PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イーハトーブに乗る

写真 11-11-30 12 55 21

バイクサークルに所属してるある友達は3台ほどのバイクに乗っていて、その1台であるホンダイーハトーブに乗らせてもらいました!
1981年製のモノホンビンテージモトクロスです(*´Д`)
細いタンクに単座のシート、ハンドル切れ角がたくさんある元祖トライアル車でもあります。


乗らせてもらったといっても学校の駐輪場を少し走っただけですが・・・。
取り回しはまるで自転車のように軽く、ビックリです@@;
ナローな車体とは対照的にハンドルはかなり幅広。目的がしっかりあるバイクですからねぇ。
8.5馬力のエンジンは非常にトルクフルでダッシュ力には驚かされました。
アドレスV125に近い感覚の加速感です。
所有者いわく1~3速の加速力がすばらしいとか。
ミッションは5速まであり巡航回転数を下げてツーリングにも対応可能!
そこにあるだけでオシャレなVMXでトライアルやトレッキングを楽しむってステキです。
因みにウィンカーがベンリィと同じじゃねって話で盛り上がってましたww(彼はベンリィ90Sオーナーでもあります)
ほんとにそっくりなウィンカーでした。

うーん、125ccのバイクってパワーがしっかりあって維持費も安くて素晴らしいです。
ZZRの保険料が苦しくなったらなにか乗り換えちゃおうかな(ぁ
広告

| バイクネタ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://safehouse2.blog82.fc2.com/tb.php/1339-f29c30fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT