけるとご飯が進みます。
原材料のパルプが謎ですが(ぁ




車での聖地巡礼はかなり楽チンで楽しかったです!
鷲宮との距離がぐっと縮まった気がします。
交通費1万オーバーは痛いですが・・・w
いつかは痛車で!!
広告

| らき☆すた聖地巡礼 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征お疲れさまでした

遠出だとやはり燃料代が
しかしやはり自分の愛する作品のゆかりの地には一度は行ってみたいものです

今回はお疲れさまでした!

| SERIWAZA | 2011/11/20 23:07 | URL |

>SERIWAZAさん
ありがとう!!
燃料代もバカにならないし高速代も…orz
でも全く後悔してないぜよ(キリッ
いつかは2台で巡礼をww

| KEI | 2011/11/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

遠征お疲れ様です!
絵馬の絵、馬いですね(爆)
自分も早く免許を取得して
痛車でドライブしてみたいです(^q^)

| G君 | 2011/11/24 22:48 | URL |

>G君さん
あんた本物なのかwwwwwww
免許とって痛車で行こうぜ!!!

| KEI | 2011/11/25 00:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1337-132451f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT